旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

先日似た質問をしましたが。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035502.html

見れるかわかりませんが。。

40代バツ1男性です。

20歳(学生)の女性と海外旅行に行く計画中です。詳細は省略します。

彼女の方より連れ行ってほしいと頼まれ、話が始まりました。

が、旅行の話をしてからとゆうものの、何時もよりメールをしても返信が無いか、遅くなっています。もともと返しは遅いほうですが。

彼女との関係は父と娘的な関係でもちろん肉体関係はありません。今後も無いと思います。知り合って半年くらいです。彼女は可愛く明るくて真面目な学生です。付き合い内容はたまにご飯する程度です。

発端は

ある日、海外旅行の話から展開し、彼女から「◯◯と一緒に行きたい」と言ってきました。

当初は本気にしてませんでしたが、再三の要望もあり。最後に私は「本当に行く?」と念を押して確認しましたが「一緒に行きたい」とのことでした。

そこで格安航空券の予約をすることになりました。日程は来年ですのでまだ先ですが現在が1番安い時期もあり予約しました。

ただ、その頃からメールの返信が遅かったり、無かったりです。旅行の予約についてメールするもパットした返事はありません、ただ行きたいとは返信してきましたが、何か何時ものメールの感じとは違います。

多分、彼女は行く事の現実味が出てきて躊躇してると思われます。彼女から何度も行きたいと言われたため予約しましたが、今になって同じ部屋に宿泊することや、女としての貞操からくるのか迷っているように思えるのです。

でも20歳の女性ですから、その辺は当初から分かって「行きたい」と言っていたはずです。

そこで。。
女性の方に質問ですが?

こんな時自分はどのように対応すればよいのでしょうか?

本音では嬉しくも思いますが、私は彼女との肉体関係はまず考えていません。多分これからもそのつもりです。彼女も多分同じ考えではと思います。

こんな時は

頻繁にメールで旅行についてを問いただすことは避けたいのですが、あそこまで懇願されたのにその後メールが来なかったりとゆうのは、彼女自身の中で葛藤しているのだと思うので、少し時間をあけようかと思いますが、自分でも心配です。何かいい方法はありますか?

時間をおいてメールか電話が1番かとも考えていますが。。。

女性のアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

うんうん、だいたいは質問者様が感じていることあってると思う^^

勢いで行きたいって言ってしまったんだろうけど、もちろん行きたいのは本音ね^^
それが実際叶えられ、憧れが現実にものになりつつあるときに
冷静になったのかもしれませんね^^

もしかして自分がお願いしたことって普通じゃないのかもしれない。
これが彼女の勢いをストップさせているのだと思います。

きっと質問者様が旅行について話を進めようとすると彼女さんは
しり込みしてしまうかもしれません。

行くのを迷っているなら今回はやめておこうか?
と、彼女に選択肢が残されていることを伝えてあげたほうがいいと思います^^
行きたいと言ってしまった手前、きっと自分からは断りにくいのではないかな?

一言このようなメールをしておいて、相手からの連絡を待つのがよろしいかと思います('-^*)-☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行くのを迷っているなら今回はやめておこうか?>

これについてはメールで、止めるなら気にしなくてもいいよ!と柔らかくきいたところ、「いきたい。でも値段が心配!」と帰ってきましたが。。

確かに旅行の事をメールして以来尻込みした感じはありますね。

その後は何回メールしても返事が無ありません。

何か今一はっきりした回答ではありません。その後メールするも現在の状況ですので心配です。

お返事ありがとうございました^^

飛行機代のチケットの値段を気にされていた返事がきたということですが・・・
旅行代金の話はどうなっておりますか?@@
自己負担のようにきちんと話しているかな?あなたが全て負担・・・?

あまり考えたくないのですが、
あなたに『お金の心配はしなくていいよ。俺が全部もつから』って
言わせようとしているなんてこと・・・ないですよね。

代金について女性が口に出すときって、
心のどこかで男性に任せて欲しいって言ってもらいたいところあるからさ(´・ω・。)

この回答への補足

またの回答感謝してます。

旅行代金は元々パスポートさえ用意すれば、私がもつと話ております。

因に彼女は20歳なのに普段2件ご飯へ行くと、必ず1件目は全額若しくは半額をだしてくれます。高額な焼き肉屋でも!そのくらい私に気を使ってくれるいい子です。

ですので全てを出してほしいとゆう強かさは全く無いと思います。むしろ、旅行代金はいらないと言ってたのに、幾らくらい?と聞いてきたのは、少しでも出したいとゆう気持ちの現れか、または、金額が高いから行けない!とゆう口実にしたいのかと思いました。

どちらにしても強かさは感じられない娘です。『お金の心配はしなくていいよ。俺が全部もつから』は無いですね!

因に宿泊先は自分のコンドミニアムで無料です。

• 0

行きたい、でも値段が心配、ということですか。

この費用は貴方がお支払いですよね?
だったら、なぜ値段が?
そこがわかりません。
そうではなく、彼女が支払うのなら、ほんとにお金が心配なのかも?

でも、私が彼女の立場だったら、無料の旅になってもやはり行きたくないです。
旅行自体には興味あるし、行きたいのですけど、それがいわく「パパ」とだから手放しで喜べない。

何もない関係だと言っても世間がそう見ないし。
自分の中でも、本当にいいのかなと逡巡があるのです。
キャンセル料はかかるのですね?

キャンセルしたよ、安心してね、と言われるのが今一番嬉しいと思います。
多分。
そりゃ、行きたいところは行けなくなり残念ですが。

でもやはり怖い、迷うもの避けさせてあげるのも深い愛情のような気もしました。

この回答への補足

私にも、値段を気にするのは分からないですね!

ただお金は少しでも出そうとゆう気持ちはある娘ですので(普段から)気を和らげる意味で、負担に思うなら2万円くらいくれればいいよ!とはメールで返しましたが。

確かに一番最初に念押しで「本当に俺と行く?」と何回か問いましたが、やはり自分と行きたい!と言われました。帰り間際も冗談ぽく「パパよろしくね」といわれたくらいです。「明日予約してメールするよ」と言えば「今晩でもいいよ!」とも言われました。

仰るように確かに今だとキャンセル料は発生します。彼女にもメールで早くしないと違約金が発生しちゃくから。とは伝えております。

この話はここ1週間の出来事で、「キャンセル料とられるから早めに返事したいと」とも伝えその後「予約済んだよ!」とも伝えていますが、それが帰って尻込みしてるのではないか!とも思います。

やっぱり解決策は彼女からメールがくるのを待つことしかないかな?と思っています。(笑)

ありがとうございました

• 0

多分ダメ元でお願いしてみて、まさかの展開に驚いて

宿泊となると・・・って心配になったのでは?
貴方は体の関係になるつもりなくても相手は急に
怖くなってしまったのかもしれませんね。
意外と友達に相談して「やめなよ」とか言われたのかも
(自分なら、やめときなって言ってそうですね)

試しに「行かないならキャンセルするから早くして」と
言ってみれば相手の本気度がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試しに「行かないならキャンセルするから早くして」と
言ってみれば相手の本気度がわかると思います。

これについてもメールしましたが、「行きたいです。が飛行機代は幾ら?」と心配気に返されました。

私は旅行代金は元々持つからいいよ!と彼女へは言っておりましたのでそのように返信しました。その後メールするも展開が無くなった状態で、どうしてよいかわかりません。

決めてになる良い方法はないのでしょうかね?

確かに私も一緒に行けたら嬉しいですが、行けなくても仕方ないと思ってもいます。