利用規約の変更について

お世話になっております。

10月に旅行を予定しています。
夜行バスを使い、平日の朝に大阪駅に着きます。
11:00からのなんばグランド花月の公演を見た後、関空へ移動したいと思っています。

なんばグランド花月のホームページを拝見したところ、

「地下鉄御堂筋線「なんば駅」、南海・近鉄・阪神・JR「難波駅」から徒歩3分」

との案内があります。
難波の駅が沢山あって、ネットの地図でも見てみたのですが、いまいちよく分かりません。
JR難波駅などは、他の駅よりNGKから遠い気もしますが、上記の説明ではどの駅からも徒歩3分となっており、混乱しています。

そこで、大阪の地理に詳しい方に、アドバイスをいただけたらと思います。

<状況>
(1)平日に旅行予定です。
(2)小型のトランクを持っていくため、駅などに荷物を預けて行動したいです。
  預けた駅から関空に向かうのが理想です。
(3)朝8時ごろ大阪駅に着くので、大阪駅周辺か、移動先の難波周辺で朝食を取りたいと思ってます。

<アドバイスいただきたいこと>(安価な方法を希望です)
(1)JR大阪駅→なんばグランド花月→関空の効率のよいルートをご教授ください。
  荷物を預けることを考慮したルートだと助かります。
(2)大阪駅周辺、または難波駅周辺で、おすすめの朝食を食べられるところがあれば教えてください。
(3)その他、観光のおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです!

乗り換え検索サイト等でも調べたのですが、土地勘がないのもあり、よく分かりませんでした。
大阪を楽しみたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 関空に行くには難波からが便利です。



・大阪駅から地下鉄御堂筋線で難波へ。(4駅230円10分)
・御堂筋線難波駅で降りたら、プラットホームを進行方向に向かって歩き、
 一番奥の改札で駅から出ます。これが下の構内図の黄色の2もしくは3の
 近くの出口になります。2の出口に出てください。
・その前に、構内図でコインロッカーがありますので、確認してそこにいれましょう。
(もしくは南海難波駅方面に歩いて、そちらのコインロッカーでもよいです)
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
・2出口から階段を上がって地上にでると左後ろにマルイのビル、
 右正面に高島屋が見えるはずです。ここからは千日前の商店街の
 アーケードに進んで行くとNGK(難波グランド花月)の方向です。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
・難波から関空へは南海特急のラビートで。
(JRは乗り換えがあるし、バスは乗り場がやや遠い)

2 夜行バスだと早朝に大阪につくでしょうから、難波まで移動して、
 難波の改札出てすぐにドトールなんかがあると思います。

3 あまり時間がなさそうですので、
・NGK横の道具屋筋(NGK徒歩1分)
http://www.doguyasuji.or.jp/
・反対方向に少し歩いて大きな通り(高速の高架の下を走る千日前通り)を渡り、
法善寺横町と水かけ不動(NGKから徒歩10分)
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

地下鉄御堂筋線でなんば駅へ。
関空へは、南海特急利用がよいとのこと、了解です。
アドバイスどおりに動けるよう、時間を確認しておきたいと思います。

ロッカーまでご考慮くださった回答で、感激しました!
そして、参考URLの地図が、とてもありがたいです。
ぐっと土地のイメージが湧きました。
これで迷うことはなさそうです^^

NGK開場までの時間で、ご紹介いただいた道具屋筋と法善寺横町付近を散策します。
個人的には、No2の方も薦めてくださっている「法善寺」、ここは外さないようにしたいです。
URLを拝見して、とても興味を惹かれました。

素敵な大阪旅行になりそうです。
心のこもったご回答に感謝いたします^^

お礼日時:2011/10/03 22:02

朝8時に着いたら、そのまま地下鉄御堂筋線の一番南側の先頭車両でなんばへ直行し、いちもくさんに南海なんば駅構内のコインロッカーを目指します。

(できればバスは“なんば着”の便にしませんか?)
関空へ向かうなら、南海特急ラピートが快適で速く着けるでしょう。

荷物を預けたあとは開演までの待ち時間が長いので、北へ向かって戎橋や法善寺を周りながら付近の喫茶で軽食をとりつつNGKに着いたころにはちょうどよい時間になっているんではないでしょうか。

吉本を見終わったあと時間に余裕があるのなら、なんば駅から出ている大阪市営の赤バス(浪速東ループ)に乗って通天閣に登ってみてはいかがかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なんば着の夜行バスにする・・なるほど、おっしゃるとおりだと思いました。
予約した夜行バスが大阪駅にしか停まらないものだったので、思い至らず・・。
しかし、調べましたら、今からだとキャンセル料が発生してしまうようです;;
私がもっと早くこちらでアドバイスをいただいていれば・・。
今回は諦めて、頑張って地下鉄御堂筋線からなんばへ直行したいと思います。

地下鉄御堂筋線の電車では、先頭車両に乗るのが、効率がよいのですね!
詳細にありがとうございます。
こういう部分は、初めての旅だとなかなか分からないので、とても助かります^^

また、ロッカーまでご配慮いただき、ありがとうございます。
アドバイスどおり、南海なんば駅のロッカーに荷物を預けてから、難波を堪能したいと思います。
お薦めの戎橋や法善寺など、大阪らしい風情を楽しんできますね。
時間が許せば、あの有名な!通天閣もぜひ登ってみたいです。

大阪旅行のイメージが湧き、どんどんワクワクしてきました^^
あたたかいご回答に感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/03 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング