母から探してくれと言われているのですが、
私自身はほとんどコーヒーを飲まないので困っています。

市販の缶コーヒー(ペットボトルもOK)で
「無糖だけどミルク入り」のコーヒーを探しています。
成分や栄養がどうのということではなく、単に砂糖の甘さがイヤなようです。

とりあえずどんなもんが売っているのかと
コンビニに入った時には色々と見ているのですが、
1軒のコンビニで色んなメーカーのコーヒーを扱っているわけではないので、
同じ商品の違う味のものがずらーっと並んでいることが多くてあまり参考にはなりません。

無糖かつミルク入りとう条件をクリアしたコーヒーってあるのでしょうか?
メーカーや銘柄には特にこだわりません、
こんなんがあるよーとかこれが美味いぞーとか、
色々教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

無糖ミルク入りコーヒーは下記のページに有ります。



BLACK COFFEE
http://www2s.biglobe.ne.jp/~avt/coffee/jpg/black …

アサヒ、缶コーヒーをリニューアル発売
http://gnavi.joy.ne.jp/times/news/10228nb.htm

甘くないコーヒー セミブラック
http://page.freett.com/shimono/c/c-itoen.html

他にも幾つか発売されています。
    • good
    • 1

都内ではもう見たこと無いですが、


UCCのWhiteという缶コーヒーがしぶいなかにミルクのほのかな
甘みがあって旨かったです。

缶のデザインがクリーム色一色で硬派な缶でした。
対局のコーヒーにBLACKというのがあります。
缶の色は黒一色でした。
    • good
    • 2

もし自宅にて飲まれるのなら、質問の趣旨からははずれますが、無糖のコーヒーに牛乳を入れて飲むのがおいしいと思います。


仕事場で、コーヒーをいちいち入れる暇もない時、ペットボトルの無糖コーヒーと牛乳を買ってきてカフェ・オ・レにして飲んでいます。
いけます。
    • good
    • 1

 アサヒのカフェオやポッカのクリスタルブラックは飲んだことあります。


 カフェオはちょっと薄めでごくごく飲める感じ。女の人がよく買っていきます。個人的には飽きがこないところが気に入っています。クリスタルブラックはちょっとコーヒーが強かったかな・・・。いずれも自動販売機・コンビニで買えると思います。
    • good
    • 0

コーヒー大好きですが、甘いのは今いち好きではない私。

おすすめは「カフェオ(CAFEO)」確か、アサヒだったと思います。砂糖の甘さはないけどミルクがほのかに甘くて、一時期はまりました。缶もペットも出てるはずです。

それと、これはちょっと甘いのですが、小岩井乳業(?)のミルクコーヒー(ペット入り)もお気に入りです。ちゃんとコーヒーの味がするので。一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツミルクに栄養ってある?

これからの季節に美味しくなるココナッツミルクについてなのですが、ココナッツミルク自体には栄養ってありますか?
またどんな栄養なんでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツミルク100g当り(日本食品成分表によると)
カロリー  14kcl
タンパク質 0.2g
脂質    0.1g
糖質    3.5g
ナトリウム 13mg
カリウム  260mg
カルシウム 13mg
リン    12mg
鉄     0.1mg
ビタミンB1 0.01mg
    B2 0.01mg
ナイアシン 0.1mg
ビタミンC  2mg

100g中、水分95.7gで殆ど水ですが、ミネラルが多少有るということですね。

Qシナモン風味のコーヒー用ミルク

知り合いの家でご馳走になったコーヒー用のミルクの味が忘れられません。その方も、頂き物らしく、どこで売っているのか分かりません。色はごく薄い茶色です。ご存知の方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらではないでしょうか?

http://www.sujahta.co.jp/index2.htm

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/index2.htm

Q生後9ヶ月 栄養不足 ミルクについて

生後9ヶ月になる娘がいるのですが、先日9ヶ月検診に小児科につれて行きました。その時に、体重が全然増えていないために栄養不足を指摘されてしまいました。一旦、離乳食をストップしてミルクの回数を増やすようにとの事でした。そこで質問なのですが、9ヶ月になったのでフォローアップミルクを考えていたのですが、切り替えないで今までのミルクのほうがいいのでしょうか?フォローアップミルクでは必要な栄養がとれないんでしょうか?ちなみに正期産で出生体重は2208グラムでした。出生体重が小さいだけでとても元気な子です。

Aベストアンサー

新生児から飲ますことのできるミルクは、ある意味「食事」としての物で、
フォローアップミルクは、「食事」というより「飲み物」としての物だと聞いたことがあります。

なので、食事・・・つまり離乳食をしっかり食べたうえで、必要と思えばフォローアップミルクを与えるのだとか。
フォローアップミルクは「食事代わり」にはしないほうがいいようです。
それに9ヶ月になったからと切り替える必要も、無理に飲ませる必要もないみたいです。

ということで、質問者さんのお子さんの場合は、普通のミルクをまだ暫く続けたほうがいいのではないかと、私個人的には思います。

以上参考まで。

Qコーヒーミルクのポーションの使い道。

賞味期限切れ間近のクレマトップポーションがたっくさんあります。何か使い道はないでしょうか?友達が卵焼きに入れると良いと教えてくれ、おいしかったんですが、毎日卵焼きばかり食べている訳にはいきません。(^^; 

Aベストアンサー

色々な使い道がありますよ。

 ・ カップスープに1~2個入れるとコクが出る。

 ・ もっと大量に使いたいなら、ホワイトシチューを作った時に10~20個くらい入れる。

 ・ お味噌汁に1個落とす。

 ・ 大人用のカレーを盛り付けた後、2~3個子供用に回しかけるとマイルドになって
   わざわざ子供用に甘口を作らなくてもたべられます。

 ・ ホットミルクに沢山入れて飲んじゃうとか。

 ・ ホワイトソースを作る時に、牛乳の代わりに使う。

 ・ ホットケーキを作る時入れる。 

 ・ ホットケーキミックスに入れて衣を作り、ウインナーを揚げて ミニアメリカンドッグにする。


まだまだ沢山ありますが、牛乳の代わりにどんどん使ってしまいましょう。

Q産後、混合栄養(ミルク多め)でダイエット成功させたいのですが・・・

先月5月に出産したばかりです。
出産後1ヶ月そろそろ経つのですが、体重が妊娠発覚時プラス1キロくらいです。ベスト体重にはあともう少しですが・・・。
母乳とミルクの混合栄養にしています。
混合栄養又はミルクで産後ダイエット成功された方にお聞きしたいのですが、どんな方法でダイエットされましたか?!

Aベストアンサー

こんにちは。
3年前の11月に妊娠前の体重プラス11キロで出産したものです。
産後1ヶ月は完全母乳で育てていましたが、そこですでに妊娠前の体重までは戻りました。
それ以降はミルクのみでしたが、子育てをしているだけで、真冬にもかかわらず一月に1キロペースで落ちていき、産後半年で妊娠前の体重-5キロになっていました。
特にダイエットはしなくても、赤ちゃんのお世話だけで十分運動になったのだと思います。私の場合は母乳は全くあげなかったので、食事も一般女性と同じ量だけ食べていました。
akiaki0715さんは混合ということで、ある程度食べなければならないので、食事の量を減らすことはできないと思います。しかし、これからは真夏で、一番痩せやすい時期でもありますし、普通に生活しているだけで十分減るのではないかと思います。
ちなみに、産後のダイエットは3ヶ月からがいいらしいです。

Qコーヒーのミルクの使い道

頂き物でコーヒーギフトセットの中にクリーミングパウダー(ブライト)が入っていたんですが、我が家では使いません。

2瓶あり賞味期限も迫ってます。
何か使い道があったら教えていただきたいのですが。

私はたまにパンを作ったりします(初心者ですが)
スキムミルクの代わりに使っても味に変わりはないんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして

こちらで利用法が出ているようです

http://jp.nescafe.com/creamer/cook/01.htm

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00619.html

パン作りではヒットしなかったのですが・・

Qミルクを飲まなくなったので栄養が心配です・・。

一歳五ヶ月男児です。うちの子はご飯をあまり食べないので栄養は一日300位のミルクでした。最近ミルクを嫌がるようになりました。牛乳も。他の飲み物もあまり飲もうとしません。パンやご飯食べる時も飲み物が無くても平気みたいです。なのでおしっこをあまりしません。当然便秘です。ミルクは毎回100作るのですが30分くらいかけてやっと50飲むって感じです。私も必死で飲ませようとするのが疲れてきました。ご飯食べないだけでも疲れるのに。ミルクや牛乳飲まなくても普通に生きていけるかと心配です。

Aベストアンサー

ミルクや牛乳を飲まなくても生きてはいけます。息子も食が細くとても心配しました。1歳6ヶ月で母乳をやめました。粉ミルクも牛乳もあまり好きではなく100がやっと。麦茶等もあまり好まなかったのでやっぱり便秘気味でした。かと言ってお菓子はどうかといってもお菓子もそれほど食べなくて・・・
子供が嫌いなことが多い野菜は好きだったのでよくチャーハンを作りました。卵に肉にピーマンなど。少しか食べないなら一度に栄養を!ということで。豚汁をご飯にかけたり、ホットケーキも。
5歳になってだんだん食べるようになりましたし、牛乳も麦茶も飲みます。でもよく動くので痩せてますが・・
元気にしていれば特に問題はないと思います。
食事の時間が嫌にならないように、40分くらいで食べないなら食事を終わりましょう。最初からたくさん盛り付けず、「おかわりあるよ」程度にしておくとお母さんも「残した・・・」と気にしないと思います。
食事の時間はお母さんも「なんて美味しいの!!」と笑顔で食べましょうね。

Qイギリスでコーヒーミルクを探してます

イギリスに来てから日本と同じようなコーヒーミルクを探しているのですが、薄い牛乳のようなコーヒーミルクしか見つけられません。
日本と同じようなものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

イギリスでは、コーヒーにも紅茶にも冷蔵庫から牛乳を出してきてドボドボ入れてのみますから、コーヒーミルクもその延長上で常温保存可能なミルクと同じようなものしか見当たらないですね。
だから通常コーヒーや紅茶を買うとあの薄いミルクを2個くれますよね。

フィルターコーヒーやそれに近いコーヒーをよく飲むオランダやドイツでは濃厚なクリームに近いコーヒーミルクを使いますが、イギリスで売っているのは見かけたことはないですね。

あれに一番近いものはシングルクリームだと思います。
今の季節だとイチゴにかけて食べるのがサイコーです。自宅で使うのなら安いしスーパーならどこでもクリームコーナー(ヨーグルトの隣が多い)で簡単に手に入るのでいいと思います。一番小さい単位でも1/4パイント(130ml)になってしまいますが。
もっと濃厚なのがお好みならダブルクリームを(私はダメです。一度試しましたが濃厚すぎです。)

ただ日本のコーヒーミルクは植物脂肪を使っているものが多く、あの甘みのない油っぽい味を求めるとなると難しいですねー。

Q栄養士さんに質問(ホットミルク)

1)牛乳をホットミルクにする(電子レンジで600W)と、
 栄養価はどれくらい落ちますか?
 タンパク質の変性が起こると思うので


2)豆乳を温めるときも同じでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ、化学や生物学には素人の栄養士なのか(^^)
栄養価と実際に栄養になるかは別問題。
 牛乳の主な成分はタンパク質・脂肪・ミネラルですよ。
 そして、これは小中学校の家庭科や理科で十分学ばれているように、栄養素は体内で消化吸収されます。
・タンパク質は、アミノ酸まで分解され吸収されます。
・脂質は、脂肪酸かモノグリセリドまで分解され吸収されます。
・ミネラルはほぼそのまま
 加熱によってタンパク質は変性しますが、それによって消化吸収は容易になります。
 脂質は、基本的に変化しませんが、コロイドは凝結することがありますが消化吸収に影響はない--十二指腸から分泌される界面活性剤で細分化されますから
・無機塩類は加熱により変化しません。

 一般的に加熱によって消化吸収されやすくなりますから、栄養価が下がることはありません。もし下がるとしたら熱によって分解してしまうビタミンが存在すればですが・・
 加熱の方法にはよりません。電子レンジは水分子の振動数に共鳴するマイクロ波で過熱するのですから、他の物質には影響がありません。一般の加熱器具は鍋の表面に張り付いて焦げ付くなどで炭化などが起きる危険があるので、電子レンジのほうが加熱方法としては優れているでしょう。
 牛乳は乳糖に弱い人もいるので、電子レンジで加熱して少しずつ飲むほうが、その栄養素を利用するという側面ではベストと言うことになるでしょう。

1)牛乳をホットミルクにすると、栄養価はどれくらい落ちますか?
  マイナス分落ちます。=加熱したほうが消化吸収は良くなる。
  豆乳は製造過程で十分加熱されていますので、大きな変化ないでしょう。

なぜ、化学や生物学には素人の栄養士なのか(^^)
栄養価と実際に栄養になるかは別問題。
 牛乳の主な成分はタンパク質・脂肪・ミネラルですよ。
 そして、これは小中学校の家庭科や理科で十分学ばれているように、栄養素は体内で消化吸収されます。
・タンパク質は、アミノ酸まで分解され吸収されます。
・脂質は、脂肪酸かモノグリセリドまで分解され吸収されます。
・ミネラルはほぼそのまま
 加熱によってタンパク質は変性しますが、それによって消化吸収は容易になります。
 脂質は、基本的に変化しません...続きを読む

Qどれもコーヒー+ミルク。違いは何?

カフェラテ(イタリア発)とカフェオレ(フランス発)の違いは,
コーヒーがエスプレッソなのかドリップコーヒーなのかの違い?
では,メランジェ(ウィーン発?)とカプチーノとマキアートの違いは?
うーむ,誰かおしえてくださ~い!

Aベストアンサー

コーヒーとエスプレッソは抽出方法が違います。
コーヒーはお湯もしくは水で抽出したもの、
エスプレッソは高圧蒸気で抽出したものです。
ドリップコーヒーというのはカリタ式のような方法で入れたコーヒーのことでしょう。
ネル布を使ったものペーパーフィルターを使ったものなどがあります。
他にもサイホンやボイリングといった抽出方法があります。

カフェラテとカフェオレの違いはベースがコーヒーかエスプレッソかの違いです。
カフェラテはエスプレッソ+ミルク(ミルクを泡立てるとカプチーノになります)
カフェオレはコーヒー+ミルクです(ミルクを泡立てるとメランジェになります)。

マキアートはイタリア語で「染み」の意味で、
飲み物の上になにかをたらしたもののことです。

カフェラテ(イタリアでは普通エスプレッソですが)少量のキャラメルソースをたらすと
キャラメルマキアート。
ミルクに少量のコーヒーをたらすとラテマキアートというそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報