EPISODE エピソード ミリタリー メンズ ウォッチについて みなさんはどう思いますか?今、購入しようか検討中なのですが通販のレビューを見ても安い割に良いものなのか悪いものなのかハッキリしません。壊れやすいとか時間がすぐに遅れるとか、どんなことでも結構です。持たれているかたや過去に持っていたかたでも構いません。できるだけ多くの感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽天の『IDEALTIME(イデアルタイム)』というショップで見ましたが、典型的な中国産デザインウォッチだと思います(ムーブメントはシチズンの子会社のミヨタかもしれませんが)。



昔ならともかく、最近は、とんでもなく悪いものを作っていると言うわけでもないので、3,150円なら試しに買ってみるのも良いんじゃないでしょうか?

保証期間がお買い上げより3ヶ月というのは、中国製の腕時計には良くある事ですし、価格を考えれば初期不良対応の期間だと思えば十分だと思います。

ただ、ベルトの形状がパイロットウォッチのブンドタイプと言うものに似ていて、この時計の場合、どの様にベルトと時計本体が固定されているかが分かりにくいです。

革ベルトの寿命は汗や皮脂を吸い取り雑菌が湧きやすくなりますし、着脱を繰り返すうちに穴の付近がボロボロになって行くので、半年~1年です。

本体からのベルトの分離方法は必ずショップに確認しておいて下さい。

バネ棒で固定されているだけなら、バネ棒はずしという工具で簡単にベルトを外せますので、新しいベルトに交換でき、時計本体を長く使う事ができます。

本体はステンレスですし、使用後はちゃんと汚れを拭き取って、錆に気をつければ、ムーブメントが壊れない限りは長い間使えるのでは無いでしょうか?

もし、ムーブメントがミヨタ製なら、壊れた場合でも修理ができますし(時計本体より高価な修理代金となりますが)、安心して使えるでしょう。

もし、ショップで分かるものなら、ムーブメントはどこのものかを確認しておいたほうが無難です。

文字盤の中央下に、『WATER RESISTANT』とありますが、日本時計協会の規定では、「外部から時計のケース内へ、水・汗などが侵入することを防ぐ性能で日常生活用防水以上の防水性をいう。」とあります。

しかし、中国製と言うこともあって、過信はできませんので、小雨や汗程度の防水性能しかないと思っておいて下さい。

有名なメーカーでも、特にトイウォッチなどは使い捨て感覚の中国製ばかりです。

デザイン的にも悪くありませんし、値段的にも、深く考えないで『カッコイイから買う』と言うのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuzuさん。ご回答ありがとうございます

大変参考になりました。スタイルはかっこいいし値段もお手頃なので買ってみようと思います^^

お礼日時:2011/10/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報