自分のお店を開く時の心構えとは? >>

はじめまして、初めて質問させていただきます。
私は今現在不登校の中学三年女子です。理由は睡眠障害なんですが、いまのところ欠席日数は120日です。
私は全日制の公立高校に行きたいと思っています。住みは宮城です。

私のことをざっと書きます。

・志望校は富谷高校
・宮城模試では290点前後(国語だけは偏差値68)
・欠席日数120日(遅刻多め、早退少なめ)
・1年の時の内申は5か4
・2年の時の内申は評価できませんが多い
・3年の時の内申は5教科は3か4体2美4
・委員は報道で先生たちに高評価
・部活は吹→美 放置状態(先生は学校にまず来いとのこと)
・性格は表は明るい(裏はネガティブ)
・学校には徹夜して行ったり夕方3時くらいに寝ていったり
・塾には毎日通ってる。
・ボランティア活動9年継続
・学年主任からの評判は結構いいほう
・校則はだいたい守る(特に身だしなみ)

このくらいです。
私が富谷高校に行くのは可能ですか?
教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

気持ちは判りますが、この様な不特定多数の人が見ている質問サイトで、大切な進路相談なんてしない方が良いですよ。



いい加減な回答者から「受ければ受かるって!」と言われても意味がないです。
性質の悪い回答者から「そんだけ欠席していたら無理無理!」と言われても凹んでしまうだけです。

先ずは少しでも睡眠障害が良くなるように専門医を診察を受けて治療に取組みましょう。
そうでないとせっかく希望校に合格できても、楽しい高校生活が送れなくなりますよ。

そして目標をもって勉強し、貴方の成績も各高校の入試データーをキチンを把握されている担任または進路指導の先生に確りと相談をして、貴方の進路を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/03 21:37

こんにちは。

個人塾の者です。
こちらは東京都ですので、回答は参考ということになります。

東京都立高校では、出願の際、「自己申告書」を提出することができます。
これには、欠席日数が多い場合に限り、受験生本人と保護者がそれぞれその理由を書き、入学願書と一緒に提出できます。
しかも、在籍中学校( もちろん担任の先生にも )に内容を見せる必要はありません。

受験生全員が書くのではなく、必要な人だけが書きます。

宮城県で、そのような措置が行われているか、中学校と相談してはいかがでしょうか。
もうすぐ三者面談などがあると思います。その機会をとらえても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2011/10/03 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング