仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

Yahooオークションや楽天オークションを良く利用するのですが、
欲しい商品はあっという間に値段が上がってしまい
無事に購入に至ったことがありません。

仕事をしているので、
一日中オークションに張り付いている訳にもいかず、
毎回、気が付けば落札されてしまっています。

人気の商品を落札するにはどうしたら良いのでしょうか?
なにかコツはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Yahooオークションや楽天オークションのような


有名なオークションは、
参加者が多いので人気商品を落札するのは
至難の業ですよね。

ここだけの話、
穴場的は小さなオークションなら
落札できる可能性は比較的高いですよ。

例えば、
不用品回収業者がやっているオークションなら
結構な目玉商品がビックリするような値段で
落札されたりします。

たまに、
チャリティーオークションもやっているみたいなので
覗いてみては?
http://www.eco-auc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな所でオークションがあったなんて目からウロコです。
良い情報を教えて貰いました。

お礼日時:2011/10/26 10:37

>人気の商品を落札するには?


>なにかコツは?

ないです・・・。( ^ ^ ; ) 強いて挙げるなら「高値が付けられる人」。 当たり前ですが。 落札相場を調べて参加しても、その相場を無視して高値を付けられたら、こちらは対抗できません。 『そこまで競り上げるの?』という、相場を調べない、またはお金持ちの方が競り落とします。



>一日中オークションに張り付いている訳にもいかず

んー? 毎回、入札単位ずつ手動入札しているのですか? 自分が支払える上限を決めて、その金額で入力しておけば、あとはシステム側が自動的に応札(自動入札)で対抗してくれますよ。 もちろん、自分の設定上限より、相手側の入札額が上回れば、相手に権利が渡ってしまいますが。

逆を言えば、後から自分が入札したら、直ぐに相手側が応札して抜けなかったりした場合は、それは相手が高めの設定額で入札済みだからです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15. …
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/about_au …



当方も久しぶりにヤフオクに参加して、ある商品(中古品)を競っていますが、そのうちの一つは新品価格の85%~90%くらいで競り合っているようです。 あらかじめ当方は落札相場を調べて、70%くらいが相場と踏んで参加し始めましたが、それを上回る入札をされては気持ちが萎えます・・・。(2万円前後の話です)

もう一つは、この程度(1千円未満)と入札しておいたら、見ていないうちに僅か数十円差で2回ともに相手に持っていかれました・・・。 もう一度、入札額を見直し、2千円くらいの設定でリベンジしていますが、どうも競り合いの相手が増えたようで、それでも落とせません・・・。

前者は妥協して、とりあえず一世代前の商品を入手。 それでも現行品を諦めずに入札していますが、未だ落札に至っていません。(欲しい人が途切れれば、この入札額で入手できるチャンスですが)

後者は直ぐに必要ではないので、長~い目で繰り返し入札をしています。



というように、嫌な言い方ですが、金を持っている方が強いのです。

質問者さんが、どれだけ支払えるかは判りませんが、単に1回ずつ手動入札しているのなら、それを「支払える上限」で入札し、自動入札のシステムを利用するだけです。 それを相手が上回ったら、どうしようもありませんから諦めるしかないです。
    • good
    • 0

>人気の商品を落札するにはどうしたら良いのでしょうか?


>なにかコツはありますか?

オークションで欲しいものを手に入れるためにお金を惜しんではいけません。

競争相手よりはるかに高い価格で自動入札しておくことです。
当然、自分で払える範囲でお願いします。

自動入札ではリアルタイムで競り合いのスリルが味わえませんので
私はめったに実行しませんし、自分で値踏みした入札限度額を超えたら
それ以上は注ぎ込みませんが・・・
    • good
    • 0

張り付いている必要はないと思います。


自分が「ここまでなら出せる」という金額で入札しておけばよいのではないですか?

例えば今1,000円になっている商品に5,000円までなら出せると思ったら、5000円で入札してもすぐ5000円にはなりません。
自動入札(っていったかな?)で1単位だけ上がります。(正確な数字は分かりませんが、1,100円)
但しライバルも1000円以上で入札している状態なら、自動的に高い方の価格まで(低い方価格+最低単位)上がります。(システマチックです)

張り付いているとつい熱くなったりしますので、自分の出せる額で入れておいて、終了時間までは他のことをされているのがいいと思います。

まあ、リアルタイムで競り合うのも楽しいんですけどね(^^;

#私はYahooのシステムしか知りません。ひょっとしたら楽天は違うのかな??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング