その日の体調や睡眠時間とかで目の形が変わってしまうのでアイプチを使ってみたいのですが、ドラッグストアに見に行ったらいくつか種類があってどんなのがいいのか分からなかったので詳しい方アドバイスお願いします!
あと、アイプチってどんなものなんですか?付けてたら「あ、この人アイプチつけてる!」って分かっちゃうものなんでしょうか・・。教えて下さい!

A 回答 (3件)

アイプチをきれいにつけるには、まずつけたい二重の線をくっきりつけるときれいになりますよ!

ピンや細いものなどで何度もなぞって型をつけます。
そうしたら液をつけて透明になったら押さえて目をあけます。
そのあとアイシャドウをつけるとぱっと見はわかりません。
でも下を向いたり、眠ってしまったらばれちゃいます。
たまに自分の目に合ってない位置にしてる人がいて、つってる場合もありますが…
私の場合、夜眠るときもやってました。そうしないと朝起きたら二重の線がきえちゃうんで・・・
今はもう二重になったのでしてませんが。
参考になればいいです。
    • 0

ごめんなさい。

アイプチ単独で、使用してる人が殆どで、それだと、面倒ではありません。
まぶたに塗って、透明になったら、スティックで二重の線にしたい所を押えながら、目を開けるだけです。
テープや、ペンシルシャドウとの併用は、アイプチだとわからないようにするためにいろいろと試してみた結果に出た、私なりのつけかたです。
今は二重になったので、アイプチはしてませんが、昔、そんなつけ方をしてました。
ばれませんでしたよ。
    • 0

大抵は白い液体で、乾くと透明になります。

簡単に言うとのりです。
つけたばかりのときは余り目立ちませんが、時間がたつと
まばたきとかするからはがれかけというか、まぶたにのりの糸がひいてるような状態になるので、アイプチはわかります。
目立たなくするためには、アイシャドウをつけてからアイプチをまぶたにぬり、メンディングテープを細く切って張ります。
テープだけだと、皮膚の油分ではがれてくるので。
テープの上にペンシルタイプのシャドウで色をつければ目立ちません。
ペンシルタイプのシャドウの色は、メイクのシャドウの色と同色系にするのはいうまでもないことです。
粉のシャドウだけだと、テープからはじけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)アイプチがそんなに手間のかかるものだとは・・(笑)ちょっと、うまく出来るか心配です。