プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

私は、ある男の子に「好きだから、付き合ってほしい」と言われました。
ですが、「付き合う」っていうのが分かりません。
付き合うってどうゆう意味ですか?
あんまり、深く考えない方がいいのでしょうか?

実際、私も好きな人がいます。
友達に付き合いたいかって聞かれると「んーーー?」ってなります。。。
でも、両想いになりたいっては思います。。。
付き合う=両思いですか?

「好きだよ。」
「俺も好き。」ってなったら付き合ってるって意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合う、は。



そうですね、どこかに出かけたり。
手をつないだりなんかもあるかな。
その先もあり得る。そういう行為、行動を付き合うというと思いますね。

付き合うと両思いは全く違います。

付き合う、はお互いを知りたい。
お試しなんかもあります。
全く好きでなくても、事情で付き合ってることもあります。
両思いかどうかは付き合う条件にはなりません。

付き合うから、必ず両思いになれるかどうかもわかりません。

両思いであっても、付き合ってない人もいます。

この二つは関係あるようで、全く関係ないものだと思います。
    • good
    • 0

「付き合う」



[広辞苑(第六版)]では、『双方から近づく』、『交際する』と説明されてます。
つまり、「交際する」と同じに考えていい訳ですネ。

>付き合う=両思いですか?

半分「YES」ですし、半分「NO」では無いでしょうか?。
f(^.^;
「実数」は解りませんけど、交際してる男女の全てが「両思い」では無いですよね?。

まだ、交際を始めたばかりで、お互いが解っていないカップルも有るカモ知れません。
どちらかが交際を申し込み、いわゆる「付き合い始めたばかり」のカップル。
或いは、第三者に紹介されて、交際がスタートしたカップル。

また、ケンカして「別れる寸前」のカップルだっているかも知れません。

「両思い」に成るかどうかは、「キチンと付き合ってみないと解らない」のでは?。
    • good
    • 1

初めまして。


私も中学生のときは質問者さんと
同じ疑問を抱いたなぁ。

付き合うって、

好き合ってる者同士が
お互いを知っていくことじゃないかと私は思ってます。

両思い=相手をもっと知りたいから
お付き合いするという感じ。

喧嘩したり、思い出を作ったり。
一緒にいることで
両思いは二人で育てていけるものでもありますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A