gooポイントでOCNがお得に!?

私は人に比べて毛深く、それが小さいときからすごくコンプレックスです。
しかもずっと剃刀で処理してきたため、毛も硬く太くなってきて今では生足は出せません...

そんな私にも彼氏ができて、デート前日は念入りに剃っています。
しかし彼氏は足フェチで、デートの時に「スカートとかはいてみてよ-」といわれます。
私は「もうちょっと痩せてからね」と言ってごまかしてましたが、最近では「なんで足ださないの?」としつこく言われるようになりました。「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」とすごく機嫌が悪くなります。
私だって辛いんだよって泣きたくなります。

永久脱毛もずっと前から考えてましたが、金銭的に余裕がなく、今頑張って貯めています。

彼氏にはどうしても足を出せない理由(=毛深いこと)を正直に言った方がいいのでしょうか。
以前腕に剃り残しがあったのを「毛生えてる-」と指摘されて、彼は毛深いのを気にする人ではないか...と思い毛深いことを告白できずにいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

下の方で一回書いてるモノです。



うん。都市伝説。
毛は、もともとは先が細いものなのに
剃ると一時的にその断面で伸びるから
生え代わるまでは、太くなったように感じるの。

脱毛は私は光脱毛経験者で全身12箇所5回で
7万円でした。新宿のエステでした。

今は、そこは事業内容を変えてしまって
脱毛はやってないんだけど、
私がいた時は、一回1~3000円で
一回ごとの料金で払うってシステムもやってました。

検索して出やすいとこは、高かったりするから
今期よくマイナーな店を探すのもありです。

「Sパーツ脱毛」とか「Lパーツ脱毛」とか、「都度払い」とかを
検索にかけたら、格安の店が探しやすいですよ。

脇脱毛は、某大手Jでやってたんですが

大手でキャンペーンをやってる店は特に、
他の通常価格の脱毛を、すっごい勧誘してきます。
通常価格を勧められてどんなに気になっても

「もうそのパーツは違うエステでやってる最中なんです」とか
アルバイトも仕事も、何も収入がないって言えば
勧誘は収まります。


あと私も埋没毛と肌荒れは起きてたけど、一回で抜く量を少なく、
必ず処理後に、保冷剤で冷やして、化粧水と乳液をつけてたら
脱毛機で埋没ならなくなりましたよ(*^_^*)

と言っても個人差はあるのかもしれないけど。。

光脱毛は、半永久だから、私は3年くらいは毛の処理がほぼいらない
すてきな生活してましたが、今は「昔よりは少なくて細い・・・ような?」と
いう毛と日々戦ってますw

だから今は、医療脱毛のために貯金中です(*^_^*)
女でいるって大変で泣けてきちゃいますね。。お互いがんばりましょー♪
    • good
    • 0

剃ると、必要な皮膚もそぎ落としてしまうので


乾燥しやすくなります。
乾燥しやすくなるということは
見た目に美しくなくなり、ハリもなくなるということです。
ワックスとかこすってとるとかも
肌に負担をかけます。

もともと必要で生えているものなので
それを失くすこと自体が身体にとっては負担になるのです。
抜くと持ちはいいですが
そこから雑菌が入りやすくなりブツができたりします。
そしてあとになったり。
皮膚を傷つけるとキメが粗くなり
老けて見える要因にもなります。

それから「人と比べて」っておっしゃってますが
実際自分より凄い人っていうのいると思いますよ。
私も永久脱毛するにあたり
客観的に毛質・毛の量を見ていただいたんですが
「普通です」といわれました。
その方はお世辞?言うタイプでなかったので
実際そうだと思います。

永久脱毛、今そんなに高くないです。
気になる部位だけ選んですれば
金額的にも通う頻度もそんなないし
そこをもう少し調べてみてはいかがでしょうか。

>「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」と
すごく機嫌が悪くなります。

そんな男やめとけ!!といいたいところですが(^_^;)
彼はそのことに関して
そんなに重いことと思っていないんだと思います。
「毛生えてるー」という指摘も、軽くできてしまうくらいに
彼にとってはちょっとしたイジる要素
ぐらいのことです。

「じゃあ永久脱毛するからお金出して☆」って
笑い流したらいいんじゃないでしょうか。
納得いく状態になるまで
スカートはかなくていいと思います。
身体は一生ものです。大切にしてください。
それで彼が離れていけば
その彼とは縁がなかったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
特に夏は肌の露出も多いので剃刀を頻繁に使うので肌がザラザラしてます。
防ぐために、剃った後はクリームを塗ってケアしてるつもりですが、
やはり肌傷ついてるなって見てわかります。

特に母はむだ毛がとても薄く、母とどうしても比べてしまうのです。
それに人に毛深いことをからかわれたことがあり、「私って人より毛深いんだ」って悩むようになってしまいました。

はい、もう少し永久脱毛について調べてみたいと思います!!
私が思ってるより安くできるかもしれませんよね。
出来る限り早く脱毛したいですし^^


>「毛生えてるー」という指摘も、軽くできてしまうくらいに
 彼にとってはちょっとしたイジる要素ぐらいのことです。
確かに彼は嫌そうな顔をしてなかったし、笑ってました^^
私の思い込みだったのかもしれません。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 13:06

医療脱毛回数一回から3千円くらいの時代ですよ?



お金は理由にならないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000円ですか!!安いですね!!
私が調べたところは、どれも1回平均15000円くらいだったので3000円とはびっくりしています。

まだまだ調査不足ですね><


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 12:49

自分の嫁も、自分が毛が濃い事をコンプレックスに思ってます。



でも、自分は何も気にしていません。
俺が別にいいなら、いいじゃんって、言った事もありますが、他の方の目線も気になるようです。同姓にもあるみたい。

必要以上なことは、伝えなくていいと思うけど、今の現状と、今後を考えるなら素直な気持ちを話してみたら?

彼も、隠し事があるんじゃないか?って、内心は不安な気持ちもあると思う。

どんな彼か分からないけど男の心理としては、そんな心境じゃないかと思います。
それを拒絶、または一緒に考えてくれない彼なら、
今はまだ、その人は縁がないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に打ち明けた時、「なんでそんなに頑なに拒否するのかなって思ってた」って言われたので、やっぱり素直に打ち明けてよかったなって思ってます^^

kanetty225様のおっしゃる通り、彼も隠し事されてるみたいで不安だったのかもしれません。
男性の心理を教えていただき、とても参考になりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 12:48

こんばんは。


結論からいうと、いった方がいいです!
女の子が毛深いのしんどいよね。スッ凄い分かる。
私、若いときにバイトして永久脱毛したよ~。気持ちはだいぶ変わるからおすすめ。
脱毛って少しは伸ばさないと出来ないから相手の理解も必要かと…

言ってダメならそれまでの男だと思う事です。長く付き合うなら、自分のコンプレックスは話せるような相手じゃなきゃしんどいでしょ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eby様はもう脱毛されたのですね。うらやましいです!!
はい、毛深いの本当嫌です...

言ってダメならそれまでの男。
おっしゃるとおりです!
彼に打ち明けたのですが、嫌だとか別れようだとか言われずにすんだので安心してます。
でも自分のため、彼のためにもっと綺麗になりたいので頑張ってお金貯めていこうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 12:44

いよいよとなったら、



・女性にも皆毛が生える事。(皆手入れしている事。)
・一生懸命剃れば剃るほど濃くなってしまう事。
をまず伝えて、

・それが自分でも嫌で苦しくて仕方ない事。
・今頑張って永久脱毛の為にお金をためている事。
これを正直に真剣に、本気で伝えてみてはいかがでしょうか?

こんな言い方をするとアレですが、
これは相手を見定める良いチャンスかもしれません。

ただの女好きな男であればあなたを見捨てるでしょう。
もしそんな人と結婚すれば
絵に描いたような不幸な人生を歩んで一生が狂うかもしれません。

もしそれでもあなたと一緒に問題を解決して進もうとするなら、
人として少し信頼して良い1つの目安になります。
(ただの考えなしなお気楽屋というオチもありますが。。)

伝えれば、例えどっちに転んだとしても、
あなたは成長でき、幸せな人生を歩める力になると思います。


相手に変な誤解を与えないよう
適切な順序と適切な言葉で伝えるシュミレーションをし、
本気で相談してみる事をおすすめします。

恐いでしょうけれど、勇気を出して頑張って下さい。
それが未来のあなたの幸せの為になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
>これは相手を見定める良いチャンスかもしれません。
そうですよね!これで別れるとなったら、それまでの関係ってことですもんね。
とても勇気がでました!!!

kivlini様の回答を参考に彼に打ち明けてみたところ、
毛深いから嫌!とは言ってなかったです^^
誰だってコンプレックスあるよねとも言ってくれました^^

それで少し安心したのですが、「早くお金貯めて脱毛したらいいやん-!」とか「○○(私)の足をみんな注目して見ないから気にしなくていい」とか言われちゃいました。
どちらも正論なのですが、もっと優しい言葉をかけてほしかったなっと思います><
でも同時に早く脱毛して綺麗になりたい!って更に思いました!!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 12:40

カミソリのせいで太くなるのって、


都市伝説だと思うんですが(>_<)

断面が一時的に太くなってるだけで、
実際の毛の太さが変わることないそうですよ。

でも、カミソリは肌を傷めるから、もし
今後レーザーやるなら効果半減するし
シェーバーか脱毛機が2000円位なので
おすすめです。

一回、足だけだと、医療レーザーで
かなり破格でキャンペーンやってませんか??
湘南美容外科で友達やってるって言ってたけど。。

医療レーザーの方が理想だけど、半永久の光も
膝下だけならキャンペーン探せば相当
安いのありますよ♪

あと、豆乳飲むのと納豆食べるので、
若干毛も細くなるような気がしてよく飲んでます(*^_^*)

おすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。剃刀は肌に良くないと聞きます><
剃刀のせいで毛が太くなるのって都市伝説なのですか??
なんか安心しました!毛が前に比べると硬くなってる気がしたので。。。

家庭用シェーバーで抜いてたのですが、埋没毛がたくさんでてきてしまい、毛穴が汚くなってきたのでやめてしまいました><
やっぱ専門家にやってもらったほうが私には合ってるみたいです^^

キャンペーン等あるのですか!
色々ホームページで調べたら、腕で1回平均15000円くらいしたのでまだまだお金貯めなきゃっと思ってたところです。
もっと調べてみなきゃですね。

豆乳ですか^^
試してみたいと思います!!

色々教えてきただきありがとうございました。感謝してます^^

お礼日時:2011/10/03 12:28

 こんばんは。


ムダ毛が気にならなければ
足出しOKですか?
であれば、これからの季節
トレンカやタイツを履いて
スカート、というスタイル
にしてしまえば大丈夫です
よね。
彼には、「生足はNG!!」
と言っておきましょう。
言及して来たら、「女性には
色々と身体の悩みや事情が
あるのよ」と、少ししおらしく
言えばいいです。
女の子なら、皆が何もせずに
ツルツルだと思うとしたら、
世間知らず過ぎますよ、彼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、いつもレギンス・トレンカをはいてショーパンを履いてます。
けど彼はいわゆる絶対領域が好きらしく、私にニーハイをはいてほしいらしいのです><
出てるのちょっとだからいいやん!っと言われるのですが。。。
やはり毛穴が気になって気になって。

実は、もう隠すのも嫌になって彼に言っていました><。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 12:21

「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」とは。


自分的には嫌な言い方で嫌いですw

悩んでる当人は相当苦しんでるのに痛い一言ですね。


もう少々心を掴んでから言った方がいいかもね。


その前に毛深いからって嫌いになるような男はやめた方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もその一言言われた時はすごく悲しかったです。
もうちょっと他の言い方ないの?!って思いました。

実はまた足出すとかの話になって、どんどん相手は機嫌悪くなる一方で、隠すのも無理っぽかったので言っちゃったんです><

お礼日時:2011/10/03 12:18

剃るのはあまりいい方法ではないですよ。



軽石でこすってみてください。そのままでは痛いから石鹸をつけてね。

毛深いのもホルモンだから、そういう人は中年以降は薄くなるんですけどね、それまでがねぇ。

結婚したらそれが理由で離婚はないけど、そこまではなんとか頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

軽石ですか。早速買ってみたいと思います。

そうなんですか。。。本当悩んでるんで早く薄くなってほしいです><
頑張ります!!

お礼日時:2011/10/03 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムダ毛のことを彼氏に言われて辛いです。

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。


付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。

だけど成長が早く、1日もたてばチクチクです。あと少し毛深い方です。なのでムダ毛処理は日課です。

でも正直肌のコンディションにより仕上がりが悪いときもあり、彼と一緒の時もそうでした。

自分なりに処理も怠らずに自信もあったのに彼氏に言われて…もう言われて1ヶ月たちますが思い出すと外出先でも涙がでてきます。←正直自分でも驚いています。


そして、彼氏に言われてから脱毛シートも使って全身脱毛してますが、している時は物凄く自分が醜く感じて惨めな気持ちになり、彼に辛く当たりたくなり、実際に2回ほど当たってしまいました。

惨めな気持ちは具体的には、
『どうしてこんなにも頑張らなきゃいけないんだろう?』
『ここまでしないと私は受け入れてもらえないくらい価値がない女なの?』
『脱毛しないと魅力もないの?』
…といった感じで自分を追い詰めてしまいます。そして自慢の肌にも傷が増えて更に惨めです。


彼は彼自身が彼のことを嫌いになるくらい後悔していて、私を傷つけたことに対して謝るだけで、他には何もありません。

まだ当たりたくなりますがこれ以上彼を責めたくありません。これでは内面まで醜いです。

なのにどうしても辛いです。
綺麗になって見返してやるって思えば気が楽になるかと思いましたがダメでした。

どうしたら気が楽になるのでしょうか?
いっそのことプロに全身脱毛をお願いした方が楽になるのでしょうか?


ちなみに私は脱毛はマナー程度にできていればいいと考えています。女子力アップとか綺麗な女性になりたい!とかないんです(笑)
外見はそこそこだと思ってますし、内面を磨く方が私には重要です。

長くなりましたが、ぜひ皆様のご意見を宜しくお願い致します。

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。


付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、ムダ毛とか恥ずかしいところを他人に指摘されるのって嫌ですよね。ましてや男性、それも付き合い始めの彼氏となると。
でも貴方も言っているように彼は軽い気持ちで言ったんでしょうよ。逆に言わないで心の中だけで「うわあ…」て思われる方が嫌じゃないですか?デリカシーはないけど、言ったってことは彼自身別に引いたわけでもなくただ「思った」だけなんだろうし。
ムダ毛の成長が早いのは剃ってるからですね。剃毛は手軽な分脱毛と比べると生えてくるのが早いのは仕方ありません、根元からじゃなく表面だけ処理してるんですから。

脱毛しないと魅力もないの?というのはご自分でもわかっていらっしゃるでしょうが考えすぎです。もしそうなら彼氏さんももっと強く言うでしょ。
でも、貴方は傷付いたんだよね。その気持ちもわかります。私も彼ではありませんが、男性に言われたことありますし。まあ、貴方と違って傷付いた後になにくそ!と負けん気の方が勝ったわけですけど(笑)

他には何もない…というけど十分じゃない?彼は優しいと思います、普通の男性ならきっと別れるか逆切れするかに決まってます。彼は貴方のことが好きなんでしょうね。
全身脱毛もいいかもしれませんね。最近は値段もそう高くはないですし、毎日毎日処理するよりは肌にもいいかも。
でも余計なお世話ですけど陰毛の永久はやめた方がいいよ。年をとってから恥ずかしくなりますから。

とりあえずまずは一度彼と落ち着いて話し合ってみて、彼からきちんと誠意を感じられたら今までごめんね、みたいな感じで仲直りできたらいいんじゃないかと思います。そしたらあなたの気持ちも何か変わるんじゃないかな。
あんまり思い詰めないで。彼から言われたことを気にして努力して、内面を大切に自分磨きに励む貴方は素敵ですよ。

うーん、ムダ毛とか恥ずかしいところを他人に指摘されるのって嫌ですよね。ましてや男性、それも付き合い始めの彼氏となると。
でも貴方も言っているように彼は軽い気持ちで言ったんでしょうよ。逆に言わないで心の中だけで「うわあ…」て思われる方が嫌じゃないですか?デリカシーはないけど、言ったってことは彼自身別に引いたわけでもなくただ「思った」だけなんだろうし。
ムダ毛の成長が早いのは剃ってるからですね。剃毛は手軽な分脱毛と比べると生えてくるのが早いのは仕方ありません、根元からじゃなく表...続きを読む

Q毛深い女ってヒキますか?

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。
夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑)

ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。
冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし)

男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。
何か良い対策はあるでしょうか?
色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。

永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。
3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。
他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニ...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人が 毛深くっても それも可愛い~って 思うのが 好きってことじゃないかな。

余談ですが、永久脱毛の光脱毛なら 安いですよ。
大手のエステは高いかもしれませんが、広告にのっているようなところでは (レーザーは少し高めだけど)手足で5万くらい、わきは2万くらいまででした。
私はやってます。肌は傷めず 毛根に刺激を与えますし、カウンセリングがあるから大丈夫だと思います。
それから、そういうところって 予約まちが 結構あるんですが きれーなおねーさん達でウジャウジャしてます=イケイケ姉さんも 毛深いってことよ!
鼻の下も結構流行ってます。みんなあるのよ!

Q毛深い女って・・・

私、腕や脚がめっちゃ毛深いんです。今、それがすごくコンプレックスになっています・・・。
そこで、男性にお聞きしたいのですが毛深い女はいやですか・・・?
また、簡単に脱毛する方法は無いでしょうか・・・。

Aベストアンサー

私もそうです(>_<)
carinさんの気持ちめっちゃ分かります!
父親が毛深いからやー!って何度恨んだことか(>_<)

だから、いつも初めてのデートの時は、
顔はもちろん、腕やら足やらあちこち剃りまくり。
肌が弱いので機械の脱毛は荒れるし。
エステの脱毛は肌弱いから荒れたら怖いってのと、
お金がかかるーというので行ったことないし。
相手の男性も、自分より体毛の薄い人は嫌だなぁ、恥ずかしいと思っていました。

だけど、今はあんまり気にしてません。
今の彼氏が私よりも毛深いというのもあるけど、
「背が高かったり低かったりするのと同じで、毛深いってのも個性やん。」
と言ってくれているからです。
調子に乗って、脇の処理をサボってても
「ジョリジョリー」ゆーて遊んでます(^_^;)
でも、基本的にはスカートはくときは剃ってます。

私の場合はラッキーですが、
こればっかりは生理的にダメっていう男性もいるみたいです。
コンプレックスと捉えると、いろいろ消極的になってしまいます。
彼の言うように、この個性を受け入れられる人かどうか、
性格の相性と同じようなもんやって思いましょう(^o^)丿
同じ悩みを持ってる女性はいっぱいいてるし、
そんなん気にせーへん!って男性もいっぱいいますよ!
ここは思い切って前向きになりましょう!

私もそうです(>_<)
carinさんの気持ちめっちゃ分かります!
父親が毛深いからやー!って何度恨んだことか(>_<)

だから、いつも初めてのデートの時は、
顔はもちろん、腕やら足やらあちこち剃りまくり。
肌が弱いので機械の脱毛は荒れるし。
エステの脱毛は肌弱いから荒れたら怖いってのと、
お金がかかるーというので行ったことないし。
相手の男性も、自分より体毛の薄い人は嫌だなぁ、恥ずかしいと思っていました。

だけど、今はあんまり気にしてません。
今の彼氏が私よりも毛深いというのもある...続きを読む

Q彼女の乳毛

17歳の学生です。
先日、現在付き合っている彼女と自宅で遊びました。部屋で2人きりになり、キスをしたり、お互いの体に触れ合ったりを重ねました。僕は彼女の服を脱がせ、ブラジャーのホックを外しました。彼女とそうしたことをするのは初めてでした。
ブラを取ってみてびっくり。彼女の乳首には毛が数本生えていたのです。産毛と言うには少し濃いかもしれません。女性にも乳首に毛が生えるということ自体に驚き、戸惑いました。もちろん彼女が傷つかないように、何事もなかったように振る舞いましたが、正直まだ気持ちの整理がついていません。彼女とは体が目的で付き合ったなんてことは絶対無いし、本気で好きなんです。ただその毛のことが大変なショックで引きずっています。どうにか処理してほしいです。
僕と同じような体験をした方はいますか?また、そのときどのようにしましたか?
高校生の性交渉についての意見はなるべく控えていただきたいです。僕自身、高校卒業まで彼女と最後までしようという気持ちはありません。
ちなみに、彼女は乳首以外の毛はきちんと処理しているようです(下はわかりませんが)。ただ、おへそのまわりにも毛を剃った跡のようなものがありましたので、毛の濃い体質なのかもしれません。

17歳の学生です。
先日、現在付き合っている彼女と自宅で遊びました。部屋で2人きりになり、キスをしたり、お互いの体に触れ合ったりを重ねました。僕は彼女の服を脱がせ、ブラジャーのホックを外しました。彼女とそうしたことをするのは初めてでした。
ブラを取ってみてびっくり。彼女の乳首には毛が数本生えていたのです。産毛と言うには少し濃いかもしれません。女性にも乳首に毛が生えるということ自体に驚き、戸惑いました。もちろん彼女が傷つかないように、何事もなかったように振る舞いましたが、正...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
彼女もそういうことが初めてだったから用意しておけなかったのでは?

わたしもあなたと同い年の女ですが、実は私も生えてます(笑)
彼氏と付き合い出し、そういうこともするようになったとき、私は抜いて処理していました。(普段から毛は抜いて処理するので痛いとは感じません)
でも、以前そういうことをしている最中に、そんな頻繁に処理するわけではないのでうっかりびろ~んと1本長い毛がのびていることに気付いたのです!
ちょっとショックでしたが、彼は気にする様子もなく、っていうかむしろかわいがってるカンジでした(爆)
直接言われたわけではないのですが、きっと彼に聞けば「その毛もかわいいぜ!」みたいなことを言ってくれる自身があります(ちょっとキモいかな…)
だからできることなら受け入れてあげてほしいです。
チョロ毛なんてご愛嬌じゃないですか。
髪の毛だって毛ですよ~。

どうしてもって言うならさりげなく「こういうのは処理しないの~」みたいなことをつぶやいてみると彼女は気にするかもしれません。
ただ、「処理してよ」ってハッキリいいすぎると今のあなたみたいに女の子は長いことひきずっちゃいますよ。
さりげなくかつ素直に言ってみましょう。

では、末永くお幸せに~。

こんにちは。
彼女もそういうことが初めてだったから用意しておけなかったのでは?

わたしもあなたと同い年の女ですが、実は私も生えてます(笑)
彼氏と付き合い出し、そういうこともするようになったとき、私は抜いて処理していました。(普段から毛は抜いて処理するので痛いとは感じません)
でも、以前そういうことをしている最中に、そんな頻繁に処理するわけではないのでうっかりびろ~んと1本長い毛がのびていることに気付いたのです!
ちょっとショックでしたが、彼は気にする様子もなく、っていう...続きを読む

Q彼女の体が・・・脱ぐとヒドイんです。Hは今、したくありません。結婚に進むべきか、別れるべきか?

付き合って3ヶ月、供に、適齢期を過ぎた30代カップルです。先日、彼女と初めてHしたのですが、彼女の体が脱ぐと、全身毛深く(足は、1cmくらい)、肌荒れ、鮫肌、アソコの毛が白髪まじり、乳首などの色素も黒く、胸はパットを入れていたり、かなりショックでした。ましてや、膣の入り口が狭く、何度も確認する始末。愛があれば、体の欠点など乗り越えられると思ってました。彼女は非常にコンプレックスをかかえていて、体も気にしてますが、かわいそうだけど結婚に進めない自分がいます。こんな私は愚かでしょうか?それとも、Hの相性は大事だから別れた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

確かにHの相性は大切だと思いますが…
書かれていることのほとんどが、心がけとお手入れでなんとかなってしまうことばかりです

毛深いのは除毛・脱毛の処理。

肌荒れ・鮫肌はお手入れ次第。

下の毛の白髪は意外に若い人でもあります。気になるなら、そこだけ処理。

まして乳首の色は個人差があります。処女だって黒い人はいます。

膣が狭いのは、遊んでなかった証拠です。良いことだと思いますが、イヤですか?入りにくいのは、これから慣れればどうということはありません。中も締まりが良かったのではありませんか?二人で慣らしていけば良いです。

彼女が毛深さやお肌にコンプレックスを持っているなら、お手入れを勧めてあげて下さい。時間は必要ですが、適切なお手入れをすれば綺麗になりますよ。全てこれからです。

そんなことで別れるのは、もったいないですよ!

Q体毛の濃い彼女にアドバイスをお願いします。

こんにちは、
僕の彼女体毛が濃いんです。僕自身はそんなこと気にしないのですが、
女の子とですから、この時期になるととても気になるようで悩んでおります。

なんでも、早産で生まれたときから体毛がとても濃かったそうです。お医者さんは
成長とともに普通になりますよ、っとおっしゃったそうですが、実際はそんなことはなかったようです。両親、兄弟も体毛は普通ですが、彼女だけは濃いんです。

悩んでる彼女になにか対処法ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も父親の遺伝で毛深くてすごく悩んでました。
この季節、女の人は気になるんですよね。
多毛症だとホルモン剤が根本治療になるかと思いますが
それほどでないなら、家庭用の脱毛器具、使ったことありますか?
かみそりよりは面倒で私が持っている旧タイプは抜くのが痛いですが、
何度か使っていると薄くなってきました。
ソイエなどは値段も手頃ですし、エステに行く前に試してみてはいかがでしょうか。
使った直後はあこがれのつるつる肌になれるので
大変さも半減、楽しくなりますよ~。

Q辛いとき、どこまで彼氏に甘えていいのでしょうか。

仕事の事で、精神的に参っています。

一人暮らしで相談できる人がおらず、気が紛れることでも出来ればいいのでしょうが
お金もないので帰ったら一人、悶々と嫌なことばかり考えてしまいます。

そんなとき、彼氏にとても会いたくなります。
でも、相手も仕事で色々と大変かもしれないと思い、それに平日なのでためらってしまいます。

これまで何度も同じような気持ちになりましたが、我慢していました。
一人帰った後は涙が止まらず、眠りたくてもなかなか眠れません。

5分や10分でもいいので、ほんの少しの間だけ、ただ側にいて欲しいだけなんです。
駄目もとで「会いたい」とメールを送ろうかとも思うのですが、それで「重い」とか「面倒くさい」とか
思われないか怖くなります。

もし、私がそうやって相手に頼られたら嬉しいのですが、彼氏はどう思うか分かりません。
こうやって甘えてもいいのか、私の考えは自分のことしか考えられていない我が儘なのか分からなくなります。

長くなりましたが、上に書いたようなことは自分勝手な甘い考えでしょうか。
また、気を紛らす方法が何かありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

仕事の事で、精神的に参っています。

一人暮らしで相談できる人がおらず、気が紛れることでも出来ればいいのでしょうが
お金もないので帰ったら一人、悶々と嫌なことばかり考えてしまいます。

そんなとき、彼氏にとても会いたくなります。
でも、相手も仕事で色々と大変かもしれないと思い、それに平日なのでためらってしまいます。

これまで何度も同じような気持ちになりましたが、我慢していました。
一人帰った後は涙が止まらず、眠りたくてもなかなか眠れません。

5分や10分でもいいので、ほん...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。
本当に辛い時は大切な人に助けてほしくなりますよね。私も彼のことを考えるあまり、我慢して自分を追い込んでいたことがありました。

でも、彼はそれが寂しかったようです。
質問者様が彼に頼られたら嬉しいと思う以上に、彼は男性ですから彼女に甘えたられたら嬉しいと思いますよ。

甘えることとワガママは違うので、質問者様がそれだけ彼のことを思いやってあげられているのなら、彼が「重い」とか「面倒くさい」なんて思うことはないはずです。精神的にも今よりずっと楽になると思いますよ。

Qお尻の毛が濃いんです

20代の男です。はっきり言ってお尻の毛が濃いんです。悩んでます。
彼女はいるのですが、セックスのとき恥ずかしくて後ろをむけません。剃ろうかとも思うのですが逆に不自然にならないか心配です。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに濃さは毛で地肌が見えないくらいです。

Aベストアンサー

女性ですが、失礼いたします。

剃ってはいけません!!!
生えてくるときにとても不快ですし、根本的な解決ができません。

いまは、毛のことで悩む人がすごくたくさんいます。
肛門の毛も、もちろん脱毛ができます。

自分は女ですが、女でもまれにお尻の毛などが濃い人がいます。
そういう人は脱毛のためにエステや美容外科へ行っていたりします。
こうした所で働く人の話によれば、アンダーヘア全体を脱毛する人も珍しくないとか・・(全体的にうっすら程度にするそうです)



実際の対処方法を書いてみましたが、本来ならば自然と生えてきたものですから、「後ろを向けない」というくらいの理由でしたら気にしないのが一番です。

どうしてもどうしてもイヤでたまらない等ではない場合でしたら、脱毛を検討してみてください。

ちなみに私は女ですが、セックスのときにわざわざ相手のお尻は見ません。暗い場合がほとんどですし、もしあってもあまり気にしません。(これまで気にしたことすらありません)

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング