プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近1パチコーナーができたのでだいたい資金5000円を持って甘海コーナーで打ってますが1勝7負と散々な結果になりました。
どの台も同じような釘ですがとにかく回りムラがひどい アタッカーがしぶく出玉が少ない気がする。台を変えるとハイエナされる。三倍四倍以上のハマリにつかまる。といった悪循環になってムカついてます。
立ち回り的にはどうすればいいでしょうか?朝から行かずに昼過ぎにハマってる台を狙い撃ちとか?

A 回答 (4件)

ラウンド中は右打ちにしてみるとかどうですか?

稀に右打ちのがスルー通ったり、アタッカーが入りやすい台などがありますので試してみてはどうでしょう。
狙う台は基本的に回る台を打てばいいですよ。
    • 0

1パチでぼったくりありえないです。

そもそも同じ稼働で4パチの1/4しか売り上げが
ないわけですから、パチンコ屋さんも儲かりません。

1パチの存在理由は利益よりも、4パチで負けて資金が無くなった人を1パチでつなぎ
止めたり、4パチで満席になるほどお客さんがいないので空き台を出すくらいなら、1パ
チで遊んでもらおうという部分の方が大きいと思いますよ。

パチンコは全て完全確率で成り立っています。良くも悪くも回転数に比例して当ります
(いっぱい回せばいっぱい当る)。

甘海の何をやられているかわかりませんが、1例で新海物語SAG(甘デジ)をあげます。
トータル確率1/34.4です。トータル確率は大当たり確率1/99.5や平均連チャン回数
2.73回とかと違ってあまり注目されませんが、個人的には一番大事な部分です。

トータル確率とは1回当てるのに必要な回転数のことで、新海を通常時10.000回転まわ
したとしたら、10.000回転÷34.4回転=約290回当ります。通常時のみの回転数で、ST
と時短(つまり電サポありの回転数は含まない)です。

携帯などにデータを取りながら累計で計算すると、パチンコがインチキが無いのが理解で
きると思います。通常時10.000回転の時間的な目安は朝9時から夜8時まで打って5日
くらいです。もちろん毎日連続で打たなくてもいいし、半日×10日でもよいので、10.000
回転まわしたときに約290回当ることを確認しましょう。

それが理解できれば10.000回転を、20回転/千円より23回転/千円の台でまわしたほうが
勝ちやすいというのが単純にわかると思います。

一時的な運の良さや悪さに惑わされてはダメです。朝も昼も夜も、同じ機種ならどの台も
確率は一緒です。
    • 0

パチンコに「はまり」はつき物です。

なんとなれば、一回一回の試行(スタートチャッカーに玉を通す行為)に連続性や、一連性がないからです。
確率論をしっかりと勉強すれば、はまっていようがどうしようが、「確率的に勝ちやすい台を見つけて長時間粘る」ことの重要性がよく見えてくるはずです。

ここで言われるのが、いわゆるボーダーラインです。最近は出玉の渋さも勘案して情報雑誌等に掲載されているはずです。

回りムラがひどいということは、出せる釘調整になっていないことは明白ですし、出す気があるならアタッカー周りのマイナス調整はありえません。はまりを食らうのはパチをやり続ける以上避けられませんし、ハイエナされるのは避けようもないことです(同じことを思われていることもありえますよ)。

機種選択としてはリーチ所要時間の短く、熱いポイントが限られている海シリーズを選択しているのは正しいと思いますが、はまり台必ずしも出せる設定になっているとは思えず、ミイラ取りがミイラになる可能性のほうが高いです。
繰り返しますが、はまりやその後の爆発などは「確率のなせる業」であり、過去の回転数や大当たり回数などは過去のことであり、未来の予測にはまったく寄与しないということに気づき、目の前の釘調整やボーダーラインにシビアに台選択をされることをお勧めします。

もっと根本的なことを言えば、パチから卒業することも必要でしょうけどね。
    • 0

1パチも、4パチも同じなので、無理。

• 0