アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「100万人のための3D麻雀」というゲームを入れて遊んでいたのですが、先月から突然「DirectXデバイス生成失敗」というエラーが出て、開かなくなりました。ソフトを削除し再導入しても同じです。インターネットのユーザーサポートを見ると、「Direct 3D アクセラレーター」など3つあるアクセラレーターが利用不可になっていないか、と書いてあったので、見てみると「利用できません」になっていました。対策は、「.ビデオカードのドライバーを再インストール」か、「最新のドライバーに更新」と書いてあります。ここら辺は詳しくないのでさっぱり分かりません。.どうしたらいいのでしょうか。
 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブの表示は以下の通りです。
(デバイス)
名前:Mobile Intel 4 Series Express Chipset Family
DACの種類:Internal
メモリー合計:利用不可
(DirectXの機能)
Direct Draw アクセラレーター:利用できません
Direct 3D   アクセラレーター:利用できません
AGPテキスチャアクセラレーター:利用できません
 あとどのような情報が必要かわかりません。
パソコンは以下の通りです。
WinXP Pro(SP3)
dynabook Satelite T43 220C/5W
Intel Celelon CPU 900 @2.20GHz
メモリ 956MB RAM
Direct X バージョン9.0c

A 回答 (1件)

ドライバは、アプリケーションディスクが添付されている機種ならそれに入っていますよ。

マニュアル読んでも不明なら東芝のサポートへ問い合わせると良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。東芝のサポート窓口に相談し、「ディスプレイドライバーの再インストール」を行いましたが駄目でした。システムの復元をやっても駄目でした。リカバリーしか方法はないそうで、近くリカバリを行います。

• 0