プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。

うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、
黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、
ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり
好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。
この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。
何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が
にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは
赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。
その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように
スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが
書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。

似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような)
もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。

古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。
ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記URLに読切を含めた過去の作品のタイトル一覧があります。

残念ながらあらすじまでは紹介されていません。
http://www.biwa.ne.jp/~starman/index.htm

話しの内容からすると、恐らく1987年52号に掲載された「クソッタレだぜぇ!!」(稲田浩司 著)だと思います。
コミックは「稲田浩司短編集 クソッタレだぜぇ!!」(ジャンプスーパーコミックス) が出ていました。現在は恐らく絶版。
参考:
http://nextrajump.blog95.fc2.com/category3-2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごいです、正にこれかも!
ダイの大冒険の連載が始まったときに絵柄が違うので同じ作者だったとは気がつきませんでした。
これを手がかりにコミックス探します!
ありがとうございました!!