仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今、離婚しようか迷っています。

離婚原因は、旦那のパチンコで生活費まで使われている。

今私は妊娠6ヶ月で、喧嘩をすると「子供の顔見たくない」「お前を愛していない」などと言われること。

旦那は夜中2時まで仕事だが、毎日のように朝6時~9時まで帰ってこない。飲みに行っている。

私はもう耐えられなくなり、旦那の上司に全部話しました。

今だけかもしれませんが、旦那は反省をしてこれから心機一転やっていくと言っています。
パチンコ依存症は精神科に行って治す。など。

お金の面や精神的苦痛を与えられたことは許せません。

それに飲みにアルバイトの女性とふたりで行ったり。不倫はないみたいですが…
(アルバイトの女性には会って話しました。)

皆様なら離婚しますか?
生まれてくる子供が片親っていうのもかわいそうな気がしています。

ご意見は中傷しないでください。

A 回答 (5件)

こどもの為にも、とりあえず反省してもらう為に今の気持ちを全て話して別居、か実家に帰る。

文章から、なんとなく質問者様はまだ旦那さんに優しい(甘い)気がするので、厳しい対応や文章に残してもらって繰り返さない様にするべきだと思います。

生まれてくるお子さんがお金や親の離婚に困ったらかわいそうですから、すぐに許さずに反省してもらいましょう。

質問者様の悩みも赤ちゃんには良くないと思いますが頑張って幸せになって下さい。

赤ちゃんが産まれたらたくさん協力してもらい暖かい家庭を作って下さい。
    • 0

いつもこういう質問をみて思うんですが、なんでこんな男と結婚したの・・・?

お付合いの時点で、ある程度は分かるんではないのか と。

それにしても、「子供の顔見たくない」は酷いね。
絶対に言ってはいけない言葉だと思います。(本心でなければいいんですが)

それに毎日飲みに行って、その上日中にパチンコなんて、そりゃお金はなくなりますよ!

旦那は反省しているとのことですが、この際、お給与を全額預かって、ちゃんとお小遣い制にしたらどうですか?
自由に使えるお金を持っているから、飲みに行ったりパチンコしたりするんだと思います。

お給与を渡さないと言うのであれば、離婚も視野に入れてよいでしょう。
渡さない=パチンコ止めるつもりがない と解釈できるので。
    • 0

結婚何年目・旦那さんの年齢が分からないと、旦那さんが更生できるかどうか分からないものです。

それで全てが分かるというものではありませんが、断片だけ書かれてもイメージが湧かないんですね。

例えば結婚10年目、40歳の旦那さんなら、更生は無理かな?離婚かな?と思うのですが、
結婚1年目20歳の旦那さんなら、5年頑張れば更生出来るかな?と思ったりもします。

結婚って未熟な人間が自分と違う人種と同居する事によって、家庭内で自分のスペースを確保するために戦い、それによって人間として成長する、いわば修行の場なんですね。
さらには子供という異次元の存在が嫌でも親として成長されるんですね。

結婚が「あまーーい」心が癒される場だと考えていたら、それは間違いです。
結婚することで苦労が一つ増えて、子供が産まれることによって苦労がまた一つ増えるんですね。

とにかく戦う必要があります。
戦って強い女にならないと、離婚・再婚しても同じことを繰り返すと思います。

奥さんの号令に家族全員が従う家庭が一番安定してるんですね。
それまでは離婚を覚悟して戦うんですね。

戦わないで離婚するのは最悪な選択です。
    • 0

私の旦那もパチンコ中毒でした。

生活費は使わなかったけど借金まみれでした。
今は治りましたが、借金完済した数年後、さらに倍の借金が発覚しました。
その時、旦那の会社や親、親戚にまで迷惑をかけて目が覚めたようです。
まぁその時から夫婦として愛情のかけらもなく、今はルームメイトのような関係で安定しています。

でもあなたの場合「子供の顔を見たくない、愛していない」まで言われているんです。
それは誰でも許せないし、離婚すべきなんじゃないでしょうか?

私は子供を田舎に転校させるのが嫌だったのとお金がなかったのであきらめましたが、妊娠6か月ならまだお若いですよね。
やり直せます。
片親の子供はたくさんいます。
うちの子が通っていた小学校の親御さんの半分は片親か内縁の夫連れでした。(流行ってんの?ってぐらい)
逆に借金まみれでなんで離婚しないの?って言われました。
旦那以外にもいい人がたくさんいるのにって・・・。

そればかりが幸せではないですし、再婚してなくても幸せな人はたくさんいらっしゃいます。
もちろん、旦那さんと幸せにやってる人たちもたくさんいらっしゃいます。
どちらにしても子供さんはお母さんが幸せかどうか、いつも笑っているかとかすごく敏感です。
一歩踏み出すのも子供さんのためですよ。
関係ない私の話をしましたが、私のように妥協して後悔してほしくないです。

お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • 0

>生まれてくる子供が片親っていうのもかわいそうな気がしています

そうなの?

>お金の面や精神的苦痛を与えられたことは許せません

そんな父親でも、無いよりマシ?

>皆様なら離婚しますか?

おいおい
そんな男を選んだのはあなたです
そんな男の子供を身ごもったのもあなたです

どうすべきかは自分で答えを出さないと
誰も助けてはくれませんよ
    • 0