アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23男です。
今、専門学校2年生で就職活動しています。

お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。
僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。

出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。

もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。

そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。
まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。

すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。

実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。

改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。

もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか?
遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか?

また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか?
単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

A 回答 (3件)

遠恋経験者です。

遠恋というのはマイナスのイメージが非常に強いです。ネットが普及していない時だったので自分の考えで行動出来ましたが、今はネットからの情報で失敗したとか悪い物が多いです。じゃぁ遠距離じゃなかったら成功するか?と言われた別なんです。別れるときは近くても別れます。ただ距離をという理由にするほうが納得出来るという事だけなんですね。

特に女性は不安に成ることも多いです。この不安をどう克服するか、受け入れるか何ですね。
 私は関西と関東という形で知り合い、最初から離れていることも幸いしたのか遠距離が当たり前と感じていました。急いで会いたいとか思っても、焦らないでという感じでしたね。

まぁ、遠距離は嬉しくないですよ。でも、私は続けた。その女性が好きだったから。それと会うことを口実に旅行とかしていたし。メリットはあったかな。

あなた自身、本気に愛しているのなら、あなたが支えていって下さい。あなた自身が彼女を不安させる行動、他の女性と一緒にとかは、御法度です。不安の中で彼女は居ると思います。そして、彼女自身が、それでも一緒に居たいという気持ちにさせる男になれば良いのです。
 ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

女性は不安になることが多い……ですか。
貴重なご指摘ありがとうございます。

遠距離に悪いイメージが憑き物で、それが理由になることも理由になってしますことも充分承知です。

成功談ありがとうございます。
少し勇気が出ました。

もし、彼女からいい返事がいただけたら頑張っていこうと思います。

こんばんは。

40代の女性の意見を言いますね。「考えさせてほしい」というのは真剣に考えたいのではないかと思います。遠距離は逢いたいときに逢えないというのが一番なんです。私も昔、静岡と北海道の遠距離でしたが、距離の問題で別れました。でも、今ならできると思っております。それは、相手を信じることと言っても7割、8割でいいです。100%になってしまうとお互いが辛くなるし、重たくなってしまいます。逢えない時間は、例えば趣味を作るとか、地元の友達と遊ぶとか、仕事を頑張るとかいろいろあります。逢うときは、近くで付き合う方よりも新鮮だと思いますよ。私は応援しますよ。頑張って!ファイト!でもうまくいったら必ず1日1回でもお互い連絡、電話でもメールでもいいです、朝だったら「おはよう」とか夕方だったら「1日お疲れ様」とか連絡だけはしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。

北海道と静岡、すごいですね。
実は前の彼女とも遠距離でした。その経験から100%の気持ちが重いというのは実感したことがあります。でも、だからといって遠距離恋愛がダメとは思いません。
むしろ遠距離に負けてしまうぐらいなら、元からその恋はうまく行かなかったっというのが私の持論です。

応援ありがとうございます。
この回答を参考に、彼女とうまくやっていけるようガンバリたいと思います。

こんばんは。

初めから遠距離は結構難しいです。ラブラブな期間のはずだから。
あと、今現在相手に彼がいるかいないか聞いてますか?

保留の理由はそんなところでしょうか?

この回答への補足

やっぱり、遠距離は悪いイメージしかつかないから難しいですよね。

現在彼氏はいないと聞いてます。
そこは大丈夫です。

• 0