ネットが遅くてイライラしてない!?

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
ホームページの宣伝にいろんな方法があると思うんですが、どんな方法で宣伝されているんでしょうか?
懸賞等のメルマガとかにどこかの企業さんの広告載ってありしますよね?
あれってメルマガ発行元に掲載申請とかするんでしょうか?
それから、いちばん大きな宣伝って検索エンジンだと思うんですが、検索エンジンって審査とかあったり…サイト数も相当あるので検索に上手くかからなかったりしそうなんですが…やっぱりコツとかそういうのがあるんですか?
ちょっと気になったので詳しい方、教えてください。
もしくはそういったことを取り上げられているサイト等ありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトを作ってみたものの、カウンターは全然上がらない。

よく聞く話です。
確かに紙媒体やメルマガなどで広告しないとだめですね。
メルマガは、読者が無料で読める分、広告が入らないと事業としてはやっていけません。
そこで、読者が多いものほど、高い広告料が設定されているものです。
しかし、肝心なのは読者の数よりも、宣伝効果があるかどうか? です。そのコンテンツにマッチする読者がいないことには話しになりませんから。

企業の場合は懸賞を出して、懸賞サイトで紹介してもらう、という方法もありますね。

名刺や封筒にURLを刷っておく、というのも硬い方法です。

検索エンジンにひっかかるかどうかは重要です。俗にgoogleで上位3位までに載らないと、見てもらえない、といいます。ですからサイトはデザインよりもそういう技が大事、ということがいえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝って大事なんですね…やっぱり。
読者の割合と宣伝効果は…比例しないんですよね?
となると、読者数よりもサイトコンテンツにマッチする読者の多いメルマガに宣伝を出す方が効率はいいってことですよね?
検索エンジンはデザインとかって関係ないんですね^^;
技って…検索エンジンにかかるって…なんでしょう???
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング