初めての店舗開業を成功させよう>>

昔聞いたビートルズの歌が気になっています。題名を教えていただけないでしょうか。

ノルウェーの森に似た感じのメロディです。(実際今まで、その曲のことをノルウェーの森だと思っていましたが、間違っていました。) イギリスでは、家出人問い合わせのラジオ番組で、バックミュージックといて使われていたそうです。

不十分な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

雲をつかむような話ですね。

全くのカンですが、いくつか。

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)収録のアルバム『Rubber Soul』(1965)から、少し近い構成として思い付くのは
「In My Life」
他にバラードナンバーで「Girl」「Michelle」
「Nowhere Man」では、家出人問い合わせの番組にはあんまりな気も。

1966年のアルバム『Revolver』からだと
「I'm Only Sleeping」「Here, There And Everywhere」「For No One」
    • 0
この回答へのお礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。

アルバム Revolver の Here, There And Everywhere  でした。

重ねてお礼申し上げます。

She's Leaving Home では?

家出人問い合わせのラジオ番組と言う事で、この曲の歌詞を思い出しましたが
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。

この曲かな?

アルバム「ヘルプ」に入っている曲です。
Beatles - You got to hide your love away
    • 0
この回答へのお礼