プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOM出版から出ている本に、ダウンロードは「ネットワーク上にあるデーターを自分のコンピューターにコピーすること」、アップロードは「自分のコンピューターにあるデーターをネットワーク上にコピーすること」とあったのですが、ここではコピーというより“転送”の方が適切かなと思いました。

しかし、転送としてしまうとファイルが元あった場所から、なくなってしまうニュアンス(郵便物を転送すると言いますし)になってしまうような・・・実際は、ファイルをダウンロード・アップロードしても元あった場所から、なくなるわけではないので、やはりコピーかなと。

二転三転してすいませんが、どういう言葉が適切なのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの思い込みで勝手な解釈をせずに本にあるとおりのコピーでいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勝手というか、他の本を見たら“転送”と説明(広辞苑でも)されているので疑問に思いまして。

”コピー”が適切かと思います。

”転送”ですと、移動って意味もありますので

ただ、データ通信の場合は、送信と言う意味もありますので、あまり気にしなくてもよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。