旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。

元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。
それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。
400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。
その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。
最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。

まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。
こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。

みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たまーに、遊び程度でWINS競馬に行きますが、


せいぜい数千円儲けるか負けるかで、遊ぶ時間も1、2レースです。
ただし、さすがに800万儲けたら
私も重度の依存症になりかねないと思います。

"リスクを恐れず投資する" という癖は悪く無いと思いますので
これを利用して、競馬ではなく  商売とか自分自身へ投資してみてはいかがでしょうか。
それがゆくゆく800万になるのであれば、
ギャンブルをしているのさほどかわらないし、
人生も楽しいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


ギャンブル依存症は立派な精神病の一種です。
脳が勝ったときの高揚感を覚えてしまい依存していきます

[単行本]
やめられない ギャンブル地獄からの生還
帚木蓬生 著
2010年 集英社

精神科医が書いたものですが、半分は手記であり、
その後の解説も読みやすいです。
とにかく自覚をすることです。自分の脳に勝って下さい。
借金をしはじめたら終わりです。
人生が完全に崩壊する前にどうにか抜け出て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング