アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月1日から急に192,193チャンネルが視聴できなくなりました。それまでは、192,193は視聴できてました。あるサイトには、10月1日の改編に備えて、主電源を切っておかないと192,193チャンネルを受信できないと書いてあったのですが、WOWOWのサポートセンターに電話して確認しても、そのような事はないと言われました。番組表は受信できてますが、TV側には「受信できません 衛星アンテナ電源の設定がショートにより「切」になったなどの場合もあります E202」と出て、DVD側では「現在、休止しています。別のチャンネルを選択してください」のようにでます。10月1日から36時間はTV(未契約の方)でも視聴できるはずで、DVD(契約済)でも観られるはずなのに…
どうしたら、観られるようになりますか?教えて頂けますでしょうか。
(マンションでの接続には問題ないと思われるのですが…一応マンションにも確認しました)

A 回答 (2件)

「スカパー!光」のサービス上の問題で一部の契約者がBSデジタル放送の新チャンネルが視聴できなくなっているそうです。

うちはこれでした。

WOWOWの192、193の他にも、200、201、202、211、222、231、234、236、238、241、242、531も同じエラーになるようだと同じような原因かもしれません。

参考URL:http://www.opticast.jp/include_user_images/info_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの原因もわかりました。192,193は新たにチャンネルが増設されましたよね。それで、それを受信するためには、それ専用のものが必要になる場合があるそうで、私はマンションに住んでいるのですが、それがないため(3年前に建築されたのに…)に受信できないと言われました。
今、管理会社及び住人でそれをつけるかどうかを話し合っている段階で、すぐに…というのは無理だと言われ、WOWOWに相談したところ、個別にアンテナを送ってくれるそうで、私はそれを自分でつけることにしました。仕方がないですね…

お礼日時:2011/10/12 14:44

簡単に説明しますと、


191を視聴している状態で、赤ボタン→192 緑ボタン→193 に切り替わりませんか?
又、192や193チャンネルを視聴しているとき 青ボタン→191 に切り替わるはずです?
我が家はそうです。

この回答への補足

それで替われば良いのですが、替わらないんです…:-(

補足日時:2011/10/03 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!