葛城ユキさんの「ハートブレイカー」や、サーカスの「Mr.サマータイム」のように、もともと洋楽だったものを、歌詞を変えて日本でリメイクした曲には、どんなものがありますか? 
 私は割と古いものしか思い浮かばなかったのですが、年代は問いません。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



面白い所では、
郷ひろみと西城秀樹が、
Wham!のCareless Whisperを同時期にカバーしてました。
郷ひろみは「ケアレス・ウィスパー」、西城秀樹は「抱きしめてジルバ」というタイトルでした。

また何か思い出したら回答させて頂きますね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 西条秀樹さんのほうは、もう「ウィスパー」って感じではないかな…?

 上記お二人の動画を探していて偶然発見したのですが、グロリア・ゲイナーの「I will Survive」も日本語バージョンがありました。

お礼日時:2011/10/05 22:11

そうですね…、少し古い選曲になりますが。

^^;


◎和田加奈子:「ラッキーラヴ」

◎Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ):「I Should Be So Lucky」
http://www.youtube.com/watch?v=VnOvjWXhpkI


◎尾藤イサオ:「悲しき願い」
http://www.youtube.com/watch?v=-f4778Fz0XM
◎The Animals(アニマルズ):「Don't Let Me Be Misunderstood」
http://www.youtube.com/watch?v=8pg-3o_HO1s


◎シーナ&ザ・ロケッツ:「レモンティ」
http://www.youtube.com/watch?v=OpZd8khrYEk
◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Train Kept A Rollin'」
http://www.youtube.com/watch?v=-IgPIveQui4


まだまだ有るような気がしますが…。ー ー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 こうしてみると、カイリー・ミノーグが人気ありますね。

お礼日時:2011/10/03 20:54

こんばんわ。



パッと思いつくのは、


♪Winkの『愛がとまらない』…カイリー・ミノーグの『Turn It Into Love』のカバー。

♪オレンジレンジの『ロコローション』…カイリー・ミノーグの『The Loco-Motion』を元にしているとか。

♪SMAPの『Best of My Love』(アルバムにしか入ってません。)…The Emotions の『Best oh My Love』を。


♪安室奈美恵ちゃんがヴィダルサスーンのCMで歌っていた60s 70s 80sの3曲…

(1)『NEW LOOK』………スプリームスの『Baby Love』のリメイクカバー。

(2)『ROCK STEADY 』…アレサ・フランクリンの同曲のリメイクカバー。

(3)『WHAT A FEELING』…アイリーン・キャラの『What A Feeling』のリメイクカバー。


♪郷ひろみさんの『GOLDFINGER '99』…リッキー・マーティンの「Livin' La Vida Loca」のカバー。

♪忌野清志郎さんの『デイドリーム・ビリーバー』…モンキーズの『Daydream Believer』のカバー。

♪西城秀樹さんの『YMCA』…ヴィレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」のカバー。

……です。


まだまだたくさんあると思いますが。。。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんありがとうございます。
 日本版を知ってるという曲はいくつかあったんですが、リメイクだったとは。
 新発見でうれしいです。

 まだまだ回答お待ちしてます。

お礼日時:2011/10/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのサマータイム期間を教えて下さい

現在、仕事でイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時が必要となっています

インターネット上でいくつか調べた結果、イギリスのサマータイムについて以下のことがわかりましたが、正確なことがわかりません。
どなたかイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時をご存知の方、ぜひご教示下さい。

1・イギリスのサマータイムの期間は以前はアメリカと異なったが、現在はアメリカと同じである。
2・イギリスのサマータイムは3月末から10月末までである。(アメリカの開始は4月の1周の日曜なので1と反します)
3・イギリスのサマータイムはその年によって変わる(これは以前そうであったという話しで、現在は1なのではないでしょうか?

Aベストアンサー

3月の最終日曜日の午前1時から始まり10月の最終日曜日の午前1時で終りです。

QMr.kingとMr.princeはまた、一緒に歌ってくれないんですか? キンプリはいつデビューする

Mr.kingとMr.princeはまた、一緒に歌ってくれないんですか?
キンプリはいつデビューするんですか?教えてくださーい!

Aベストアンサー

それは、ジャニーさん メリーさん ジュリーさんしか分かりません。

Qサマータイム導入 賛成ですか? 反対ですか?

今夏、電力の需要を抑えるために、
サマータイムの導入が検討されているようです。

サマータイムを導入するにあたっての、
メリット、デメリットがイマイチ分からないので、
私はサマータイムの導入には、
賛成でも反対でもなく、フラットな状態です。

皆様の御意見で、私を賛成派、反対派に導いて下さい。

皆様はサマータイムの導入に賛成ですか? 反対ですか?

Aベストアンサー

米国のDST(Daylight Saving Time、日本でいうサマータイム)導入エリアに住んでます。
サマータイムいいですよ。日本でも導入すればいいのに、といつも思います。

時計の調整なんて大して問題じゃないな。DST⇒通常時間、通常時間⇒DSTの移行後に時計が狂っていることに気づいたらつどその場で時刻変更するだけだから。このやり方でいつまでも時刻調整されない時計があるとしたら、それは必要のない時計だということね。ゴミ箱行きということで。

仕事が終わってからもずっと明るいというのはとてもいいことです。夏至のころなどは夜の9時まで明るいし。その分多少ですが、照明使わないで済みますよ。何てったって単純に気持ちがいいです。青い空と夕日を毎日拝む生活ですから。

まー唯一不便だなと思うのは、花火大会が深夜近くならないと開催できないこと。米国だと毎年独立記念日の7/4に各地で盛大な花火が上がりますが、夜9時過ぎないと暗くならず花火上げてもよく見えないので、始まりは9時過ぎです。

それ以外はすこぶる調子いいですよ。

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

Qサマータイムについて

このたび、アメリカ合衆国にコンピュータシステムを導入することとなりました。(FAです)
さて、そこで気になったのですが、アメリカなどのサマータイムがある国(地域)では、サマータイムの切り替わりの時間の時はどのような処理を行っているのでしょうか?

現在作成しているシステムでは、現在時刻を自動的に取得して、歩留まりの計算や工場稼働率の計算を行うのですが、サマータイムがある国のシステムは通常、サマータイム切り替わりの時、さらには通常時間に戻る時は、やはりその時間のずれを念頭においたシステムを作成しているのでしょうか?それとも、あくまでPCの時間はサマータイム無しで考えて作成したりしているのでしょうか?

ご経験論、一般論どちらでも結構ですので、ご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

日本から機器を持ち込む場合、機器・ソフトともに対応していないことが多いと思います。

時間の影響を受ける機器が少なければ、時間を変更して回れば良いかと思います。

システムにもよると思いますが、サーバーのDBで一元管理している場合、トランザクション系の履歴をシステム時間にしておけば、サーバーの時間を変えるだけになると思います。

サマータイムに限らず、端末などはユーザーが時間をいじる可能性もあるため、LOGの時間などはサーバー側で取得した方が良いとおもいます。
着手、完了、停止、再開などの情報だけをサーバーに送りサーバー側で時間を取得しDBに書き込む。

Q教えて下さい(`・ω・)ゞ 洋楽で「サタデー〜〜」という曲名で 歌詞が「セプテンバー パーリ

教えて下さい(`・ω・)ゞ


洋楽で「サタデー〜〜」という曲名で
歌詞が「セプテンバー パーリヤー パーリヤー フーフー」が入ってるんですが…
こんなんでわかる方いらっしゃった、教えて下さいm(*_ _)m

Aベストアンサー

違ってるかもですが、アース・ウィンド&ファイアーのセプテンバーではないですか。

Qサマータイム制度(至急協力求む!!)

来週、サマータイムについて学校でディベートを行ないます。
そこで、
・過去にサマータイム制度が導入された国に住んでいた方
・現在、住んでいる方
・旅行などで経験した覚えの或る方
・またはそういったことを聞いた事がある方
・その他知っている方
に質問です。

サマータイム制度を体験して、どのように感じましたか?(例・朝早くて辛い、など)

サマータイムでななにか思い出に残る事はありますか?(寝坊した、など)

日本はサマータイムを導入したほうがいいとおもいますか?

この三点について自分の意見などをお気軽に書き込みをしていただけないでしょうか?
よろしければお答え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前企業に勤めていたとき、サマータイムが導入されている
ヨーロッパの国々の駐在員と仕事をしていた者です。

毎年1時間進む日に「今日から1時間進みまーす」と現地からメールが入っていたので、ふ~ん、と思っていた程度ですが、
数多い日本人駐在員には毎年誰かしら、出勤時間を間違える人がいたそうで、笑いのタネとなっていました。

出勤時間くらいならまだしも、偉い人との待ち合わせや、飛行機の搭乗時刻など、笑うに笑えない失敗も数々あったようです。

ちょうどサマータイムなる制度に身体も頭も慣れつつある頃、
日本に帰国、となるのが悲しき駐在員の宿命でありました。

ヨーロッパの人たちは、日本人と違って、本当によく遊びます。
皆、遊ぶために働いていると言っても過言ではありません。
毎年、一ヶ月単位でバカンス(夏休み等)を取っていますし、
平日も、就業時間が終わったら、とっとと遊びに行っています。

そういう国民の為であればサマータイムも有意義かと思いますが、
日本人は、外が明るいからまだこれから会議ができるな、などと
考える人たちばかりですから、そのような制度が導入されたところで
単に労働時間が長くなるだけかと思います。
従って日本での導入には反対です。

個人的には、もし導入されちゃったとしたら、我が家の電波時計は
どうなってしまうのだろう・・・?というのが一番の心配事です。

ディベート頑張って下さい。

以前企業に勤めていたとき、サマータイムが導入されている
ヨーロッパの国々の駐在員と仕事をしていた者です。

毎年1時間進む日に「今日から1時間進みまーす」と現地からメールが入っていたので、ふ~ん、と思っていた程度ですが、
数多い日本人駐在員には毎年誰かしら、出勤時間を間違える人がいたそうで、笑いのタネとなっていました。

出勤時間くらいならまだしも、偉い人との待ち合わせや、飛行機の搭乗時刻など、笑うに笑えない失敗も数々あったようです。

ちょうどサマータイムなる制度に身体...続きを読む

Q「和」「四季」を感じられる曲を教えてっ!

いきなりですが
「和」や「四季」を感じられる曲を教えてください。
歌はダメです。
少しくらい入っててもよいのですが歌ではなく曲がメインのものに限ります。
自分は歌を聞くのが嫌いなので。

動画サイトで聞けるものだと喜びます。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「姫神せんせいしょん」で挙げてみます。
春「杜」
http://www.youtube.com/watch?v=sEgQOacuYLE
夏「風の大地」
下記のCD2の8曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213
秋「行秋」(ライブ演奏ですけど)
http://www.youtube.com/watch?v=ZQFiCZug9e4
冬「雪野」
http://www.youtube.com/watch?v=eB5RX5h1GuI
もっと春夏秋冬にあっているものもあるんですけど、試聴箇所がありませんで、上記にしてみました。

お次は松岡直也でいってみます。
春「フィエスタ・フィエスタ」歌だけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2722697
夏「夏の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=jcY_qo6UdDk
晩夏「ラストサマーデイ」
http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y
秋「見知らぬ街で」か「9月の風」
http://www.youtube.com/watch?v=WSE0YNedVpY
http://www.youtube.com/watch?v=D6Ty73ukUDk
冬「 Long For The East」
http://www.youtube.com/watch?v=xKHpy0l8hR0
うーん、これも残念ながら試聴箇所がない……

「姫神せんせいしょん」で挙げてみます。
春「杜」
http://www.youtube.com/watch?v=sEgQOacuYLE
夏「風の大地」
下記のCD2の8曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213
秋「行秋」(ライブ演奏ですけど)
http://www.youtube.com/watch?v=ZQFiCZug9e4
冬「雪野」
http://www.youtube.com/watch?v=eB5RX5h1GuI
もっと春夏秋冬にあっているものもあるんですけど、試聴箇所がありませんで、上記にしてみました。

お次は松岡直也でいってみます。
春「フィエスタ・フィエスタ」歌だけど。...続きを読む

Qサマータイム

かなり以前より必要性や効果のほどが叫ばれているサマータイムは未だに実施されません。

そこで、以下について教えて下さい。

1)実施されない理由は何でしょうか。サマータイムを実施すると、どこにどんな不利益が生じるのでしょうか。
2)その不利益は、現にサマータイムを実施している国でも生じていると思われますが、その国ではどのように解決されているのでしょうか。
3)その解決法は日本で通用するでしょうか。
4)その解決法が日本で通用するなら、サマータイムは実施されるでしょうか

Aベストアンサー

1)
私の推測ですが、日本では「効果のほどがイマイチと思われる」からだと思います。
北緯35度前後に位置する日本列島は、もともと夏と冬の日照時間にそれほど差はありません。
東京・大阪だったら夏至の日の出時刻は5時前くらいでしょう?これが4時になるわけですから、サマータイム時の6時は今の5時くらいになって、まだチト暗い。
逆に、サマータイム時の20時半が今の夏至の日没時刻19時半になるわけで、20時半くらいまで明るいくなるわけです。
9時5時族ならいざ知らず、フツーのサラリーマンだったら20時くらいまでは働くでしょうから、あまりおいしくない。帰るころに暗くなり始めて、自動車の事故が増えるかも(ご存知のとおり、夕暮れ時が一番事故が多いですから)。

ロンドンやシアトルでは、サマータイム導入中の6月は10時くらいまで明るいので、会社から帰って子供と表で遊んだりすることができますが、日本ではイマイチうまくない。那覇とかはもっとうまくない。

2)
さあー?
確かにアメリカでもカリフォルニアとかなら日本と同じくらいの緯度ですからねぇ。
まあ、導入して慣れてしまえばそれほど気にならないのでは・・・。

3)
解決法というより、単純に慣れの問題だと思います。あと、米国なら全米で考えると南の州はあまりメリットがないけど、北の州にはメリットがあるわけで、トータルで考えるとプラス、ということになっているのかもしれません。経度が同じ州がサマータイムを導入していたりしていなかったりするとややこしいので、基本的には導入しているのでしょう。
あと、イギリスなどはそうでなくても日照が弱くビタミンD不足になりがちなお国ですから、サマータイムは非常に重要でこれは解決法というより不可欠といったほうがいいのかもしれません。

4)
政治家のノリと、国民のノリしだいでしょう。
別に導入してもさしたるデメリットもないでしょうし、メリットもないと思います。

1)
私の推測ですが、日本では「効果のほどがイマイチと思われる」からだと思います。
北緯35度前後に位置する日本列島は、もともと夏と冬の日照時間にそれほど差はありません。
東京・大阪だったら夏至の日の出時刻は5時前くらいでしょう?これが4時になるわけですから、サマータイム時の6時は今の5時くらいになって、まだチト暗い。
逆に、サマータイム時の20時半が今の夏至の日没時刻19時半になるわけで、20時半くらいまで明るいくなるわけです。
9時5時族ならいざ知らず、フツーのサラリ...続きを読む

Qはじめ「たいしたことない」→次第に「いい曲だ」

音楽を聴くときのことなんですが、初めてその曲を聴いたときはなんとも思わない、つまりたいしたことないと思う曲が、何度も聴いているうちに、自分の中ですばらしくよい音楽となっていくのを感じたことのある方いますか? 私がヒップホップを聴くときは大概においてそういう風になるのですが、それはなにか理由があってのことなのか、だれしもそうなのか、お分かりになる方がおられましたらおねがいします。

といっても当然ながら、聴いた瞬間に感動してしまうようないい曲にもまれに出くわします。それらの曲以外で、聴いているうちによくなってくるというのは本当はよくない音楽(自分にとって)である、ということでしょうか?

Aベストアンサー

両方経験あります。

何度も聴いていくうちによくなる、これを僕は「するめみたいな」と言ってます。こういった曲って、聴いていくうちに歌詞の意味や旋律の流れが理解できてきて、そのために好きになってくるのだと思います。基本的に、クラシックはその系統ではないでしょうか。ソナタ形式とか、大体のことを理解してから聴くのと、そうでないのでは若干ちがいますよね。

最初聴いて感動したけれど、だんだんつまらなくなってくるのは、最近のポップに多いような気がします。売るためにはどのような旋律をどのような和音で演奏すればよいか、ばかりを考えて、内容だとか自分の気持ちがほとんど音楽に入ってないのでしょうね。その結果、聴くたびにそんなあざとさが感じられてしまい、飽きてくるのではないでしょうか。一時期(しばらく前)はそんなのがヒットチャートを占めていましたが、最近はそんな作り方も飽きられてきたみたいですね(皆無とは言いません。実際、パクリばかりで曲を構成してしまう人もいますので)。

もちろん、クラシックにも飽きてくる曲が無いとは言えません。それは好みの問題も係わってくるので、なんとも言えないです。僕に言えるのは、ジャンルにこだわらず、いろんな音楽をたくさん聴いていただきたいな、と言うことです。クラシックでは「第九」、ポップではDo As Infinityの「菜ノ花畑」なんかが、するめ系(やっぱ言い方良くねえな)音楽だと思います。

両方経験あります。

何度も聴いていくうちによくなる、これを僕は「するめみたいな」と言ってます。こういった曲って、聴いていくうちに歌詞の意味や旋律の流れが理解できてきて、そのために好きになってくるのだと思います。基本的に、クラシックはその系統ではないでしょうか。ソナタ形式とか、大体のことを理解してから聴くのと、そうでないのでは若干ちがいますよね。

最初聴いて感動したけれど、だんだんつまらなくなってくるのは、最近のポップに多いような気がします。売るためにはどのような旋律を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報