プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いアルバムに貼ってある紙写真をTVで見たいのですが、可能ですか?
次の様な方法わ考えて見ましたが、良いのでしょうか?
1.紙写真をスキャナで取り込んで、パソコンのハードデスクに記録させる。
2.パソコンを使って、ハードデスクの画像をSD(SDHC)カードにコピーする。
3.このSD(SDHC)カードをデジカメに入れる。
4.デジカメとTVをHDMIケーブルでつなぐ。
5.デジカメのSD(SDHC)にある画像を、TVに再生させる。

A 回答 (6件)

説明書153ページを参照してください。

それでみれるはずです。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc24-16 …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても助かりました。
USBメモリで挑戦してみます。

テレビにUSB端子があるなら、USBメモリーやUSBのカードリーダーが使える可能性が高いと思います。

ちなみにテレビは、どこの何という品番のものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

AQUOS LC-19K5です。

>3.このSD(SDHC)カードをデジカメに入れる。

パソコンで保存した画像は、デジカメが認識してくれない可能性が高いです。

デジカメは「自分自身で撮影したデータ」か「自分自身で撮影したデータを問題ない範囲で加工したデータ」しか認識しないのが普通です。

デジカメではなくスマートフォンを使用すれば、ほぼすべての画像を認識してくれるので、スマートフォンを使いましょう。

1.紙写真をスキャナで取り込んで、パソコンのハードデスクに記録させる。
2.パソコンを使って、ハードデスクの画像をSD(SDHC)カードにコピーする。
3.このSD(SDHC)カードをHDMI端子付きのスマートフォンに入れる。
4.SD(SDHC)にある画像を、スマートフォンの画像ライブラリに登録する(SDカードを入れると自動的に登録される筈)
5.スマートフォンとTVをHDMIケーブルでつなぐ。
6.スマートフォンで画像ライブラリを開いて画像再生すると、HDMIケーブルを通してTVに画像が映る

スマートフォンが無い場合は、SDカード対応でHDMI出力端子付きの、デジタルフォトスタンドを使いましょう。

また、フォトビューワー機能付きのDVDレコーダーがあるなら、もっと簡単です。フォトビューワー機能付きのDVDレコーダーの説明書に、どういう静止画が見れるのか書いてある筈なので、それの通りに静止画を用意すればDVDレコーダーで再生出来ます(SDカードに入れるだけ、とか、DVD-Rに焼く、とか、レコーダーごとに違います)
    • 0
この回答へのお礼

だんだんと理解できてきました。
特にデジタルフォトスタンドが参考になりました。パソコンで取り込んだSDカードも、デジタルフォトスタンドで再生出来るのですか?

>TVのUSB端子に「HDDレコーダーに直接SDカードを挿せる機種」を接続できるのですか?

そもそもTVにHDDレコーダーが繋がってるのが前提です。接続方法は様々ですが,USBではないです。(例えばHDMIとか赤白黄色ということです。)
HDDレコーダーはお持ちではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのブルーレイを持っています。

デジカメでは、無理だと、思います。

デジカメで再生させるためには、デジカメとまったく同じ形式にする必要があるからです。
今のテレビやレコーダには、SスロットのついたものやUSB端子があるものが多いと思いますので、そちらに直接さされたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
TVにはSDスロットがありませんが、USB端子はあります。USB端子を使ってどの様にするのですか?
*同じ形式でないと駄目なのですね。そうなんですね。

ご質問の方法でOKです。

他の方法としてはHDDレコーダーに直接SDカードを挿せる機種ならこちらの方が簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
TVのUSB端子に「HDDレコーダーに直接SDカードを挿せる機種」を接続できるのですか?