スカパーかどこかのアニメチャンネルが独占していて地上波ではされないと聞きましたが本当なのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


ガンダムシリ-ズは、スカ-パ-の、アニマックスで、
5月13日、20日、27日に、あります。
時間は、pm9:00~pm11:30までです。
今、ケ-ブルテレビだと6月30日まで試験放送しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムシリーズを見るなら

友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。


僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、


ガンダム
ガンダム0083
Zガンダム
ZZガンダム
逆襲のシャア
ガンダムユニコーン


この順番で見るを薦めようと思います

ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。


皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

Aベストアンサー

原作者の神、富野監督が直接関与しているガンダムを見せるべきです。
初代を個人的には見て欲しいですがΖがベストな気がします。

Ζから見たほうがアムロって一年戦争でなにやったんだ?シャアってそんなに凄いのか?と興味を持ちやすいと思います。

またVガンダムも富野監督が後年に自ら関与して制作した見る価値のあるガンダム作品です。
富野節が活かされまくってるガンダムですので素晴らしいです。

宇宙世紀に拘らず集大成のターンエーガンダムを見せるのも手です。黒歴史=ガンダムへの興味に繋がりますしなにより富野監督の息がかかったガンダムはやはり正規のガンダムと呼べる作品でしょうから。

Qアニマックスで放送されるアニメ=地上波で終了するアニメ?

タイトル通りなのですが、アニマックスに限らず他のアニメ専門チャンネルにも言えることなのですが、
アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組ですが、
現在、ファミリー劇場ではBLEACHが、アニマックスでは名探偵コナン、NARUTO、BLOOD+、(その他もろもろ)が放送されています。
ということは、この三つはそろそろ地上波で終わるということなのでしょうか?
よくわからないので詳しく教えてください・・・。

Aベストアンサー

>アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組
コレは基本的には版権処理に関しての問題と作品数の問題の2つの要因がありますが、一番の問題は予算の少なさに起因しているんだと思います。
別に局の方も好き好んで古い作品や地上波の再放送をしているわけではありません
(マニア向け以外はですが)
『BLEACH』『名探偵コナン』『NARUTO』は判りませんが、『BLOOD+』は大体予定の半分を少し過ぎた所です。
(直ぐには終わりませんよ)

Qガンダムシリーズの名シーン

ガンダムシリーズの名シーン
皆さんが思うガンダムシリーズの中での名シーンを三つ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガンダムはあまり見てないのですが、
総じて印象が強いのはやはりファーストでした。

・ファーストの「大西洋、血に染めて」でミハルが海に落ちる辺り。
 ガンダムを最初に見たのがこの回でした。
 これは今までのアニメとは違うと感じたのを覚えてます。

・Gのマスターアジアの最期の辺り。
 私の中ではその回がGの最終話でした。

・Wの「リリーナ、お前を殺す」のところ。
 作品のスタートにしてシリーズを期待させる感じでした。

Q元がゲームorOVAから地上波のアニメ

原作がマンガでなくゲームやOVA出身の地上波のアニメってどんなのがありますか?
ちなみに私が記憶しているので古いのは「ナイトウォーカー 真夜中の探偵」ですかねぇ(PC98のゲームが原作だったはず)

Aベストアンサー

ゲームはいっぱい出ているのでOVAを補足

・天地無用
・バブルガムクライシス
・ああっ女神さまっ!
・BURN UP
・大運動会

古いのばかりだなあ・・

Qガンダムシリーズで好きなキャラを挙げてくれ

ガンダムシリーズで好きなキャラクターは誰だ?

Aベストアンサー

1.『ランバ・ラル』
2.『ノイエン・ビッター』
3.『ドズル・ザビ』

どれも皆、部下思いの上官です
この人の為なら、死ぬのも惜しくは無いですね

Q地上波ゴールデンで最後に放送された”新作”アニメ

地上波テレビ局(NHK総合を含み、テレ東系とEテレを除く)で、ゴールデンタイムに放送されたアニメについてです。

ゴールデン向けに制作・放送された”新作”アニメのうち、最後に放送された作品は何でしたか?

御存じのように、昔は数多くの新作(コナン、スラムダンク、セーラームーンetc..)が、制作・放送されていましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。
かつては、総合テレビですらゴールデンアニメがあったのに・・
一応、ドラえもんなどが生き残っていますが、何十年も前にスタートした作品であり、新作アニメとは言い難いです。

それで、最後にスタートしたゴールデンの作品は何だったか忘れてしまった次第です。


また、この状態があと10年も続けば、今の子供たちはアニメに馴染みが薄いまま大人になるので、将来的には深夜アニメなども成り立たなくなると予想しますが、杞憂でしょうか?

やはり、ゴールデンの新作アニメ再開を望みますが・・
個人的には、大相撲で日本人横綱が再び誕生するのと同じくらい、「夢のまた夢」レベルだと思います。
何か打開策はありませんかね?

Aベストアンサー

>地上波ゴールデンで最後に放送された”新作”アニメ
■19:00枠
NHK:

日本テレビ:「結界師」月曜 2006年10月 - 2007年9月 ※以降 木曜 26:29(注:関東のみ)

TBS:「探偵学園Q」火曜 2003年4月 - 2003年9月 ※以降 土曜19:00

フジテレビ:「ONE PIECE」水曜 1999年10月 - 2001年3月 ※以降 日曜19:30→日曜19:00→日曜9:00(注:関東のみ)

テレビ朝日:「セーラームーン」土曜 1992年3月 - 1993年2月 ※以降 シリーズで1997年2月まで
※リメイク版なら「セーラースターズ」の後の「キューティーハニーF」が最期で途中から18:30枠へ

テレビ東京:「銀魂」火曜 2006年4月 - 9月 ※以降 木曜18:00→(銀魂')月曜18:00→木曜18:00
ちなみに19:30だとテレビ東京「アイカツ」月曜2012年10月 - 2013年3月→木曜18:00 が最期

>何か打開策はありませんかね?
子供向けは土・日午前中、その他は深夜に移行してますからね。。。
こればかりはスポンサーが付かないと難しいと思います。
後は、デジタル放送の多チャンネル化でアニメ・児童向け番組専用チャンネルができるかですね。

>地上波ゴールデンで最後に放送された”新作”アニメ
■19:00枠
NHK:

日本テレビ:「結界師」月曜 2006年10月 - 2007年9月 ※以降 木曜 26:29(注:関東のみ)

TBS:「探偵学園Q」火曜 2003年4月 - 2003年9月 ※以降 土曜19:00

フジテレビ:「ONE PIECE」水曜 1999年10月 - 2001年3月 ※以降 日曜19:30→日曜19:00→日曜9:00(注:関東のみ)

テレビ朝日:「セーラームーン」土曜 1992年3月 - 1993年2月 ※以降 シリーズで1997年2月まで
※リメイク版なら「セーラースターズ」の後の「キューティーハニー...続きを読む

Qガンダムシリーズをどのような順で見ればいいでしょうか?

ガンダムシリーズについての質問です。
私はいわゆるファーストガンダム(1年戦争)しか見たことがないのですが、数多くあるガンダムシリーズをどのような順番で見ていくのがいいでしょうか?(但し、ビデオ店で廉たる可能なもので、テレビシリーズ、劇場版を問いません。)
ガンダムシリーズは時代も結構バラバラで、登場人物もバラバラという印象があるのですが。。。
ちなみに、ファーストシリーズにはまっていて、映画も見ましたしプラモデルも集めていましたので結構詳しいと思います。
出来れば、ファーストガンダムからつながっていく感じで入りやすい方がいいのですが。

Aベストアンサー

映像作品に限定して(小説や漫画も含めるととてつもない数になるから)、ガンダム世界での中での年代順通りに見ると、

宇宙世紀(1st[TV版・劇場版]→08小隊→MS igloo一年戦争秘録→MS IGLOO黙示録0079→0080→0083→TV版Z→ZZ→逆襲のシャア→F91→V→Gセイバー)→平成ガンダム(G→W→W・ENDLESS WALTZ→X)→正暦(黒歴史[ターンエー])→コズミック・イラ(SEED→SEED DESTINY)・西暦(ガンダム00[今秋放送開始])→外伝的作品(GUNDAM EVOLVE)

の順になります。

(以降補足が必要なポイントです)
ご存知かと思いますが、1stはTV版・劇場版が存在し、登場するキャラ・MSやホワイトベースの進路、シナリオの一部がそれぞれ若干異なるので別解釈として両方ともご覧になるのをオススメします。

Zガンダムは1985年に放送されたTV版と2005年にリメイクされた劇場版がありますが、前者を観るとZZ以降へつながり、後者を観ると劇場版Zで宇宙世紀での話が完結する様になっています(つまりZZ以降へ繋がらない)。ちなみにGセイバーは実写ドラマで、MS戦等のメカ描写をCGで表現した作品です。CGと言う点ではIGLOOシリーズもフルCG作品です。

また平成ガンダムは作品ごとに世界観が異なり関連性が持たされてないので必ずしもG→W→Xの順で観なければ話の筋が分からないと言う訳ではありません。

黒歴史のターンエーは宇宙世紀と平成ガンダムの全ての世界観を包括しているのでこれらの作品を全て観た後に観ると話が良く分かると思います。

SEEDシリーズのコズミック・イラと00の西暦はターンエーの黒歴史に包括されておらず、平成ガンダムと同じく相互に関連性も持たないのでコズミック・イラ→西暦と言う順番ではなく逆の順番で観ても構いません(ですがSEED・SEED DESTINYはセットで観てください)。

最後のEVOLVEは様々なガンダム作品から新たに作られた15本前後のショートフィルム集で本編には余り大きな関係はありませんが、CGを駆使した作品が多く主に本編ではフォローできなかった話が取り扱われているので興味があればご覧になって下さい。

参考として制作年代順に観ると、

TV版1st(1979年)→劇場版1st(1981年~1983年)→TV版Z(1985年)→ZZ(1986年)→逆襲のシャア(1988年)→0080(1989年)→F91(1991年)→0083(1992年)→V(1993年)→G(1994年)→W,08小隊(1995年)→X(1996年)→W・ENDLESS WALTZ(1997年)→ターンエー(1999年)→Gセイバー(2000年日本放送)→GUNDAM EVOLVE(2001年~現在)→SEED(2002年)→SEED DESTINY(2004年)→MS iglooシリーズ(2004年~2006年)→00(2007年10月スタート)

となります。若干違う所があるかも知れないので自分で確認してからご覧になって下さいね。

映像作品に限定して(小説や漫画も含めるととてつもない数になるから)、ガンダム世界での中での年代順通りに見ると、

宇宙世紀(1st[TV版・劇場版]→08小隊→MS igloo一年戦争秘録→MS IGLOO黙示録0079→0080→0083→TV版Z→ZZ→逆襲のシャア→F91→V→Gセイバー)→平成ガンダム(G→W→W・ENDLESS WALTZ→X)→正暦(黒歴史[ターンエー])→コズミック・イラ(SEED→SEED DESTINY)・西暦(ガンダム00[今秋放送開始])→外伝的作品(GUNDAM EVOLVE)

の順になります。

(以降補足が必要なポイントです)
ご存知かと思いますが、1stはTV版...続きを読む

Q(地上波の)キー局がアニメで稼ぐ収入はどのくらいでしょうか?

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星放送のように全国で同時に放送されるわけではないですよね? (デジタル化したところで、在京キーだけが特をするのは間違いないでしょうが)

 そこで疑問ですが、製作キー局(NHKを除く日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、もしくは大阪、名古屋の準キー局も同様)は1年間にアニメ(地上波に限定)でどれだけ稼いでいるのかが一番気になります。(ここでは地上波のアニメに限定しています)

 キー局の場合、アニメの他、レギュラーで芸能人を起用することにより経済効果やCMのスポンサー料だけでなく、著作権の使用料を口実に、地方の局(系列局&独立U局)からアニメ(その他の番組)の放送権などでたっぷり稼ぐことができ、そうした収入のほとんどがアニメ(の放送権など)で賄われている、と聞きますが、キー局の収入のうち、何%がアニメで賄われているか、わかる方はいませんでしょうか?
(キー局はもちろん、地方の局に対し逆に「1年間でアニメの放送にどれだけ費用をかけるか?」等と問い合わせても答えてくれるとは思えませんが)

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星...続きを読む

Aベストアンサー

例として、テレビ東京の場合、平成15年3月期決算において、アニメ・版権部門では売上高107億7300万円(前年比-10.8%)、営業利益12億2700万円(前年比-21%)でした。
全体に占める割合は売上高が約10%、営業利益では約45%になります。

局によって経営状態が違いますので、他局も同じ傾向とは思わないようお願いします。

参考URL
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

Qガンダムシリーズについて

機動戦士ガンダムシリーズのいわゆるファーストと関わりのある、(登場人物や、内容)のガンダムシリーズはどの作品でしょうか?例えば、機動戦士Ζガンダムはファーストの何年か後の設定で登場人物などが出てきますよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初代と繋がっているアニメシリーズを全て書き出しました。
時代順ですので、何年後かはカッコ内の数字を引いて下さい。


機動戦士ガンダム(0079)

【外伝】機動戦士ガンダム 第08MS小隊(0079)
【外伝】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(0080)
【外伝】機動戦士ガンダム0083(0083)

機動戦士Zガンダム(0087)

機動戦士ZZガンダム(0088)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(0093)

機動戦士ガンダムUC(0096)

機動戦士ガンダムF91(0123)

機動戦士Vガンダム(0153)

ガンダム Gのレコンギスタ(????)

∀ガンダム(????)

Qガンダムは海外では評価が低いのは本当ですか?本当なら何故、評価が低いのですか? 日本のアニメや漫画

ガンダムは海外では評価が低いのは本当ですか?本当なら何故、評価が低いのですか?

日本のアニメや漫画は世界中から高い評価を得ているのに。アニメや漫画に詳しい方がいらっしゃっれば理由を教えてください。

Aベストアンサー

■海外で人気のガンダムシリーズランキング(中韓は除く)
①機動戦士ガンダム
②機動戦士ガンダムSEED
③機動戦士Zガンダム
④機動戦士ガンダムX
⑤新機動戦記ガンダムW
⑥∀ガンダム
⑦機動戦士Vガンダム
⑧機動戦士ガンダムOO
⑨機動戦士ガンダムSEED DESTINY
⑩その他

のようです。
SEEDはキラの女性人気が抜群で「神」扱いww

DESTINYはキラも出てるのに、シンの嫌われ方が尋常ではありません。

70年アニメのガンダムは見ていないという方もおりますが、日本アニメファンなら見ていておかしくありません。

アメリカ名「モビルスーツ ガンダム」は2001年7月28日に放送開始しましたので、多くの人が見たと思われます。
同時期に第08MS小隊、一年前にガンダムWが放送されています。

ハリウッドでもインディペンデンス・デイ・リサージェンスとガンダムUCとのコラボがされています。
■リサージェンスポスター


人気Q&Aランキング