アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、N-06Cにスマホデビューしたものです。
折角の高画質機種を手に入れたので画像を集めようとPCに保存した(WEBよりダウンロード)データを添付して携帯宛てに送っています。

320×480程度の画像サイズでデータ容量が概ね50~60KBのデータを選んで(既に取り込み済みで画質のよいものを参照しました)ダウンロード→携帯に転送していますが、携帯でその画像を見るといまいち画質がよくないのです。輪郭がギザギザしたりして…

その画像をプロパティで確認すると、容量が5~15KBに小さくなってしまうことがあります。
これって携帯側の設定でしょうか? 中にはPCで見た容量通りに送れ、鮮明に見える画像もあるのですが…
主にタレントのグラビアなどを集めているのですが、上記の方法で上手く取れるサイト、サイズの選び方があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールで送るとパケット代が多くかかりますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パケホー入っているので大丈夫ですよん

ドコモ スマートフォンでは、直接 @docomo.ne.jp のアドレスで2MBまでの添付付きメールを受け取れるはずですが、どこか他のサービス経由で送ってしまっていないでしょうか?

(サイズ制限を変更すれば最大10MBまで可能)

あるいは、いちいちメールで送るよりも、直接USBケーブルでの転送やメモリカードに画像を入れて取り込む方が早いんじゃないかとも思いますけども…。
こちらの方法なら、途中で変換されることはあり得ません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

USBケーブルでの転送って… 難しそうです
メモリーカードも考えたのですが、差し替え時に毎回バッテリー外さなくてはならないので余計に面倒なんです。
直接@docomo.ne.jpアドレスに向けて添付メールを送っています。サービスはspモードです。

あっ、パソコン側のプロバイダー契約ですか??

• 0