お酒好きのおしりトラブル対策とは

指定校推薦で医生命システム受けます。
先生からは落ちることはまずないといわれていて、大学にむけて準備をするべきだと言われています。
具体的にはなにを勉強すればよいのでしょうか?
模試ではE判定しかとったことがなく、もし受かったとしても大学でついていけるか不安です。
普通にうけたら絶対受からないと思います。
先生にも大学はいったらたいへんだろうと言われています。
ですが落ちることはほぼないといわれてしまってから、はっきりとした目標がなくなり勉強にもやる気がなくなってきてしまいました。
だからなにか目標をつくりたいのでどなたか回答よろしくおねがいします><
また、面接でどのようなことを聞かれるのか知っている方いたらそちらもよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

>はっきりとした目標がなくなり勉強にもやる気がなくなってきてしまいました。

むしろ勉強することで目標が出来てくるという場合が多いのではないでしょうか。

目標を持って勉強することで、実際その現場に立った時、「あれ?なんか思ってたのと違うな」って理想や妄想と現実とのギャップに悩むこともあり得ますし。(私の場合がこれ)

とにかく勉強する→目標が見つかる

でいいんじゃないですか?

勉強内容は、高校の生物学や化学をしておくといいと思います。知的好奇心をもってなんでも貪欲に勉強して下さい!
未来が開けますから!

面接については、
(1)本校の志望理由、(2)本学科の志望理由はどこでも絶対聞かれます。他は(3)高校生活で頑張ったことは?とか高頻度です。

この回答への補足

医生命科学ではなく生命医科学です。すいません。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず高校生物と化学の勉強に浸ってみますね。
面接の回答も考えてみます!
ありがとうございました。