今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。
あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368000
    • good
    • 0

ヘアカラーのことではなく、眉毛についての回答なんですが、


ka--naさんの眉毛が濃くなければ、ペンシル又はパウダーを
明るい色(茶色)にするだけで大丈夫ですよ。私はそうやって
いますが、友達からもきれいに描けていると言われます。
もし濃い眉でしたら、はさみでカットして、眉毛を薄くした上で
眉を描けばいいと思います。でも、眉を本当にきれいな茶色にしたい
場合は、shu uemuraで見つけたんですが、眉のマスカラというのが
出ていました。試したことはないので良く分かりませんが、
5種類くらいのカラーがありました。試してみてはいかがですか?
もしかしたら、他のブランドでも出ているかもしれません。
参考になるといいのですが・・・
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチについて

ブリーチについて質問があります。

ブリーチを2、3回した明るさの髪にラベンダーをのせたいのですが、ブリーチとブリーチの間にカラーをした場合、仕上がりに大きな差がついてしまいますか?

髪へのダメージを考慮しての事と考えていますが、なかなか連続でブリーチをしてもらえる美容室が見つかりません。先日ブリーチを2回頼んだのですが反対され、1回ブリーチをして、アッシュを入れていただきました。

ラベンダーは1回のブリーチでは綺麗に入らないと思うので、1ヶ月程度様子を見てもう一度ブリーチとカラーをお願いしようと思っています。

間にカラーを挟むと、2回目のブリーチは、連続してブリーチした場合と差がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ブリーチしてカラーを入れても、そのカラー自体はブリーチで傷んでいるので、そこまで長くその色を保つ事は出来ないと思います。
次に美容室に行って2回目のブリーチをしたら、今のアッシュも綺麗に抜けると思います。

ブリーチのまま3~4週ほど置くと、褪色と言ってブリーチ仕立てよりも髪の色が明るくなってきます。
その後で、色を入れるとブリーチのアルカリ剤も抜け切っている頃なので、綺麗に色が入ると思いますよ。
ただ、ラベンダーを入れたいからとラベンダー単品を入れてもラベンダーにはなりません。
ラベンダー+青紫を少量必要となります。
後は、美容師の腕次第ですね。

Qヘアカラーの男性用・女性用

今まで何度もヘアカラーやブリーチ(自分でするやつ)を使ってきましたが、
ここでふと疑問。
最近は男性用もたくさん出てますよね。
男性用と女性用って、どこがどう違うんでしょう。
女性が男性用使ってもいいんでしょうか。
たぶんそんなに差はないと思うんですが。
それと、美容院で使ってるヘアカラー剤を、市販の自宅用では、
やっぱり成分や効き目なんかが違うんでしょうか。
どなたかわかるかた、お願いいたします。

Aベストアンサー

市販のヘアカラーにおいては、特に男性用、女性用の区別は明確に無いように思います。
しいて言えば男性用の方が比較的トーンの暗いものが多いと思います。
業務用のヘアカラーですが、そもそもアルカリのpHや発色の度合いが違いますし、薬そのものの作り方がまるで違います。使用方法を間違うと劇薬ですので、理美容師の免許のない方は使用できません。

Qこの色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり

この色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり美容院でブリーチして貰って2、3日開けてから美容院で染めて貰った方がいいのでしょうか?
ブリーチが初めてなのでどうしていいかわかりません。

あとブリーチした髪にオススメのシャンプー、リンスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
そうですね、ご希望のカラーリングは、wカラーという施術方法になりますね
そして、ブリーチは、ご自分でしない方が良いです
ブリーチやカラーは、セルフで行うとムラに成り易いので
綺麗な仕上がりをご希望なら、美容室にお任せください
カラー用の、シャンプー等は施術を行った
美容室でお求めになった方が良いですよ

Qヘアカラーは身体に悪い?

ヘアカラーってかなり身体に悪い成分が入っていると雑誌で読みました。環境ホルモン系の・・・。急いでいたのでちらりと斜め読みしたきりなのですが、とても気になっています。

サロンでのへアカラーが高くつくのは、一般に販売されているセルフカラー剤に比べればサロンのカラー剤が良心的に製造されているからだと書いてありました。カラーリングブームで価格競争が進んでセルフ用染料が安きに流れてしまったのが原因だそうです。

・・・何だか本当っぽいような?というわけでとても心配です。本当のことでしょうか。そしてサロンのカラー剤の成分はどうなのでしょう。どのメーカーのカラー剤が特に安全/危険など、とにかく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
カラーリングで「発がん性」の話題がいぜんから
雑誌に載っていてきにしておりました。
ある先生(形成外科・皮膚外科・美容外科)の
相談掲示板に同じような質問ありましたのでおしらせいたします。

私はとてもためになりました。

とてもためになりました。


「190] 189で質問したものです。 - 相談者: 相談日:2002/07/21(日) 12:09  [兵庫県]
お早い回答ありがとうございました。
美容院などで使用しているカラーリング剤も危険なものが多いのでしょうか?
結構使っていたので、将来ガンにならないか心配です。

安心なカラーリング剤もあるとのことですが、どのような物なのでしょうか?」



一応、URLをかいておきます。
お役に立てば。

参考URL:http://doctor-navi.com/sos/net-doctor/rental-boad/gb.cgi?room=mddmsci2

Qブリーチ剤

現在はギャツビーのナチュラルブリーチで脱色していますが、もうちょっと明るめが好ましいので、今度はハイブリーチを使ってみようかと思います。

そこで質問ですが、女性用のブリーチ剤と男性用のブリーチ剤は何か違いがあったりするのでしょうか?

女性がブリーチをした後の髪はとても綺麗で、男とはどこか違う気がします。

髪質もあるのかな?とは思ったりしますが、見る女性全てそう感じます。
なんだかとても透き通っているといいますか、、

それと、ナチュラルブリーチ後のハイブリーチは、どのような感じの色に仕上がりますでしょうか?

真っ黄色とか、白とか、、

因みに、今回は『プリティア・ハイブリーチ(女性用)』を使ってみる予定です。

少々文が雑では御座いますが、ご教授の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブリーチは一機に明るくしようと思うと斑に成りやすいのです

何度かに分けて目的の明度まで到達させるのが

綺麗に仕上げるコツです

分けると言っても一回分を分けるのではなく

毎回十分な量を使って下さい

カラー剤ブリーチ剤はユニセックスです

Qこんなヘアカラー大丈夫?

わたしは去年の夏にラビナスのカラーアピールを買って半分だけ使用しました。それの残りがまだ残っているのですがこれって使っても大丈夫ですよねぇ?1剤と2剤を混ぜたやつは保存しておけないとかいてありますが、私が残しておいたのは1剤2剤それぞれ混ぜ合わせてない状態なので大丈夫だとは思うのですが・・・。教えてください。

Aベストアンサー

1剤と言うのは酸化剤,2剤は還元剤です。
酸化還元反応はご存知だと思いますが,酸化剤と還元剤が混ざりますと中和されてしまい,薬品が役に立たなくなってしまいます。(冷暗所などに保存していれば,多少はもつかもしれないです)
と言うことは,混ぜなければほとんど半永久的にもつと言うことが言えるのではないでしょうか。(蓋がきちんと閉まっているなどの条件はありますが・・・)
商品と言うものは経「年」劣化が常ですので1年以上経ったものはどうかと思いますが,まだ,半年も経たないものですから,大丈夫ですよ。

Q髪が白くなるまでブリーチするには。

髪の毛の一部をブリーチして、それからその部分を紫のカラーバターを使って染めたいと考えているのですが、
やはり真っ白までいかないと綺麗な紫にはなりませんよね?
ブリーチは一日に何回もやるとよくないと聞いたのですが、
真っ白になるまでブリーチするには何日くらいかかるでしょうか?
そして、それを自分でやるには市販のブリーチ剤では何がおすすめでしょうか?
ブリーチする対象の髪は地毛の黒髪です。

Aベストアンサー

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,紫外線を浴びるとよりブリーチしてくれるようになります。
白熱灯やLEDの光よりは白い蛍光灯の光を当てるようにしましょう。

真っ白になるまでの時間ですが,出来ることなら,1回ブリーチしたあとは,1週間ほどは毎日洗い流すタイプのトリートメントを1日1回しながら間を開けたいところです。
回数にしますと,3~5回ほどで真っ白になると思いますので,1ヶ月前後かかる計算になります。(パーマや毛染めをしたことがない髪の毛ほど回数が掛かりますが,髪質による違いもありますので,5回でも真っ白にならない人もいます)
まぁ,髪の毛が傷んでも構わないという人であれば,数日で真っ白になりますが・・・。(a_6さんがそれを望んでいないことはわかっていますよ)

なお,丁寧なヘアケアをしていても,元々の髪質によっては髪の毛が切れやすくなることがありますので,白くなった髪の毛の取り扱いには気をつけてくださいね。

ブリーチ剤は,純粋なブリーチ剤を使用してください。
つまり,脱色しかしないものがベストです。
また,ブリーチする直前には洗い流すタイプのトリートメントをしておきますと,髪の毛の傷みが少なくなります。

取扱説明書に書かれていることは厳守してください。
特に,放置時間は守りましょう。
もし,万が一,「より脱色出来るように」と放置時間を長くしてしまいますと,ブリーチ成分によって脱色された色素が髪の毛の中に戻ってしまい,再発色してしまうことがありますからね。

ブリーチ成分は,...続きを読む

Qヘアカラーについて。

こんにちわ。
ヘアカラーをしたくて美容院の予約を取ったのですが、生理になってしまいました。
生理になると髪の毛に色が入りづらいと聞くんですが、本当なのでしょうか?
明日予約をお願いしているので、どうしようか迷っています。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
お願いします。。。

Aベストアンサー

こんにちは(*- -)(* _ _)

>生理になると髪の毛に色が入りづらいと聞くんですが、本当なのでしょうか?

ウソです^^
色が入りづらいということはありませんよ。

「生理中はカラー、パーマはよくない」と言われているのは生理中は肌などが過敏になっている場合があるから、ということだと思います。
サロンできちんとやってもらうぶんには、その辺りもほぼ心配ないと思いますよ。
色が入りづらい、パーマがかかりにくい、ということは関係ないですので安心してください。

Q暗く染めた髪にブリーチできますか?

ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか?

美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。
この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか?

何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

半年程はやめた方がいいと思います。
もしどうしてもやりたいのであれば
美容院行った方がいいです。

色抜いて入れてって短期間で行なうと
切れ毛の原因になりますし、かなり傷みます。

私もやったことがあるので言えるのですが
まず、ブリーチしても思い通りの色になりません。
どうしても明るかった所に黒系を入れると
髪に赤い色素が出てきます。

ブリーチで抜いても部分的に色が違うなどあります。
私の場合オレンジっぽくなって最悪でした。
黄色系の色を出したいのであれば
少なくとも3ヵ月は何もしない方が無難です。

Qヘアカラーについての質問です

ヘアカラーについての質問です

先日セルフのヘアカラーで髪を
染めたところ予想に反し
明るくなってしまいました

なので今日美容室へ行き
カラーリングをしてもらったのですが
こんどは暗くなりすぎたうえ
1ヶ月で完全に落ちまた明るい髪に戻ってしまうと言われました

美容室で暗く染めた髪に
市販のヘアカラーで明るく
することは可能ですか?

また落ち着いた茶髪に
するには退色のことも
考えてダークトーンのものを
使ったほうがいいのでしょうか


回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

美容師です。
1ヶ月で明るく戻ると言われたってことは
ベースはかなり明るかったのでしょうか?
もしブリーチしたくらい明るくなってたのを暗くしたんだとするとよっぽど真っ黒でない限り明るく戻るのはホントに早いものです。なので少し我慢すればすぐちょうどいい色になります。
しかし、そうではなく
希望より暗く仕上げてしまったゆえにその場しのぎでそういったのかもしれないし、、、
もし明らかに希望した色よりも暗いのであれば遠慮せず直してもらいましょう!
どこの美容室でも保証期間はあるはずです。
またお金かけるよりいいと思います。
そして、今の状態で市販のカラーで明るくするのはとても難しいです。
ムラになるか、かわらないか、、、
暗くしてしまったものは希望よりも明るいお薬じゃないと明るく出来ません。
色を選ぶのもそうですが、技術的にも成功する確率は低いでしょう。
間違ってもブリーチはしないでください!
仮に今の状態で自分でカラーをして失敗した場合、もはやどうにも出来なくなることもあるのでオススメ出来ません!!
染めてから1週間以内なら直してくれるはずなのでまず電話で問い合わせてください!
大体は無料で直してくれると思いますがまれに料金が発生してしまう場合もあるのでその点もしっかり確認してくださいね!
気に入った髪色になれることを祈ります!

美容師です。
1ヶ月で明るく戻ると言われたってことは
ベースはかなり明るかったのでしょうか?
もしブリーチしたくらい明るくなってたのを暗くしたんだとするとよっぽど真っ黒でない限り明るく戻るのはホントに早いものです。なので少し我慢すればすぐちょうどいい色になります。
しかし、そうではなく
希望より暗く仕上げてしまったゆえにその場しのぎでそういったのかもしれないし、、、
もし明らかに希望した色よりも暗いのであれば遠慮せず直してもらいましょう!
どこの美容室でも保証期間はあるは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報