痔になりやすい生活習慣とは?

19才の男ですが、自分の低い声が大嫌いです。

騒がしい所(ゲームセンターやイベント会場等)で話そうとしてもあまりにも声が低すぎて相手には聞き取りにくく、イベントスタッフ等をする時、列整備で大きな声をだしても裏返ってしまい意味がありません。

声を高くする訓練をした方がいいのか、それとも腹から声の出す練習をした方が良いのでしょうか?

そもそも低すぎる声で話す価値があるのか疑問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は高身長なので、同じく声も低いです。

声が低い人は、確かに聞き取り難い場合があるようですが、
基本的には、口を大きく開けて声量を上げ、はっきり言う様にするとちゃんと聞こえるはずです。

大きな声を出すと声が裏返るというのは、基本的に高音の人がなりやすい症状で、
低音の人は、発生方法が真逆というか、無理をしないと出ない音域なので
大きな声を出すと裏返るというのであれば、発声方法の方に問題があると思われます。

とりあえず、声が裏返る原因の一つとしては、
声量の問題をノドで調整しようとしている事が原因となると思うので、
腹から声を出す&肺活量を多くする事を意識し、
ランニングなどの運動や筋トレによって、腹筋と肺を鍛えてみては如何でしょうか?

>そもそも低すぎる声で話す価値があるのか疑問です。

私の経験では、女性にも声フェチ?というのがあって、
男性の低い声というのは、それだけで魅力の一つになるとの事です。

聞き取りやすさの問題は、口をしっかり開いて、かつぜつを良くすれば
ちゃんと聞き取りやすくなるものですし、声量も多くする事は可能なので、
その点をクリアすれば、声も魅力の一つ(メリット)となるので
頭からデメリットとして考えないようにしてみてください。

声に惹かれる女性って結構多いものですよw
    • 0

私の好みの問題なんですけど‥男の人は声は低い方が魅力がありますよ!

私は女なんですがハスキーボイスだの酒焼け声だとか言われてます。ちなみに19歳ですよ?(笑)

声は人それぞれで個性ですからね!そこまで気にしなくてもいいと思いましたね。
    • 0

自分も低いですが声量があるのでカバーできています^^

だから声が低くてもしっかり声をだせれば大丈夫だと思いますよ。

どうしてもって言うならボイトレをしてみてはどうでしょうか
    • 0