母から探してくれと言われているのですが、
私自身はほとんどコーヒーを飲まないので困っています。

市販の缶コーヒー(ペットボトルもOK)で
「無糖だけどミルク入り」のコーヒーを探しています。
成分や栄養がどうのということではなく、単に砂糖の甘さがイヤなようです。

とりあえずどんなもんが売っているのかと
コンビニに入った時には色々と見ているのですが、
1軒のコンビニで色んなメーカーのコーヒーを扱っているわけではないので、
同じ商品の違う味のものがずらーっと並んでいることが多くてあまり参考にはなりません。

無糖かつミルク入りとう条件をクリアしたコーヒーってあるのでしょうか?
メーカーや銘柄には特にこだわりません、
こんなんがあるよーとかこれが美味いぞーとか、
色々教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

無糖ミルク入りコーヒーは下記のページに有ります。



BLACK COFFEE
http://www2s.biglobe.ne.jp/~avt/coffee/jpg/black …

アサヒ、缶コーヒーをリニューアル発売
http://gnavi.joy.ne.jp/times/news/10228nb.htm

甘くないコーヒー セミブラック
http://page.freett.com/shimono/c/c-itoen.html

他にも幾つか発売されています。
    • good
    • 1

都内ではもう見たこと無いですが、


UCCのWhiteという缶コーヒーがしぶいなかにミルクのほのかな
甘みがあって旨かったです。

缶のデザインがクリーム色一色で硬派な缶でした。
対局のコーヒーにBLACKというのがあります。
缶の色は黒一色でした。
    • good
    • 2

もし自宅にて飲まれるのなら、質問の趣旨からははずれますが、無糖のコーヒーに牛乳を入れて飲むのがおいしいと思います。


仕事場で、コーヒーをいちいち入れる暇もない時、ペットボトルの無糖コーヒーと牛乳を買ってきてカフェ・オ・レにして飲んでいます。
いけます。
    • good
    • 1

 アサヒのカフェオやポッカのクリスタルブラックは飲んだことあります。


 カフェオはちょっと薄めでごくごく飲める感じ。女の人がよく買っていきます。個人的には飽きがこないところが気に入っています。クリスタルブラックはちょっとコーヒーが強かったかな・・・。いずれも自動販売機・コンビニで買えると思います。
    • good
    • 0

コーヒー大好きですが、甘いのは今いち好きではない私。

おすすめは「カフェオ(CAFEO)」確か、アサヒだったと思います。砂糖の甘さはないけどミルクがほのかに甘くて、一時期はまりました。缶もペットも出てるはずです。

それと、これはちょっと甘いのですが、小岩井乳業(?)のミルクコーヒー(ペット入り)もお気に入りです。ちゃんとコーヒーの味がするので。一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツミルクに栄養ってある?

これからの季節に美味しくなるココナッツミルクについてなのですが、ココナッツミルク自体には栄養ってありますか?
またどんな栄養なんでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツミルク100g当り(日本食品成分表によると)
カロリー  14kcl
タンパク質 0.2g
脂質    0.1g
糖質    3.5g
ナトリウム 13mg
カリウム  260mg
カルシウム 13mg
リン    12mg
鉄     0.1mg
ビタミンB1 0.01mg
    B2 0.01mg
ナイアシン 0.1mg
ビタミンC  2mg

100g中、水分95.7gで殆ど水ですが、ミネラルが多少有るということですね。

Qイギリスでコーヒーミルクを探してます

イギリスに来てから日本と同じようなコーヒーミルクを探しているのですが、薄い牛乳のようなコーヒーミルクしか見つけられません。
日本と同じようなものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

イギリスでは、コーヒーにも紅茶にも冷蔵庫から牛乳を出してきてドボドボ入れてのみますから、コーヒーミルクもその延長上で常温保存可能なミルクと同じようなものしか見当たらないですね。
だから通常コーヒーや紅茶を買うとあの薄いミルクを2個くれますよね。

フィルターコーヒーやそれに近いコーヒーをよく飲むオランダやドイツでは濃厚なクリームに近いコーヒーミルクを使いますが、イギリスで売っているのは見かけたことはないですね。

あれに一番近いものはシングルクリームだと思います。
今の季節だとイチゴにかけて食べるのがサイコーです。自宅で使うのなら安いしスーパーならどこでもクリームコーナー(ヨーグルトの隣が多い)で簡単に手に入るのでいいと思います。一番小さい単位でも1/4パイント(130ml)になってしまいますが。
もっと濃厚なのがお好みならダブルクリームを(私はダメです。一度試しましたが濃厚すぎです。)

ただ日本のコーヒーミルクは植物脂肪を使っているものが多く、あの甘みのない油っぽい味を求めるとなると難しいですねー。

Qハーヴェイ・ミルクとダン・ホワイト

映画『ハーヴェイ・ミルク』。ゲイであることをカミング・アウトし、人間の権利と自由に向けて闘った彼の想いと人柄は印象深く敬意に値しますが、一部で批判されるようにこの映画が結果としてミルクの暗殺者ダン・ホワイトを自殺に追い込んだ観もあります。個人の抹殺は問題の解決は元より、ひと時の憂さ晴らしでさえない筈です。ダン・ホワイトについてネットでも情報がほとんどないので次の2点を教えてください。
1.ダン・ホワイトは経歴(警官・消防士)からアイリッシュかなとも思います。彼の「理想的アメリカ男性像」への固執、「ゲイ・フォビア」かと感じるありさまを作り出した背景や強迫力があったのでしょうか?
2.ホワイトの判決を不当としてデモが行なわれましたが、控訴による闘争はあり得なかったのでしょうか。デモを含めた反発的闘争手段の必然性が問われるところと考えます。

Aベストアンサー

映画『ハーヴェイ・ミルク』をご覧になった質問者さんなら
アメリカの現状については詳しいと思います。、
ご質問の1.については大方の考えを持ってらっしゃると思いますので、
あくまでも私見を申しますと・・・・

狂信的に「理想的アメリカ男性像」を追求するのは、主にアイリッシュ
やドイツ、スラブ系白人の中で見られる徴候だと思います。
彼らは、白人でありながら、さほどエリート階級に属さず、
都市部には比率的に少なく、保守的な地方に住み、
「ホワイトトラッシュ・レッドネック」の中にも多く見られる人たち
です。
彼らは、多くの場合公正中立な教育を受けておらず、偏ったキリスト教
倫理観や理想的男性(女性)像を強要されて育ちます。
見方を変えれば、「イスラム原理主義者」と非常に良く似た人達とも
言えます。
そう考えると「反キリスト教原理主義者」を殺害することには何の躊躇
もしないで実行できる人間ではないかと思います。

2.アメリカでは「社会通念」の是非を争ったり、人種間の争いに関する
裁判は、早期に決着させ、たいがいは裁判を長引かせません。
そうしないと、その争いが裁判の外の社会にも広がり、取り返しの
つかない暴動や社会的混乱を生じさせるからです。
もちろん、「控訴」は出来ますがその結果(社会的混乱)を良しと
しない有権者によって選挙の際の抗議票に結びつくため、
市議会・検事局は控訴を棄却させることが多いのです。
それを知っているからこそ、不当だと思う人々は過激なデモをおこした
のであり、社会的混乱を「その程度」で留めたい他の大多数のアメリカ
市民は控訴という長期闘争を許さないのです。

文才がないため、乱文ご容赦ください。

映画『ハーヴェイ・ミルク』をご覧になった質問者さんなら
アメリカの現状については詳しいと思います。、
ご質問の1.については大方の考えを持ってらっしゃると思いますので、
あくまでも私見を申しますと・・・・

狂信的に「理想的アメリカ男性像」を追求するのは、主にアイリッシュ
やドイツ、スラブ系白人の中で見られる徴候だと思います。
彼らは、白人でありながら、さほどエリート階級に属さず、
都市部には比率的に少なく、保守的な地方に住み、
「ホワイトトラッシュ・レッドネック」の中にも...続きを読む

Q無糖・低糖のゆであずきを探しています

缶入りゆであずきで、無糖か低糖の、自分で甘さが調節できるような
製品を探しています。ご存知の方、
1、製品名
2、メーカー名
3、京都か大阪で手に入る所
一つでもご存知の方、情報をお待ちしております。

また、缶入りでなくても、さらし餡のつぶバージョンみたいな物でも
ご存知であればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
そう 大抵 甘すぎるんですよね。
1、ゆであずき
2、イチビキ株式会社
  名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
  電話 056-671-5515
3、?

真空パック・無加糖です。
場所については 残念ながらわかりません。ただ 私は 奈良のスーパーで 手にいれました。

Q離乳食とミルクkの量&タイミング

今7ヶ月の男の子ですが・・・
離乳食のおかゆの量が大さじ8ぐらいで、あと野菜を大さじ4ぐらいの量あげてます。
その後ミルクを200ml飲み干します。
離乳食の量が多いような気がしますが。


本を見たり、人に聞いたりしても
食べるだけあげたらいいよと言われます。

離乳食をあげてすぐミルクを飲ませています。
飲み干した後、寝かしたらミルクを戻している時があります。
離乳食をあたえたあとすぐにミルクを飲ませない方が良いのでしょうか?
ミルクを飲ませるタイミングが分かりません。

Aベストアンサー

結構な量を食べられているんですね!
ウチは生後6ヶ月、離乳食開始二ヶ月に入り今週から2回食になり、おかゆは大さじ3位・野菜は大さじ1~2位を食べ、直後にミルクを220飲んでいます。
同じ男の子なので、正直『わぁ~あと一ヶ月でその位食べるようになるんだ!』とビックリです(^-^)

離乳食表を見てみました。
7、8ヶ月で一回に食べる量が
かゆ等の穀物類が50~80グラム
野菜類20~30
魚または肉類は10~15  etc...
と記載されていました。
大さじ15と考えるとzi_naさんの量は全然問題無いですよね☆
ミルクはミルク缶の蓋に『*離乳食後の量』なんて記載してありますよね?
それが200~140と幅があり、ウチも『いつから減らしていこうか…』と思っていたところです。
No1さんとNo2さんが言うように、ちょっとお腹いっぱいいっぱいかもしれませんので、少しミルクの量を減らして泣かないようなら離乳食量UPとともにミルク量downって感じにしていくのはどうでしょうか?

ウチは『ミルク足りない(>_<)』って感じで泣いて、ゲップ対策とともに抱いて落ち着かせている『控えめ量』でも、食後30分以内に一口くらい戻していることが多々あります(;^_^A
『食後だからじっとしていて』なんて言ってもきかないし、ベビーチェァーにしばらく貼り付けておいても遊びに下ろしてからゲーゲーしている事がありますから、大量でなければ心配ではないと思います(でも寝ゲロは危ないので、うつ伏せ寝は気をつけて下さいね♪)。

ウチは二人目ですが、一人目だと何かと心配事は尽きないと思います。
ドラッグストアーやイオンのベビー食売り場で『栄養指導』等が定期的に無料で実施されています。
もし行けるようなら足を運ばれてはどうですか?
色々資料やサンプルを頂けて重宝していますよ。
ちなみにウチはVドラッグの栄養指導に毎月行っています。
HPで自宅近くの店舗を探し、チラシを見ると実施日や予約開始日が掲載されていますよ。

結構な量を食べられているんですね!
ウチは生後6ヶ月、離乳食開始二ヶ月に入り今週から2回食になり、おかゆは大さじ3位・野菜は大さじ1~2位を食べ、直後にミルクを220飲んでいます。
同じ男の子なので、正直『わぁ~あと一ヶ月でその位食べるようになるんだ!』とビックリです(^-^)

離乳食表を見てみました。
7、8ヶ月で一回に食べる量が
かゆ等の穀物類が50~80グラム
野菜類20~30
魚または肉類は10~15  etc...
と記載されていました。
大さじ15と考えるとzi_naさんの...続きを読む

Qシナモン風味のコーヒー用ミルク

知り合いの家でご馳走になったコーヒー用のミルクの味が忘れられません。その方も、頂き物らしく、どこで売っているのか分かりません。色はごく薄い茶色です。ご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらではないでしょうか?

http://www.sujahta.co.jp/index2.htm

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/index2.htm

Q生後9ヶ月 栄養不足 ミルクについて

生後9ヶ月になる娘がいるのですが、先日9ヶ月検診に小児科につれて行きました。その時に、体重が全然増えていないために栄養不足を指摘されてしまいました。一旦、離乳食をストップしてミルクの回数を増やすようにとの事でした。そこで質問なのですが、9ヶ月になったのでフォローアップミルクを考えていたのですが、切り替えないで今までのミルクのほうがいいのでしょうか?フォローアップミルクでは必要な栄養がとれないんでしょうか?ちなみに正期産で出生体重は2208グラムでした。出生体重が小さいだけでとても元気な子です。

Aベストアンサー

新生児から飲ますことのできるミルクは、ある意味「食事」としての物で、
フォローアップミルクは、「食事」というより「飲み物」としての物だと聞いたことがあります。

なので、食事・・・つまり離乳食をしっかり食べたうえで、必要と思えばフォローアップミルクを与えるのだとか。
フォローアップミルクは「食事代わり」にはしないほうがいいようです。
それに9ヶ月になったからと切り替える必要も、無理に飲ませる必要もないみたいです。

ということで、質問者さんのお子さんの場合は、普通のミルクをまだ暫く続けたほうがいいのではないかと、私個人的には思います。

以上参考まで。

Qコーヒーのミルクの使い道

頂き物でコーヒーギフトセットの中にクリーミングパウダー(ブライト)が入っていたんですが、我が家では使いません。

2瓶あり賞味期限も迫ってます。
何か使い道があったら教えていただきたいのですが。

私はたまにパンを作ったりします(初心者ですが)
スキムミルクの代わりに使っても味に変わりはないんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして

こちらで利用法が出ているようです

http://jp.nescafe.com/creamer/cook/01.htm

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00619.html

パン作りではヒットしなかったのですが・・

QXPモードで、スキャナーがインストールできない

スキャナーからpdfを作成したいのですが、Win7未対応のAcrobat8しか持っていません。そこで、XPモードでAcrobat8をインストールし、同じくXP32bitのスキャナーソフトを(Canon MP450用)インストールしましたが、スキャナーを認識しません。Win7上では、スキャナーを認識しています。どうしたらXPモード上にスキャナーのインストールできるか、或いは、XPモード上のAcrobat8でWin7上のスキャナーを認識させる事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

下記URLとかは参考光になりませんか?

http://www.nishishi.com/blog/2011/02/virtual_pc_usb_1.html

Qどれもコーヒー+ミルク。違いは何?

カフェラテ(イタリア発)とカフェオレ(フランス発)の違いは,
コーヒーがエスプレッソなのかドリップコーヒーなのかの違い?
では,メランジェ(ウィーン発?)とカプチーノとマキアートの違いは?
うーむ,誰かおしえてくださ~い!

Aベストアンサー

コーヒーとエスプレッソは抽出方法が違います。
コーヒーはお湯もしくは水で抽出したもの、
エスプレッソは高圧蒸気で抽出したものです。
ドリップコーヒーというのはカリタ式のような方法で入れたコーヒーのことでしょう。
ネル布を使ったものペーパーフィルターを使ったものなどがあります。
他にもサイホンやボイリングといった抽出方法があります。

カフェラテとカフェオレの違いはベースがコーヒーかエスプレッソかの違いです。
カフェラテはエスプレッソ+ミルク(ミルクを泡立てるとカプチーノになります)
カフェオレはコーヒー+ミルクです(ミルクを泡立てるとメランジェになります)。

マキアートはイタリア語で「染み」の意味で、
飲み物の上になにかをたらしたもののことです。

カフェラテ(イタリアでは普通エスプレッソですが)少量のキャラメルソースをたらすと
キャラメルマキアート。
ミルクに少量のコーヒーをたらすとラテマキアートというそうです。


人気Q&Aランキング