アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には、多くの在日朝鮮人がいます。
彼らは、自らの意思で日本にやってきました。
何故、彼らは自らの意思でわざわざ海を渡って日本にきたのか?
その多くは、職を求めて日本に渡ったとされています。

その昔朝鮮には、差別を受けていた白丁がいました。
韓国では白丁の子孫にたいする差別問題をとんと聞かない。

白丁の多くは、職とその差別から逃れたいと希求して日本に逃げてきた?

実際のところはどうなのでしょうか?

ご教示を

A 回答 (4件)

明治新政府が間引き及び堕胎を禁止した結果、日本は土地不足と人口過剰に苦しむことになりました。

それでハワイやアメリカやブラジルにまで移民する人がいたわけです。アメリカへは移民が多すぎて日本人移民排斥運動を起される始末でした。それで日本はアメリカへの移民は自粛してブラジルなどへの新しい移民先を開拓しました。ブラジルへの最初の移民は1908年のことです。ブラジルといえば地球の裏側も同然で勇気が要ったことだと思います。ブラジルへの移民は日韓併合後も変わらずに続けられました。

この事実から「朝鮮の土地を奪った」というのが嘘であることが分かります。もし、そうなら農民は何故朝鮮に移民しようとせずにブラジルへの移民を続けたのか説明がつきません。また「在日朝鮮人は日本に強制連行された」というのが嘘であることも分かります。地球の裏側にまで同胞を送り出さなければならなかった日本が何が悲しくて朝鮮半島から人を呼ばなければならないのでしょうか。そういう支離滅裂な話はありえるわけが無いのです。「朝鮮の土地を奪った」とは何のことか?それは朝鮮総督府の土地調査事業で公有地を不法占拠していたホームレスが追い出されたといった話なのです。ではホームレスは何階級だったのか。ではホームレスはその後どこに行ったのか。沿海州や満州や日本だったわけですね。土地調査事業は近代税制を確立する為に土地の所有者を確定させて納税させる為でした。これは明治政府の地租改正と同じことです。

話は替わって1936年日本はベルリン・オリンピックに大選手団を送ります。その一員だった孫基禎選手と南昇竜選手は男子マラソンで金メダル、銅メダルを獲得しました。日本の3人の選手枠のうち2人が朝鮮半島出身だったわけです。2人は明治大学に進学・卒業し、戦後は韓国に戻り韓国の陸上競技界を牽引する役目を果たしました。

この事実から「日本は朝鮮人を差別した」だの「日本は朝鮮人を弾圧した」だのというのが嘘であることが分かります。日本は日本人も朝鮮系日本人も全く区別することなく才能と努力次第で平等に機会を与えたということが証明されているわけです。
また「日本人名を強制した」というのが嘘であることも分かります。孫基禎選手と南昇竜選手が強制された日本人名はなんなのか。誰も答えられません。そんなものを強制されたという事実がないからです。創氏改名とは、氏を持たなかった李氏朝鮮の被差別民に氏を持たせたことで、希望者には日本風の通名を名乗るのを認めたといったことなのです。つまり創氏は明治政府の平民苗字必称義務令と同じことで、改名とは現代の日本人が在日朝鮮人に許していることと同じです。

さて、孫基禎選手と南昇竜選手は戦後韓国に帰国したわけですが、在日朝鮮人の方々はどうしてそうしなかったのか。帰る場所が無かったからです。1923年の関東大震災の時に私設自警団によるリンチ事件などが多発して在日朝鮮人などに被害が出ました。そんな目にあっても彼らは朝鮮半島に戻ろうとはしなかったのです。またそのようなリンチ事件が起きても朝鮮半島では、抗議運動は起こりませんでした。要は朝鮮半島民衆はかようなリンチ事件を朝鮮民族に対する人種差別だとは全く考えなかったということなのです。つまり在日朝鮮人は朝鮮半島の同胞から、同胞だとはみなされていなかったのです。自業自得だろといわんばかりに、至って冷ややかに受け止められていたのです。それが戦後も彼らが帰国しなかった理由です。

この回答への補足

そういえば、こないだ神戸市教育委員会で、「「氏名」は差別用語に当たるから、「名前」を使用するように」、と発令があったそうです。

理由は、「姓」を持っていない在日に対して「氏名」と言うのは「差別に当たる」からだそうです。

教育委員会の諮問委員会に「在日朝鮮人を多用」(総連の代弁者)するのはいかがなものか?と真剣に考えさせられた事案でした。日本人が逆差別されてしまっています。

補足日時:2011/10/02 19:11
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>。「朝鮮の土地を奪った」とは何のことか?それは朝鮮総督府の土地調査事業で公有地を不法占拠していたホームレスが追い出されたといった話なのです。ではホームレスは何階級だったのか。ではホームレスはその後どこに行ったのか。沿海州や満州や日本だったわけですね。土地調査事業は近代税制を確立する為に土地の所有者を確定させて納税させる為でした。これは明治政府の地租改正と同じことです。

ホームレスが日本の他各地へ行ったのですね。

>また「日本人名を強制した」というのが嘘であることも分かります。孫基禎選手と南昇竜選手が強制された日本人名はなんなのか。誰も答えられません

創氏改名(強制)は嘘だったのですね。
任意なのに、強制的だと言い張る朝鮮、日本の学校教育は間違っていますよね。

>つまり在日朝鮮人は朝鮮半島の同胞から、同胞だとはみなされていなかったのです。自業自得だろといわんばかりに、至って冷ややかに受け止められていたのです。それが戦後も彼らが帰国しなかった理由です。

同胞からも見捨てられたのに、未だ韓国政府の代弁者の在日。
理解に苦しむ民族です。

お礼日時:2011/10/02 18:55

★何のため、こんな事調べているんでしょうか。



日韓親善のため辞めたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日韓友好のため、相手の事を良く知ることが必要です

お礼日時:2011/10/03 02:31

白丁を初めとする、被差別民の研究はあまり


やられていないのです。

韓国人の学者がこれを嫌い、まともな研究が殆ど
ありません。
加えて、古文書などの文献があまり残っていません。
それが原因で、詳しいところはよく解っていないのです。

韓国人の国民性といいましょうか。
イヤなものには眼をつぶる。

個々の韓国人に問い合わせても、殆どが
口を揃えて「両班」出身だと言い張りますので
どうしようもありません。

米国在住の韓国人に問い合わせたら、全員が
「両班」出身と回答した、という記録もあります。

この回答への補足

そういえば、こないだ神戸市教育委員会で、「「氏名」は差別用語に当たるから、「名前」を使用するように」、と発令があったそうです。

理由は、「姓」を持っていない在日に対して「氏名」と言うのは「差別に当たる」からだそうです。

教育委員会の諮問委員会に「在日朝鮮人を多用」(総連の代弁者)するのはいかがなものか?と真剣に考えさせられた事案でした。日本人が逆差別されてしまっています。

補足日時:2011/10/02 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国人の学者がこれを嫌い、まともな研究が殆ど
ありません。
加えて、古文書などの文献があまり残っていません。
それが原因で、詳しいところはよく解っていないのです。

そうなのかぁ。。。。。


>韓国人の国民性といいましょうか。
イヤなものには眼をつぶる。

朝鮮民族らしいですね。

>個々の韓国人に問い合わせても、殆どが
口を揃えて「両班」出身だと言い張りますので
どうしようもありません。

嘘が好きな国民性がもろに出てますね

お礼日時:2011/10/02 18:59

いつも在日朝鮮人の質問で疑問に思っているのですが。



一人ひとり在日朝鮮人に対する歴史認識が違うのです。

このことは1910年に日韓併合の名のもとに朝鮮人を迫害してきたために
政府がダンマリを決め込んでいるのが原因と思われます。

質問者さんもどこから仕入れてきたネタか知れませんが・・・・・・

ハイ以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://photo.jijisama.org/
↑まあなんと日本は韓国に優しい政策を施してきたこと。

この寛大な日本が朝鮮人に対し迫害したとの事実があるのでしょうか?
在日の人は多いなる勘違いをしています。韓国教科書はデタラメの塊であることは周知の事実。

迫害したって主張するならその根拠、証拠を出すべき。

こういうデタラメを主張してばっかりいるから韓国人始め在日は嫌われるのです

お礼日時:2011/10/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!