プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハングル語検定を受けようと思っていますが、
何級を受けたらいいか悩んでいます。


独学で半年強学習し、教室に入って半年くらいになります。

現在は新大久保学院の方が書かれている
「できる韓国語初級II」という参考書の
6課、7課あたりを学んでいます。

5級か4級、参考書のレベルとしてどちらが合っているでしょうか。

ハングル語検定の過去問題集などを見てみましたが
ちょうど4級5級の間ぐらいなのかな?と思い、悩んでしまいました。

両方の級を受けるのもありとは思ったのですが
どちらかに絞りたいというのが本音でして…。

もし、上記の参考書を利用したことがあって
一般的に見ての、受ける級などわかる方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

5級以上ではあると思います。


これから1ヶ月がんばって過去問やトレーニングをして4級を受けてみるのもいいのではありませんか?
受かればもちろんいいですが、ダメだったとしてもどの部分が足りないかがわかります。
もし過去問をして合格点の半分くらいしか取れないようだったらこの作戦はちょっとまだ無理かも、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!