柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

MacBookPro使用者です。
検索→すべての書類の中身を全部ゴミ箱に入れてしまいました。自分で作ったファイル等、元の場所が判るものは戻したんですが、まだ大量に残っています。イラストレーターなどソフト関連の書類の場所があやふやです。もう一度、入れ直すしかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

試したわけではないのでよくわかりませんが、メーカーホームページにごみ箱から元の場所に戻す方法が書いてあります。



http://support.apple.com/kb/HT3737?viewlocale=ja …

>削除した項目を元の場所に復元
>ゴミ箱 (上記の項目 15) を開くには、Dock でそのゴミ箱をクリックします。元の場所に戻す項目を 1 つまたは複数選択した後、「ファイル」メニューから「戻す」を選択します。また、「control」キーを押しながら項目をクリックするか、項目を右クリックした後、コンテキストメニューから「戻す」を選択することもできます。

そもそも不要なファイルが混じっていると面倒なことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hikowan88さん、早速のご回答ありがとうございました。
エイリアスだと思い、全項目4500以上をゴミ箱に入れてしまい困っていました。
ファイルの種類により複数選択できないのがたくさんありましたが、地道?に戻し終わりました。
イラストレーターの一芸だけでやってきましたが、もう少しPCも勉強しようと思います。

お礼日時:2011/10/02 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報