仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

1.mixiからリア友(男女問わず)になるまで、期間はどれぐらいでしたか?

2.mixiから友達になれた人は、今も付き合いがあるのでしょうか?

上記二問に、お答え頂けたら幸いです(答えなくても可)。
ここからが、俺の質問なんですが、異性との友情は成立すると思いますか?
俺は、20代の社会人の男性です。
mixiで、ただのマイミクからリア友になれた女性がいました。その女性とは、趣味の話が良く合い、mixi内で日記等で交流を深めていき、そして一度リアルに会いました。相手の女性とは、知り合ってから一年近くメールのやり取りは1ヶ月に数回、電話は三回程度しかしていません。
相手からは、俺とは親友になれると、確信していると言われてます。

ですが…彼女が俺のことを『親友』になれるというには、疑問があります。
彼女が悩んでる時に、相談しようか?のメールを送っても返事が来るのは、1週間前後。
悩んでるなら、電話で相談乗るよって、メールしても電話はかかって来ない。しかし、メールの返信しないで、mixiにはログしていて、メールの返事はしないのに、日記書いたり、つぶやき等をしてるところが理解できない。
極めつけは、彼女と遊ぶ目的もあり、彼女が住む県に2ヶ月滞在してた時もありましたが、予定が詰まってて遊べなかったこと。
会える機会はありましたが、それは俺が地元に帰還した後の日程だったこと。

このことからも、俺は『おまけ』でしかないのだと認識しました。
恋人関係じゃないので、放置主義なのは仕方ないのですが…。彼女には、俺のことが嫌い、もしくは合わない場合は、マイミク解除してくれて構わないと数回伝えてます。ですが、マイミク解除されてないので少なくとも、友達でありたいのかな?と考えてます。

詳細は省きましたが、俺自ら携帯メモリーから彼女の番号やアドを消去して、一度彼女とは絶縁したことがありました。

しかし、彼女から、もう一度マイミクになってくれたり、電話番号を教えてくれたり…。

女心は、よくわかりません。

まぁ、お互いの価値観や考え方が違うのは仕方ありませんけど……。

とにかく…これから先は、mixiから、もっと交流できる友達を作って行きたいと考えてます。

長々と書きましたが、皆様の体験談や意見をお待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (2件)

女性は比較的誰にでも丁寧、親切に受け答え出来ますし、恋愛経験の少ない男性は勘違いしやすく、それを好意を持ってくれてると思いがちです。

会うまで、イメージが膨らみますが人には好みや、合う合わないと言った直感があり、自分の中で位置付けしてしまいます。
悩みがあっても、ネットサーフィンはします。
細かく気にし過ぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
もっと気軽に接するようにします。
確かに気を使うってのは、疲れますね(笑)
ご指摘感謝致します。
レスありがとうございましたm(_ _)m

付き合ってもないんだからそんな深く考えなくても。

彼女のほうからしたらただの友達ですよ。
思わせ振りもしていたのかもしれませんね。
もっと回りを見ないと。

メールの返事がないのにログインしているのはただあなたに興味がないかメールしてて楽しくないとかめんどくさいとか理由があるはずです。

そんなこといちいち気にしていたら彼女もうんざりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に近い思わせ振りなことは、幾度かありました。
それで、気になっていたのも事実です。
もう気にしないようにします。

レスありがとうございましたm(_ _)m