柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近めっきり冷え込んできました。
大阪府北部なのですが、1歳9ヶ月の娘にダウンジャケットは早いでしょうか?
自転車にも乗るので冷えるかな?とも思うのですが、まだ10月上旬だし変なのか気になって…。
(いきなりなんですが明日は14時と、19時くらいから30分程度乗ります。用事での外出になるためそれ以前に帰宅することは困難です。)

上着について日中は多少荷物になっても構わないと考えています。
汗をかいた時のために着替えなども必要でしょうか?
上着の下はTシャツにトレーナー、ボトムスはGパンを考えています。

去年の今頃はここまで冷えた記憶がなく(あまり家から出なかった?)、ダウンジャケットも11月上旬頃に出したような気がします。
いきなりの冷え込みにかなり戸惑っています。
今の寒さにベストな服装、よろしければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

関西在住ですが、夜でもダウンジャケットはまだ早いかなって思います。

薄手の風を通さない羽織りとかはどうですか?

寒そうならダウンより、下着を2枚着るとかも有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりまだ早いですかね…。
先ほど秋物コートにスウェット1枚でコンビニに行きましたが、ちょうどいいくらいでした。
Tシャツを2枚にして薄手の羽織りを出すことにしてみます。

こんばんは。

まだ、ダウンジャケットは早いのでは…^_^;

ん~でも、そんなに寒いのではダウンジャケットは持ち歩くようにしても良いのでは…^_^;

ちなみに真冬は何を着せる、おつもりでしょうか?

あまり着せすぎても汗をかき、汗をかいたまま外に出たら、それこそ風邪ひいちゃいますよ^_^;

まだ、お子さんが小さいうちは着替えは必需品ですよ。

小さい子は服を汚したり、お昼寝したら寝汗をかいたりしますからね(^v^)

パーカーなどを持参したら良いのでは?

あとは、よく動き回る小さい、お子さんはお腹や背中が出ていたり、寒い時期にふくらはぎなど出ていても気づいて無いお母さん達が居るので気をつけてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車の風が冷やっこくて、自転車をこいでると10分くらいでぽかぽかしますが娘はじっと座っているだけなんでどうなんだろう…と思いました。
やっぱりまだダウンは早いですよね(笑)。
パーカーだとトレーナーと共にフード付きなんでちょっと見た目を気にしてたんですが、持ち歩けるし自転車の時だけ着せるのでも充分ですよね。
腹巻き、下着にタオルケットなどで防寒して自転車に乗せることにします。