こんにちは。
ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。
色々価値観の違いはあると思いますが、
みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主婦の立場でお答えしま~す。



1.保温なべ
 とろ火料理にはもってこい!カレーやシチューは朝から作って入れておけば、夕食のころにはお肉もやわらかくできます。(安いお肉でも結構いけちゃいます)焦げ付くこともないし、煮込んでいる間にお出かけもできちゃう。バーベキューをするときは豚汁を作っておいて、持っていきました。保冷にもなるので、氷水を入れて缶ビールを冷やしたまま庭に持っていき夕涼み・・・を今年は計画しています。

2.バーミックス
 ミキサーがいらなくなりました。子供の離乳食から始まって、生クリームや卵白の泡立て、マヨネーズやアイスクリームも作ります。去年の暮れはおせち用に伊達巻を作って大好評。後片付けも楽チンなので、作ろうか!という気になります。

3.「切れちゃう冷凍」付冷蔵庫
 食パンの保存に大活躍!冷凍みたいにぱさぱさにならないし、冷凍みたいにカチカチで切れないこともありません。切ったときのパンくずも、常温より少ないみたい。1週間のまとめ買いをしているので、2~3日後に使うお肉やお魚は冷凍するより使い勝手がいいです。

4.フローリング調ホットカーペット
 表面の素材は複合ビニールシート。ホットカーペットカバーを使わずに使用できます。息子が喘息と分かったときに買い換えました。掃除は掃除機や水ぶきでOK。ジュースなんかをこぼしても拭くだけだし、お菓子のくずも掃除機で吸うだけ。カーペット調のカバーだとダニも心配だしね。シーズンオフはコンセントを抜いてフローリングの床の汚れ防止にしていて、1年中敷いています。

5.ふたつきランチプレート(お皿が3つに仕切られている物)
 一人の昼食・帰りの遅い主人の夕食の保存・子供のお子様ランチなど・・・
 ふたがあるからラップなしで保存、暖めるのもふたをしたままでレンジOK、洗い物のも少なくなって便利。

私もカタログなどを見て衝動買いが多いです。ちなみに最近「買うんじゃなかった」と後悔している(ほとんど使わない)物はグレープフルーツカッター(くるっとまわすだけで一口サイズ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
保温なべわたしも考えていたんですよ!
バーミックス?へぇー
切れちゃう冷蔵庫…いいですねー
グレープフルーツカッター実はこれも考えてました。
Q&Aで聞いてよかった!!

お礼日時:2001/05/03 01:54

日用品をあげます。

(男物も入ってますが・・・)

1)靴(男物)OTSUKA Bon Step:やわらかく、はきよくて、雨にも強い。

2)BREEの鞄:丈夫で、見栄えも良い(随分誉められました)。

3)小さな縦型電器暖房機:TOSHIBA SUNMILD:ちょっと小寒いときに、とても便利。

4)手紙の重さをはかる秤:90円かな?と思うとき、いちいち郵便局に行かなくて済む。定形外のときも。

5)CASIO WORLD TIME:こんな便利な国際時計はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
靴選び大変ですよね。
OTSUKA Bon Step:やわらかく、はきよくて、雨にも強い。 サイコーですね。

お礼日時:2001/05/03 01:46

1.SONYダブルビデオWV-DR7


 DVで録画すると、画質の劣化がほとんど無くて、気持ちいいです。あと同時に2つの番組の録画もできるし・・・。
2.スカパー受信セット
 テレビっ子の僕にとって、CS放送は欠かせません。
3.姪への就職プレゼント
 すごく喜んでくれたので・・・。
4.アスモラクッション(自転車)
 クッションがよくて、お尻にやさしいです。一度乗ったら、他の自転車には乗りたくないです。
5.白川静の「字統」
 漢字について疑問に思ったとき、この本を見るとなるほどって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
姪への就職プレゼント…いいですねーあたたかいですね。
アスモラクッション…座ってみたいなぁ 

お礼日時:2001/05/03 01:42

1 パソコン


まだインターネットもブームでない頃、なんに使うアテもなく買いましたが、おかげで今、同世代でパソコンアレルギーが多い中、パソコンが使える側にいることができてます。

2 釣り竿
職場の同僚との付き合いの為に安いのを間に合わせで買ったんですが、魚釣りのなんとまあ面白い事!うっかりその楽しみを知らずに人生を終わらせてしまうところでした。

3 2電源式ポータブル冷蔵庫  
缶ビールが20本ほど冷やせる冷蔵庫で、車の電源でも使えるやつです。いつもは自分の部屋に置いていてビール専用ですが、魚釣りの時などは車内冷蔵庫に変身します。

4 形状記憶メガネフレーム
眼鏡のつるとレンズの繋ぎ目が形状記憶合金になっていて、いつまでもフィット感が変わりません。かなり高かったけど、軽いし変型しないし、これは正解でした。

5 接点復活剤
スイッチの接触が悪くなったりした時につかうクリーナーなんですが、家電品に、カーオーディオに、と大活躍です。意外とみんな知らなくて、ちょっと優越感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
釣りいいですよねー
接点復活剤!へぇー初めて聞いた言葉です。

お礼日時:2001/05/03 01:39

最近のものと、昔買ったものと混在しますが...。



(1)ジェルベッド...ウォーターベッドの水の替りにゼリーが入っています。昨年、椎間板ヘルニアの手術をしてベッド生活に切り替えたときに清水の舞台から飛び降りたつもりで!購入しましたが、本当に寝心地良いです。たまに腰が痛いときにこのベッドで少し休むだけでも楽になります。狭い部屋を占領するので最初悩みましたが、もう一生離せません!!

(2)パソコン...残業が飛躍的に減りました(自宅で休みに美味しいコーヒーや紅茶を飲みながらのほうが提案書も進むんですよね~)自宅でインターネットもはじめて、ここにも参加...。

(3)クーラーBOX...小さいし、安物ですが、車で遠出をすると乳製品や野菜など「道の駅」や「JA」で沢山買ってしまうので、思いきって?買いました。手放せません!!

(4)フットバス...新陳代謝が悪く、お風呂ですぐのぼせる私には最高です。

(5)一眼レフカメラ...写真と言えば、記念写真ばかりだったのですが、景色や花の写真を撮るようになりました。旅行(山)に行く楽しみも少し増えたし、花の名前を覚えたりちょっと精神的に豊かな気分にならたような。

...悩みましたが(特に5位は同点がたくさん有るので)こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ジェルベット…寝てみたいですね。
クーラーボックスうちもこの間買いましたよ♪
旅行いいですよね-

お礼日時:2001/05/03 01:34

月並みかもしれませんが。

。。

1.株
2.ロレックス
3.車
4.パソコン
5.携帯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
株…私も買ってみたいですね。
時計は無理かも…

お礼日時:2001/05/03 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマト 茎や葉に画像のようなダニ?

トマトの茎に画像の様なダニみたいのがたくさん着いていました。

これは何というダニ?でしょうか!!

オレンジに見えて、塊で動いています。

詳しい方教えて下さい!!


トマトが心配で夜も眠れません!!

Aベストアンサー

足が8本あるのでダニに間違いはないですが、オレンジ色ならカンザワハダニだとおもいます。
駆除方法はご自分でお調べになって、適切な方法を取られるのがよいと思います。
一応参考に住友化学園芸のリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu22.html

Q衝動買いを改善するには…。

衝動買いを改善するには…。
質問お願いいたします。
私は衝動買いをしてしまうことが多々あるのですが、やはりそれは自分のためにもこれからのためにもよくないと思っています。
それを直したいとは思っているのですが、なかなかやめることができません。
たぶん、クセになっているのだと思います。
しかしながら、衝動買いをしてしまった後はいつも罪悪感があります。
買った物はそれなりに気に入っているので、そういう面での後悔はあまりありません。
その代わりに、買えて嬉しいだとかの満足感もありません。
なんというか、衝動買いが普通になってしまっているのだと思います。
けれど、やはりよくないことなので直したいです。
衝動買いを直すには、どのようにしたらいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

買い物をする前に、自分が今何が必要なのかを計画を立ててから買い物をするようにすることが大切です。
例えば、今日は3000円以内に買い物を抑えようとか。
今日の買う内容だと、たぶん2500円位になりそうだとか。


そして、必要以上に財布にお金を入れて買い物に行かないことです。


必要最低限のお金を持って買い物に行けば、絶対に必要なもの以外は買うことができなくなります。

一つ一つ商品を手に取った際に、一度これは今自分に本当に必要なものなのかをしっかり考えてから買い物して下さい。

Q画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか

画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか?
手がかりは画像のみです。

Aベストアンサー

>画像の切手 種類 名称教えていただけないでしょうか?

1966年6月20日発行
延暦寺根本中堂の図案の60円切手です。
現在、未使用で1枚60円~130円位の価値です。

http://marumate.shop-pro.jp/?pid=341203
http://kitte.com/catalogue/jpn19660620_01/

Q衝動買いした事ありますか?

普段大きな買い物をあまりしないのですが、一目ぼれしてしまったリングを衝動買いしてしまいました。という訳で、明日からまた頑張って働こう!と思っているのですが、いわゆる自分にご褒美なんてした事ないので、嬉しい反面落ち着かないです。

みなさんは衝動買いした事ありますか?
どのくらい思い切りましたか?
思い切って買った、悩んだけどやめた、など色々あると思いますが、後になってよかったと思いましたか?体験談などお教え下さい。

Aベストアンサー

基本的に買い物は衝動買いです。
というのも買おうかどうしようか悩むと冷めてしまうんです。
一番の衝動買いは自動車ですね。たまたまオイル交換に行ったら,その足で新車を買ってしまいました~。

Qこの画像のピアスはなんという種類なんでしょうか?

この画像のピアスはなんという種類なんでしょうか?

添付の画像が着用している画像です。

Aベストアンサー

1時間経ちましたが、画像のアップロード失敗してるみたいですよ(^_^;

Qつい衝動買いしてしまう雑貨、小物はなんですか?

街を歩いていてつい衝動買いしてしまう雑貨、小物はなんですか?
1000円以下で食品、化粧品を除く物で何を良く買いますか?
又、どんなものが並んでいると興味が湧きつい立ち寄ってしまう物はなんですか?

Aベストアンサー

街を歩いていて・・・と言うわけではないのですが、
100円ショップを見かけるとついつい立ち寄ってしまいます。
綺麗なビー玉やそれを入れるガラス瓶、タンスの上に飾れるものなどを買ってしまいます。
学生の頃のアパートは、100円ショップ小物で溢れていました。

雑貨屋などでは、全く使い道のないようなカラフルで透明のプラスティック製品や、キラキラした小物を見ると、つい欲しくなってしまいます(^^♪
音楽が好きなので、音符や楽器がデザインされている小物やアクセサリーはついつい衝動買いしてしまいますよ!!

Qベクトル画像の種類・・?

ベクトル画像自体の特徴は大体わかるのですが、
ベクトル画像の中には何種類くらい形式がありますか?
「SVG」はベクトル画像の中のひとつでしょうか?
まったくわからないのでどなたか丁寧に教えてください。

Aベストアンサー

こちらの「SVG」の事ならば、ベクトル画像に相当するものも表せます。
もっと拡張性があるようですが。

Scalable Vector Graphics (SVG)
http://www.w3.org/Graphics/SVG/

--
> ベクトル画像の中には何種類くらい形式がありますか?

こちらは無数にあります。
私が今ここで、
ベクトルのX,Yを「X1=…/Y1=…,X2=…/Y2=…」の形式で保存しよう。
拡張子は.neko3dにしよう。
と決めちゃえばそれで1種類追加です。

参考URL:http://www.w3.org/Graphics/SVG/

Q最近衝動買いがとまりません。洋服をみるとお金がないのに、ついついかって

最近衝動買いがとまりません。洋服をみるとお金がないのに、ついついかってしまいます。
このままでは貯金がたまりません!減る一方です。。。。我慢すればよいのですが、何かよい我慢の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は買い物をするとき、欲しいものと必要なものの違いについて考えます。これは本当に必要なアイテムなのか、洋服だったらこのアイテムを買ったらどれくらい着こなしの幅が広がるかを具体的に考えます。着こなしの幅が広がるんだったら、=必要なものなのかなと思い、そこで買うことを考えます。でも私はその場で買うことはめったになく、大体は試着してその店を去り、後日もう1度その店を訪ね、また試着してそれでも必要で欲しいとなったら買います。買い物(特に洋服)って衝動買いして、あとで後悔することって多々ありませんか??私はかつてそういうことが多く、大金を無駄に使っていたので、買い物をする時はより冷静に考える時間を持つようにしました。

Q画像の種類を変えたい

VISTAです。
保存している全部の画像の種類が変わっちゃいました。
前は、gifとかjpgとかだったのに・・・
今の画像の種類が、Paint Shop Pro Photo XI Image です。
色々保存とかしていたので何で変わったのかわかりませんが、
ソフトの起動設定だと思います。

これを元に戻すのは、
パソコンのどこから設定すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく拡張子がPaint Shop Proに関連づけられてそのアイコンとアプリケーション情報が表示されるようになったのでしょう。

元に戻すにはフォルダのツール→オプション→ファイルの種類 から拡張子ごとに設定を書き直すことですが・・・けっこう手間です。
手っ取り早いのは画像ビューアをインストールしてそちらに関連づけることでしょうか?

irfan view
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html
例えばこんなソフトをインストール、このソフト上で拡張子の関連付けを行います。
アイコンはirfan viewのアイコンになってしまいますが、元の画像アイコンを探す手間を考えれば楽かな・・・と思います。

個人的にはこのビューアが慣れているのでお奨めですが、
他の方のお奨めもあるかも知れませんので調べるかお奨めを募ってみては?

Q主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありま

主婦向けの雑誌で「おはよう奥さん」「すてきな奥さん」という雑誌がありますが昔、この2誌によく似た雑誌があったと記憶しているのですがそのもう一冊は休刊した「主婦の友」という雑誌でしょうか?高校生の頃、この3雑誌を買って主婦するのが夢だったのですが主婦の友であっているでょうか?それとも別の雑誌なのでしょうか?もし「主婦の友」だとしたら復刊する可能性は低そうですね。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「主婦の友」があったのは私も覚えています。

残念ながら休刊していますが、「主婦の友社」はありますから、色々な雑誌が出ています。
主婦向けですとPre-moやComoなどでしょうか。
参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報