引越しでおトクなインターネット回線は?>>

16歳女です
府内の進学校に通っています

同じクラスで
サッカー部で
成績トップの彼氏が出来ました

ちなみに私から告白しました

今で1ヶ月なんですけど
全然かまってくれないっていうか…
付き合う前にグループで遊んだだけで
まだ一回も二人で遊んだこともないし
めぇるも全然で
「勉強するからバイバイ」
みたいな感じですぐ終了…

彼の友達によると
彼も前から私が好きだったみたいなんですけど><

どうしたら
彼といい感じになれますかね??
私が求めすぎなんでしょうか??
それとも彼が付き合ったの初めてだからなんでしょうか??

もっと恋人らしくなりたいんで
協力お願いします!!

あと
もしデートするなら
何処がいいとかも
教えてくれたら嬉しいです!

あと
彼があんまり喋ってくれなくて
まだなんか会話がないんで
そういうのも視野に入れてくれると
ありがたいです(^-^)

A 回答 (4件)

あまり、急がず、ゆっくりがいいかも・・・

成績トップで、サッカー部で、グループで遊びに行っただけでは・・・・付き合うことになったからと言って、すぐには「恋人らしく」す るほうが無理でしょ 笑

彼の好きなこと、関心のありそうなことを話題にしながら、少しずつ彼を知って、距離を近づけていけたらいいのでは?

彼もあなたを好きと意識しているのですから、付き合う前のあなたが話しかけた頻度で学校でも彼に話しかけてみたり・・とか。

サッカー部だと、部活も忙しく、それでいて、勉強も頑張っている人だから、毎日クラスで会えてるだけでも幸せなんじゃない?

あんまり会話がないうちに二人でデートって怖くないですか?←つまんないって思ったり、思われたらアウトでしょ。

デートの場所は二人で決めれば良いんじゃない?それだけでも、共通の話題になるしね。
 「こんどは二人でどっかいってみたいけど、○○くんは?」とか、「クリスマスになってらイルミネーション一緒にみたいな」とか

がんばってね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

私(女)も、毎回じゃないですが、

学年トップだったです。
常に3本指には、入ってました。

・・・で、言うのですが、
私は当時の彼氏が、私の成績の事について
「スゴイね~・・俺、敵わないよ」・・とか
「今回1番だったでしょ?」とか言われるのが
すごくイヤでした。

1番の人が言うように、勉強デートは有効だと思います。
私の彼氏は、勉強が得意な方じゃなかったので、
試験前なんかは、結構、勉強デートしましたよ。

最初は、放課後、教室で教えたりしてましたが、
段々と、仲が良くなってからは、
図書館とか、お互いの家で、です。

あとは、彼氏に数学とか英語を教える代わりに、
美術とか、やって貰って交換したりもしてました。

授業の時に、教科書を交換したりもしてました。
端っ子に、「好き」って書いたりして。(笑)
戻したり・・・。
(私も同級生で、同じクラスだったので)

会話については、
彼は、貴方とだけ特別に喋る事を、照れくさく感じているんでしょう。
彼の友人を巻き込んだ形で、会話してみると良いですよ。
慣れてくれば、二人で話すのも平気になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼も
頭いいとか言われるの
嫌って言ってました…

彼、テスト直前に
一緒に勉強は嫌らしいんで
ちょっとはやめに声かけたり
してみます(^^*)

好きって書くとか
めっちゃ羨ましいです!
青春ですね!!

恥ずかしいとか
そう思ってくれてたらいいんですけどね(*^^*)

回答ありがとうございます
凄く元気が出ました\(^^)/

勉強とサッカーに時間を取られて、彼女どころではないのでは?

告白をOKしたのは、断ったら傷つけると思っただけです。

私としては、「彼女」は言葉だけだと思います。

青春の良い思い出として過去ファイルに入れてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

肩書きだけだなって
若干思ってました;;
的確なご意見をありがとうございます

勉強デートしたら良いんでないの?

• 1
この回答へのお礼

それもそうですね
ありがとうございます\(^O^)/