プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育大会の時、吹奏楽部の人が歩きながら曲を吹いたりしていたんですが、

大太鼓とスーザ?がすごく大きくて、持ってる人は絶対大変だと思いました。

大太鼓とスーザ?は、大体何キロぐらいなんでしょうか??

A 回答 (3件)

No.2です。



YSH-301は9.1kgでした。失礼しました。
    • good
    • 1

ヤマハのスーザフォンで調べたらYSH-301が8.1kg、YSH-411が12.5kgでした。



http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …

価格も馬鹿にならないほど高いですけど。
    • good
    • 0

今はバスドラムも


プラスチックで出来ていますので、5キロ位です
スーザホーンも、8~10キロ位でしょうか、
スーザホーンは肩から背負っているので出来ますが、私が中学で、吹奏楽をやって居た時は、
お金が無く、スーザホーンも1台バスドラムは木で出来ていました
スーザホーン以外は紐で体に縛り付けて、居ましたが、その頃はチューバでも8キロ位ありましたので、それくらい有ったでしょう
肩から背負っているからあの動きが出来ます
バスドラムも木でしたから10キロ位ありました
小学生では、5キロ位ですね
意外と軽いですよ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!