ネイルサロンに行ったことがありません。
ネイルサロンのホームページを見ると
「ジェルネイルオフ15分」と書かれている所が多く
そんなに早く出来る方法が知りたいです。

趣味で自分や友人にジェルネイルしてます。

ジェルネイルのオフがどうしても時間がかかってしまい
困ってます。

早くて30分、かかって1時間です。

方法は表面を削る→コットンにアセトンを含ませネイルに乗せる→
アルミホイルでコットンごと指先を包む→15分放置→
アルミ&コットンを取りメタルプッシャーでジェルを剥がす→
取れなかったカラージェル部分をファイルで削り落とす。

ジェルを厚めに盛っているので時間がかかってしまうのは
しょうがないのですが…。
15分でオフできるネイルサロンのオフの方法を
ご存じの方、教えて頂けないでしょうか??

A 回答 (1件)

私が最近行ったネイルサロンでは、ジェルネイルのオフは15分くらいでした。

いつも行っていたところでも、だいたい20分から25分くらいだったので、15分は
とても早いなぁと関心しました。

もともとのジェルの厚さも薄かったということもありますが、両手にアルミホイルを
巻き終わった時点で、最初に巻いた指のホイルを取って様子を見ていました。
アルミホイルを巻く作業もとても早かったですし、爪の表面を削る作業もとても早かった
です。やり方はご質問者様の方法で問題ないと思いますが、慣れなのではないでしょうか。
    • 1