旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

先日、スレンダードトーンエボリューションを購入し使用開始3日目なのですが、効果について疑問を感じます。

設定はMAXにしてやっているのですが、30分間ゆったりと浅く筋肉の収縮を繰り返すだけのもので、アスリートが効果的であると言うほどの腹筋への働きかけを実感できません。

腹筋運動200回やると、次の日食事が困難になるほどの酷い筋肉痛になるのですが、そこまでの実感が感じられません。

ちなみに使用しているのはヨーロッパの正規版なのですが、使用方法の問題なのでしょうか?
それとも、製品そのものがその程度のものなのでしょうか?もしくは、筋肉痛にならなくても、効果があるってことでしょうか?

A 回答 (1件)

質問されておられるのは、以前に頻出質問でした。

>先日、スレンダードトーンエボリューションを購入し使用開始3日目なのですが、効果について疑問を感じます。

正しく疑問を抱かれたと思います。

>設定はMAXにしてやっているのですが、30分間ゆったりと浅く筋肉の収縮を繰り返すだけのもので、アスリートが効果的であると言うほどの腹筋への働きかけを実感できません。
 当然、そうでしょう。

>腹筋運動200回やると、次の日食事が困難になるほどの酷い筋肉痛になるのですが、そこまでの実感が感じられません。

私は膝付けずの腹筋ローラ10回を目指しています(1セットでへたって何もできません)。トレの次の朝、頭をうっかり持ち上げるだけで喚きます。

>ちなみに使用しているのはヨーロッパの正規版なのですが、使用方法の問題なのでしょうか?

火傷などになっていなければ、使用方法に問題はないでしょう。

>それとも、製品そのものがその程度のものなのでしょうか?

その通りでしょう。

>もしくは、筋肉痛にならなくても、効果があるってことでしょうか?

効果はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、製品そのものの問題なんですね。