利用規約の変更について

ラブラブだったのに、一つの出来事をきっかけにうまくいかなくなったことありますか。。

半年程度付き合っているものとして、それまでは大きなけんかも全くなかったとします。2日前に会った時もラブラブな感じだったとします。

しかし、ある出来事(浮気などではないが、彼女が悪い)がきっかけで、彼女が謝って反省しているのに、彼氏は今後付き合っていけるのか不安に思っている状態。

彼女からすれば、確かに非は認めるし、今後気をつけようと思っているが、このくらいのことで、なぜ別れまで考えなくてはならないのかと思っている。
彼氏に許してもらえたら、もっといい関係が築けると思っている。

と言った状態です。

みなさまは、とってもうまくいってたのに、うまくいかなくなることがありましたか。そのきっかけって何でしたか?

また、しばらくしたら仲直りして、今までのようになれましたか?

A 回答 (1件)

一つの出来事で物事が上手くいかなくなる、なんて事はよくある事だと思いますよ。



育ってきた環境も価値観も違う者同士なんですから
すれ違いがおきるのは仕方ありませんが…
大事なのは、彼女にとっては「このくらいのこと」でも彼氏にとっては「それ程のこと」であるという事です。

その違いをどちらかが(または両者が)譲歩して気持ちを改めないと仲直りはできないと思います。

相手やまわりから見てどんなに小さな事であっても、どうしても自分の譲れない事をされたとしたら、別れるしかないと思いますから。

私の具体例として、公共の場で子供が泣いてるのを聞いて、うるさいと言ったのがきっかけで別れた事があります。
そのとき彼女はなんでこんな事で怒ってんの?という態度でした。
彼女自身は本当に何の気なしに放った言葉かも知れませんが、私としてはどうしてもその一言が理解できませんでした。
今思えば、確かに子供がどうこうではなく、ただ単純にうるさいと思って言っただけかもしれませんが、なぜかその時はそれが異常に許せませんでした。

自分にとっては「このくらいのこと」でも相手にとっては「それ程のこと」である事を、お互いが知る必要があるんじゃないかな、と思いました。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング