プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、別カテ(http://okwave.jp/qa/q7045800.html)にて質問したところ、
フリーソフトではPC上でVR形式で焼くことははできないとの回答を得ました。

要は、PCで焼いたDVDを家庭用デッキ(三菱BZ-240)の
HDDにダビングしたいのですが、
デッキではVRモードかAVCモードのDVDじゃないと
ダビングが出来ません。

なので、PC上でVRモードかAVCモードに焼けるソフトがあるのか、
また、あるならばソフトを教えていただければと思います。
フリーであることに越したことはないんですが・・・。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

AVCHDのDVDを作成するのが確実ではないかと思います。


CorelのVideoStudioだとかMovieWriterだとかがAVCHDで出力できますので試してみてはいかがでしょうか。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体験版にてAVCHDでの出力ができ、
デッキのHDDにもダビングが出来ました\(^o^)/

今後、こんな機会が増えるようであれば、
購入を検討しようかと思います。
良いソフトを教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/10/02 04:28

ネットでちょっと調べてみましたが、パソコンを購入されたときに、DVDとか、CDとかって、ついていませんでしたか。

その中にご希望のようにできるソフトがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらありませんでした。
なので、ここで質問しているわけです。

お礼日時:2011/10/02 01:16

あなたのパソコンのメーカーと品番は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCメーカーはDELL。
型番はInspiron580です。

お礼日時:2011/10/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!