プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが落ち着く、ほっとすると感じる場所、シチュエーション、行動はなんですか?

自分は・・思い当りません。だいたい不安です

A 回答 (4件)

色々あります。

お気に入りのバスターミナルの椅子に腰掛けてコーヒーを飲みながらぼーっとする、沖縄の海の写真集を眺める、父の墓のある霊園の入り口の椅子に座って景色を眺める、晴れた日には流れゆく雲を眺める、好きな曲だけを集めたのをイヤホンをして大の字になって聴く、隣市へのプチ旅→これらは心が無になり、私にとって最高の癒しです。
    • good
    • 0

これは、私の友達が実践しているのですが、ジブリのリラクゼーション効果のある曲や鳥のさえずりが入ってる曲をきくのが一番落ち着くそうです。



ちなみに私のばあい、疲れた時は部屋を綺麗にしてからベッドに寝っ転がって好きな曲を聞いています。
    • good
    • 0

自分が一番落ち着くのは、コーヒーを飲みながら音楽を聴いているときです。


コーヒーと音楽に専念します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コーヒーは飲めません。
音楽はよく聞きます。2つのアラベスクってcdをずっと聞いてます

お礼日時:2011/10/10 10:25

私は東京にいながら、人の大勢いるところは逆に不安になります(^^;)


私の場合は

・高原や、スキー場の広くて人が少ない場所
・木がたくさんある公園や森の中(そこで、木に触れてエネルギーをいただく)
・神社の中。(ここでも、木に触れてエネルギーをいただく)
・自宅でコーヒーを飲む
・いろいろ動き回った後で、自宅の布団に寝転んだ時(大の字になるとさらに良し)
・自宅で好きなマンガや小説などの本を熟読しているとき
・映画館で映画を観ている間
・寝てるとき
・温泉や自宅のお風呂に浸かっている時
・ホテルの部屋でくつろいでいる時

という感じでしょうか?
自分で書いてて意外にあるなと感じました。
質問者さんも、同じようなシチュエーションありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
温泉いいですね

お礼日時:2011/10/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!