柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

最近、ネットの恋愛、コンカツサイトで知り合った人のことについて、悩んでいます。

その人は私よりも8つも年下です。
彼の方から、コンタクトしてきて、私はそんなに歳が離れていていいのかどうか、
とまどいましたが、最初のデートではかなり気が合い、いい感じだと思っていたのです。

しかし、その後メールもくれないし、サイトには相変わらずオンラインになっていたので、
これは脈なしだと思い、「ありがとう。他のもっといい人を探してね」とメールしました。

すると、その3日後くらいに、「もう1度チャンスをください」というメールが来たのです。
オンラインにしていたのは、「他にもメールをくれた人がいたので、どんな人か見たいと思ったのと、解約手続きをしようとしたけれど、どうしていいか分からなかったため」だそうです。

その後、1週間後にデートをしようと言われていたのですが、相変わらずメールもくれないし、日時も決められないまま、予定の週末は過ぎてしまいました。

でも、その1週間後、2回目のデートにこぎつけました。
話もはずみ、楽しく過ごしたのですが、彼は「付き合うには、肌を合わせてみないとわからない」と言うのです。
男性にとって身体の相性も大切だとは思うのですが、私はまだよくわからない相手とセックスをすることなんてできないと思って、「もっと仲良くなってからにしたい。もう少し時間がほしい」と言いました。
すると、彼は「もう仲良くなってるつもりなんだけど。じゃあ今日はやめとくよ」と言いました。

その後、私も試験等で色々忙しかったのですが、彼から、「次の週末は山場かな」とメールが来ました。私の予定も確認せず、当たり前のようにそう書いて来たことに、ちょっとひっかかりを感じたのですが、デートの約束をしました。

最初のデートの場所を決めたのも私ですが、(彼がデートのアレンジは下手だというので)
この3回目のデートも、「僕は忙しいので、場所と時間決めておいて」と言うので、一生懸命ネットで調べて色々楽しいデートになるよう考えました。
前日、「明日は(エッチする)決心できた?ガッカリするのがイヤだから事前に教えて」とメールが来ました。(こんなメール普通しませんよね?)
私はやっぱり、二人の気持ちが大切だと思ったので、「決心がつかない。ごめん。成り行きになると思う」と返信しました。
そして、当日、約束の時間の2時間前に「今日はしっくりこないから、キャンセルさせてくれる?来週平日夜に飯でも食おう」とメールが来たのです。
まさか、キャンセルしてくるとは思ってなかったので、私は相当ショックを受けました。
そして、つい「私も一生懸命デートのプラン考えたんだよ」とメールをしてしまいました。
しっくりこないというのは、体調不良なのかなんなのか、わかりませんが、その後メールをしても電話をしても、なしのつぶてで、私はすっかり落ち込んでしまいました。

ちゃんとした理由も教えてもらえず、謝りの言葉もなく、これでは、エッチができないから、キャンセルしてきたんだと思わざるを得ません。

しかし、その一週間後、「元気?」というメールには、何もなかったように「疲れて腰が痛い」と返信が来ました。
「マッサージしてあげようか?」と返すと、1日たって、「してもらいたいけど、今日はダメだよね?」と。
今日の今日、私がスケジュールを動かして彼に会いに来ると思っているのかなあと思い、その後返信できないでいます。
安易にマッサージなんて書いてしまった私も悪いのですが、彼はたぶんホテルに行くことを想像したんじゃないかと思います。

メールも、いつも1日以上たってからしか来なかったし、ドタキャンするなど、彼がとても自分勝手で、マイペースだということはわかってきました。
でも、彼からチャンスをくれと言ってきた訳だし、もし本当に私に気があるのなら、もっとメールをくれたり、私に敬意を払ってくれてもいいんじゃないかなあと思い、ちょっと心が離れつつあるものの、楽しかったデートを思い出すと、あきらめきれずにいます。
一体彼はどういうつもりなのでしょうか?
皆様のご意見を頂ければ、幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

あなたの思っていることはだいたい的をついていると思います。年上の女性と…って思う男の人は多いんだと思います。

結構振り回されてるみたいだし、このまま放っておいてフェードアウトした方がいいかと…

次に素敵な出合いがあるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その後、アドバイス通りにもうやめようと考えていたのですが、どうも
引っかかる部分があったのです。
セフレ探しにしては、ちょっと違うなと思った自分の勘を信じて、
コンタクトしてみた結果、おかげさまで、めでたく彼と彼女として付き合うことになりました。
今は歳の差も感じず、毎日メールや電話で心の通う楽しい会話もできていて、幸せです。

相手も私も牽制しあっていた結果、お互い誤解をしていたようです。
「肌を合わせてみないと」というのは、彼のハッキリした性格ゆえ、
本当にそう思って口走ったことのようです。

身体の相性と言うのも大切で、重要視する人もいるのですね。

世間一般の見方も時にはあてはまりますが、自分の勘を信じてよかったです。
他の方の、決めつけて突き放すようなアドバイスと違って、やさしく回答くださって、
嬉しかったです。
ありがとうございました。

> 目的は身体だけなのでしょうか?(少々長めです)

> 最近、ネットの恋愛、コンカツサイトで知り合った人のことについて、悩んでいます。

経験者なのですから結婚前のセックスは一回10くらいお願い
してもいいのではないかと思います。

相手がそれでもセックスしようというのであれば少しは
信用できる相手だと思います。 

• 0

多分、体目的で付き合っていると残念ながら思います。

おなたは真剣にお付き合いしたいんですね?
もし本気でお付き合いしたいんでしたら,今の彼氏とは別れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セフレ探しにしては、ちょっと違うなと思った自分の勘を信じて、
コンタクトをしてみた結果、おかげさまで、めでたく彼と彼女として付き合うことになりました。
今は歳の差も感じず、毎日メールや電話で心の通う楽しい会話もできていて、幸せです。

相手も私も牽制しあっていた結果、お互い誤解をしていたようです。
「肌を合わせてみないと」というのは、彼のハッキリした性格ゆえ、

確かに身体の相性と言うのも大切で、どれくらい重要視するかというのも
付き合えるかどうか見極める要素になりえますね。

被害者だと思えば、被害者になれるし、ポジティブにとらえられれば、
それも付き合うと言うことの意味のひとつになるなと思いました。

世間一般の見方も時にはあてはまりますが、自分の勘を信じてよかったです。

あなたが身体目的でないならやめた方が良い相手だと思います。

• 0

グリー、モバゲーあたりのオトコはそんな感じです。

だいたい結婚しないならなんのために女性と付き合うのでしょう。
まっ満足させてあげてください。
    • 0

http://www.mag2qa.com/qa5465358.html

何だか、バツイチで色々と経験してきているのに、

相変わらず出会いサイトで、それも同じような

悩みというか・・・・。

少しは大人になったら?

こんなケース、すぐわかるでしょ?

熟好みのヤリ目の男でしょ。
    • 0

個人的な体験で申し訳ないのですが、私はある女性が私に一緒に遊ぼうと定期的に言ってくれるのはありがたいが正直好きでもなんでもないので、またその女性の身体にだけ興味があったので、「残念だけど〇〇さんを性の対象と見ているので遊ぶとなれば身体も含まれる。

嫌なら断って欲しい」と言ったことがあります。

そしたら、逆に正直すぎると感心されましたが、もう誘ってこなくなりました。私も忙しいのに、彼女の気まぐれのドライブの足にされてはかないません。

要は、性に対する関心事、認識の不一致です。合わないのであればもう会わないことです。どちらが悪いということではありません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのように、はっきりしていると、判断しやすくて助かりますね。

コンタクトしてみた結果、おかげさまで、めでたく彼と彼女として付き合うことになりました。

確かに身体の相性と言うのも大切で、どれくらい重要視するかというのも
付き合えるかどうか見極める要素になりえますね。

被害者だと思えば、被害者になるし、ポジティブにとらえられれば、
それも付き合うと言うことの意味のひとつになるなと思いました。
要は自分の捉え方なのかもしれませんね。

二人が見ている世界がまるで違うのに、お気楽に

「楽しかった」とか「気が合った」とかいうのも
どうかと思います。

彼の言うチャンスをくれ、というのは
「やるチャンスをくれ」ということですね。

でもまあ、あなたも食いついてきた魚を逃がさないために
相手に迎合している面があると思います。

もし相手が本当にいい男なら、
たとえ付き合えなくてもいい男だと思えるはずです。

なんというか現状は
「今だけお買い得!」
「これを逃すと次はないよ」
的なバーゲンセールの売り口上に舞い上がって
変なものを買ってしまう心理状態ではないでしょうか。

お買い物は慎重に。
    • 0

50才、既婚男性です。

デートを3回しかしてないのに、セックスをしないと会わないって事は、身体目的以外にないでしょうね。
貴女が、その気が無いなら、バイバイした方が良いと思いますよ。
貴女がお付き合いしたいなら、お付き合いすれば良いだけですよ。
ただ、最初からしっくりいかなかったり、不安になるなら、先に進んでも同じだと思いますけどね。
良く自分の気持ちを考えて行動してください。
    • 0

もし、体の関係をすぐに持ちたくないようなら、

やめておいたほうがいいかと思います。
もし、エッチをしてしまったらあなたは、その方を完全に好きになってしまうでしょう。
やけど、覚悟であればいいかとは思いますが、あまりお勧めは出来ませんね。
紳士な方だけが、いいわけではありませんがそのタイプは、もし付き合えても苦しむことになるかと思います。
出来れば、別の人を探すほうがいいかと思います。
しかし、恋愛は経験なのでこんな恋もありかもしれませんね。
    • 0