プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常的に声を出したくないのですが、意識しても意志が弱いせいでいつも「これがしたい」「あれがしたい」「これはなに?」などと言ってしまいます。

とにかく、日常的になにか喋ったりしたくないです。
特に親に「あれはなに?」「なにする?」など言いたくないです。

元々かなり酷いお喋りな上に意志がとても弱いせいで、一回決意してもまた「あれとって」などというのからだんだんいつも通りに声を出して話してしまったりしてしまうのと、「はい」としっかり返事するのだけは絶対にしなければならないのでとても悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

(あと、質問の内容そのものと関係ない事ですが、私自身精神的に不安定だったり忘れっぽかったりする為お礼などが遅れる事がありますが、それで文句言われても困るだけですので、そういうのはスルーします。)

A 回答 (2件)

マスクをして、自分がマスクをしている理由を常に意識させれば声を出さなくなるかもしれません。

究極の方法としては「声帯の切除」・・・・ただし、一生まったく話せなくなってしまいますが。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

毎日鏡を見て、今日は一人しゃべりをしないんだぞと念じてください、マイニチツデケルコト、ヤスミジカンデハてかがみをりようしてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。