こんにちは。
ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。
色々価値観の違いはあると思いますが、
みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。

A 回答 (6件)

主婦の立場でお答えしま~す。

1.保温なべ
 とろ火料理にはもってこい!カレーやシチューは朝から作って入れておけば、夕食のころにはお肉もやわらかくできます。(安いお肉でも結構いけちゃいます)焦げ付くこともないし、煮込んでいる間にお出かけもできちゃう。バーベキューをするときは豚汁を作っておいて、持っていきました。保冷にもなるので、氷水を入れて缶ビールを冷やしたまま庭に持っていき夕涼み・・・を今年は計画しています。

2.バーミックス
 ミキサーがいらなくなりました。子供の離乳食から始まって、生クリームや卵白の泡立て、マヨネーズやアイスクリームも作ります。去年の暮れはおせち用に伊達巻を作って大好評。後片付けも楽チンなので、作ろうか!という気になります。

3.「切れちゃう冷凍」付冷蔵庫
 食パンの保存に大活躍!冷凍みたいにぱさぱさにならないし、冷凍みたいにカチカチで切れないこともありません。切ったときのパンくずも、常温より少ないみたい。1週間のまとめ買いをしているので、2~3日後に使うお肉やお魚は冷凍するより使い勝手がいいです。

4.フローリング調ホットカーペット
 表面の素材は複合ビニールシート。ホットカーペットカバーを使わずに使用できます。息子が喘息と分かったときに買い換えました。掃除は掃除機や水ぶきでOK。ジュースなんかをこぼしても拭くだけだし、お菓子のくずも掃除機で吸うだけ。カーペット調のカバーだとダニも心配だしね。シーズンオフはコンセントを抜いてフローリングの床の汚れ防止にしていて、1年中敷いています。

5.ふたつきランチプレート(お皿が3つに仕切られている物)
 一人の昼食・帰りの遅い主人の夕食の保存・子供のお子様ランチなど・・・
 ふたがあるからラップなしで保存、暖めるのもふたをしたままでレンジOK、洗い物のも少なくなって便利。

私もカタログなどを見て衝動買いが多いです。ちなみに最近「買うんじゃなかった」と後悔している(ほとんど使わない)物はグレープフルーツカッター(くるっとまわすだけで一口サイズ)です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
保温なべわたしも考えていたんですよ!
バーミックス?へぇー
切れちゃう冷蔵庫…いいですねー
グレープフルーツカッター実はこれも考えてました。
Q&Aで聞いてよかった!!

日用品をあげます。

(男物も入ってますが・・・)

1)靴(男物)OTSUKA Bon Step:やわらかく、はきよくて、雨にも強い。

2)BREEの鞄:丈夫で、見栄えも良い(随分誉められました)。

3)小さな縦型電器暖房機:TOSHIBA SUNMILD:ちょっと小寒いときに、とても便利。

4)手紙の重さをはかる秤:90円かな?と思うとき、いちいち郵便局に行かなくて済む。定形外のときも。

5)CASIO WORLD TIME:こんな便利な国際時計はありません。
    • 0
この回答へのお礼

靴選び大変ですよね。
OTSUKA Bon Step:やわらかく、はきよくて、雨にも強い。 サイコーですね。

1.SONYダブルビデオWV-DR7

DVで録画すると、画質の劣化がほとんど無くて、気持ちいいです。あと同時に2つの番組の録画もできるし・・・。
2.スカパー受信セット
 テレビっ子の僕にとって、CS放送は欠かせません。
3.姪への就職プレゼント
 すごく喜んでくれたので・・・。
4.アスモラクッション(自転車)
 クッションがよくて、お尻にやさしいです。一度乗ったら、他の自転車には乗りたくないです。
5.白川静の「字統」
 漢字について疑問に思ったとき、この本を見るとなるほどって思います。
    • 0
この回答へのお礼

姪への就職プレゼント…いいですねーあたたかいですね。
アスモラクッション…座ってみたいなぁ 

1 パソコン

まだインターネットもブームでない頃、なんに使うアテもなく買いましたが、おかげで今、同世代でパソコンアレルギーが多い中、パソコンが使える側にいることができてます。

2 釣り竿
職場の同僚との付き合いの為に安いのを間に合わせで買ったんですが、魚釣りのなんとまあ面白い事!うっかりその楽しみを知らずに人生を終わらせてしまうところでした。

3 2電源式ポータブル冷蔵庫  
缶ビールが20本ほど冷やせる冷蔵庫で、車の電源でも使えるやつです。いつもは自分の部屋に置いていてビール専用ですが、魚釣りの時などは車内冷蔵庫に変身します。

4 形状記憶メガネフレーム
眼鏡のつるとレンズの繋ぎ目が形状記憶合金になっていて、いつまでもフィット感が変わりません。かなり高かったけど、軽いし変型しないし、これは正解でした。

5 接点復活剤
スイッチの接触が悪くなったりした時につかうクリーナーなんですが、家電品に、カーオーディオに、と大活躍です。意外とみんな知らなくて、ちょっと優越感です。
    • 0
この回答へのお礼

釣りいいですよねー
接点復活剤!へぇー初めて聞いた言葉です。

最近のものと、昔買ったものと混在しますが...。

(1)ジェルベッド...ウォーターベッドの水の替りにゼリーが入っています。昨年、椎間板ヘルニアの手術をしてベッド生活に切り替えたときに清水の舞台から飛び降りたつもりで!購入しましたが、本当に寝心地良いです。たまに腰が痛いときにこのベッドで少し休むだけでも楽になります。狭い部屋を占領するので最初悩みましたが、もう一生離せません!!

(2)パソコン...残業が飛躍的に減りました(自宅で休みに美味しいコーヒーや紅茶を飲みながらのほうが提案書も進むんですよね~)自宅でインターネットもはじめて、ここにも参加...。

(3)クーラーBOX...小さいし、安物ですが、車で遠出をすると乳製品や野菜など「道の駅」や「JA」で沢山買ってしまうので、思いきって?買いました。手放せません!!

(4)フットバス...新陳代謝が悪く、お風呂ですぐのぼせる私には最高です。

(5)一眼レフカメラ...写真と言えば、記念写真ばかりだったのですが、景色や花の写真を撮るようになりました。旅行(山)に行く楽しみも少し増えたし、花の名前を覚えたりちょっと精神的に豊かな気分にならたような。

...悩みましたが(特に5位は同点がたくさん有るので)こんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ジェルベット…寝てみたいですね。
クーラーボックスうちもこの間買いましたよ♪
旅行いいですよね-

月並みかもしれませんが。

。。

1.株
2.ロレックス
3.車
4.パソコン
5.携帯
    • 0
この回答へのお礼