アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3

親と上手く付き合えてない気がする


毎日ご飯を作ってくれるし
送り迎えとかしてくれるし
学校にも行けるし…

愛されてないわけではないと思う

むしろ甘いくらい



でも距離がある

何も知らないし知ってない


もし家族じゃなかったら
関わってないくらい

同年代だったら
友達にもなってないと思う


…合わない



高校生って親とどのくらい仲いい?


嫌いじゃないです
むしろ好きです

でも
上手く付き合えてない気がする

A 回答 (3件)

普通の感覚じゃないかなぁ。


質問者様が親の庇護から精神的に巣立つ一歩なんだと思います。

幼い子どもは親を無条件で愛します。
愛されないと文字通り生きていけないからです。
極端な例では、子どもは虐待を受けても親を慕います。

子どもが心身ともに成長すると、親は特別な存在ではなく、
普通の人間であることに気づきます。

親子であっても、性格が合わないということはあり得ます。
人として興味をそそられないというか。
同年代だったら友達にもなってない、という感覚はすごくよく分かります。

中にはベタベタ仲良い高校生と親もいますが、質問者様のような親子の方が
自然な感じがします。

でも、嫌いじゃないなんて質問者様は幸せですよ。
親なんて尊敬できないし、大嫌いという人もたくさんいるんですから。

うまく付き合おうなんて思わなくても大丈夫です。
ご飯をつくってくれて、送り迎えしてくれて、学校に行かせてくれて、
「まぁとりあえず感謝」という気持ちがあれば。

質問者様は大人になったんですよ。
    • good
    • 0

人それぞれです。



友達のような関係の子もいれば、

親を尊敬をしてる子や見下してる子もいます。

でも、muchicoさんが思ってるいまの感情と

同じような気持ちになった人はたくさんいると思う。



学校にいけることは、帰る家、食べれるご飯、

着る服、携帯電話

お父さんが汗水出して働いて買った家があるから

帰るところがあります。

お母さんが毎日の食事、洗濯、掃除、送り迎えをしてくれるから

なに不自由ない生活を送れます。

思うことは自由ですが、思ってることを口にして

親を泣かすようなことはやめましょう。
    • good
    • 0

あのさ・・・そういうことは、友達同士で話すことじゃないでしょうか・・・


大人にも子供がいるけど、
正直、彼らの気持ちはわかりません。立場が違うから。

リアルの世界でそういうことも話せる友達関係、築いて下さい。
大学とかに入って一人暮らしすると、友達が家族みたいな存在になるんで。
一人暮らしをするのも一つの手段かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!