プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた教えて下さい。13年RF4ステップワゴンに純正のルーフキャリアがあってカギが無くて作ってもらったのですがカギを回しカバーが外れバーは何とか抜けたのですがそこから先がどうしても解かりません菊型のネジのようなものが2個ありますがそれはネジ?になっているのですか?どうやったらルーフから脱着できるのですかあれば便利なので使いたいのですがかなり錆がひどく1度外して防腐剤かアンダーコートを塗りたいと思います。もしネジ式だと錆びていて回らないのか・・・また外したらルーフカバーをしないとダメですよね。部品でありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

菊型 トルクスネジでしょうか? 専用工具は 有ります。

純正なら 最寄りの ホンダディーラーに行き 尋ねれば 取り外し手順も 教えてもらえるでしょう
もちろん 工賃払えば やってもらえます
ネジ等の部品に 付いても 取り寄せ可能か ついでに 聞いてみては?

純正品の 錆びや ネジの固着についても 経験が有ると思いますので ノウハウはディーラーが 一番
持っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。そうですよねネジなんて素人がやったらなめたり折れてもっと重症になりそうですよね。工賃払ってやってもらうか・・・

ありがとうございました。