プレステ(1)かマックで
任天堂64の「羽生将棋」の様に速くて、自由に駒組してそこから対戦を始められたり、棋譜が入ってたり、と上達のための機能がいっぱいついてるソフトはありますか?
あまり強く無いので強いソフトじゃ無くていいのです。
あと、コンピュータ用とプレステ用とどちらが良いのでしょう?
ちなみにプレステでは「金沢将棋」ってのを持っています。

A 回答 (3件)

やはり、PCの方が早くて良いですよ。

PS2のソフトもいいと思います。

お勧めは、東大最強将棋です。色んなバージョンがあり降り飛車、矢倉道場というそれ専門のソフトもあります。
 COMの強さも幅がひろく、何より定跡の指導が付いています(細かいです)。一つ一つ並べながら、分岐もそのつど選択できて使いやすいです。
 詰め将棋や、自作の詰め将棋をCOMがといてくれる機能や、定跡の形を覚えるための対局があります。

道場の形式の大会等もありますので、道場に行った気分になれるかも知れません。
    • 0

既にご存知かも知れませんが、私がプレイしたことがある範囲でお答えします。

永世名人(Ver複数在り)と森田将棋などはいかがでしょうか?(共にプレステです)参考にまで。
    • 0

THE・将棋はどうでしょうか。

PS 1500円税抜き
それオンリーで何よりも安いです。
    • 0