アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯ですが、センターの決定ボタン表面が取れて無くしてしまいました。ショップに持っていったのですが、金額が5千から1万ちょいくらいで10日くらい預かると言われました。ヤフオクとかで表面だけって売ってないんでしょうか?他なにか代わりに補強出来るようなものありますか?

A 回答 (2件)

意外にドコモは親切で、見積額は5,250円でも実際はタダとか、あるいは外装前交換などで新品同様になったりするので修理が正当だとは思います。

自力修理、例えばモックアップを手に入れてキーの部分だけを使う(たいていのモデルはモックアップのキーが使えますが全てそうかどうかの保証はありません)方法もあります。
この場合は筐体を開ける事になるので厳密に言うと違法無線局になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ショップで同じ機種の代替えあるとこを探しましたが、見当たらずで「携帯、デコ」とか「携帯、装飾」で検索して埋め合わせしてくれる、業者を探してみようと思います

購入後3年以内なら、最大5250円です。

3年以上たつと、料金があがります

ヤフオクでも、パーツのみはないでしょう。
ジャンク機器を購入して部品取りすればよいでしょう

ただ、ボタンがとれた場合は、ボタンを交換しなければなりませんから、分解となりますので

ジャンクの機種を購入して、ドライバを購入してとしていると、そこそこ値段がかかりますから、場合によっては、修理している方が安価になる場合がありますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ショップで同じ機種の代替えあるとこを探しましたが、見当たらずで「携帯、デコ」とか「携帯、装飾」で検索して埋め合わせしてくれる、業者を探してみようと思います