利用規約の変更について

3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。

しかし、相手には半年以上付き合っている彼女がいます。
私を気にかけてくれていた時期もあったみたいですが、結局「あの人のことはもういい」みたいな感じでなぜか諦められました。
彼女と付き合う直前まで、何かしらの行為は抱いてくれていたようです。
初め、彼女とはそこまで乗り気じゃなかったみたいですが、今はそれなりに楽しそうにしてます。


ちなみに、その人とは全く会わない、喋らないというわけではありませんが、アドレスなどをしらず、共通の知人もいないので、会いたいときに会える関係ではありません。

告白してから友達になってアプローチする等も無理な気がするので、振られたら余計疎遠になってしまいそうです。


今告白して成功する可能性はありますか?
男性にとってお付き合いとはどのように考えておられるのか分からないので、男性の方はそこのふまえて教えていただきたいです。

また、女性の方も、「あまり仲良くなかった、なかなか関係を築ける間柄じゃなかった」が告白して成功された方などおられましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これで告白して成功したらしたでいいのではないですか???



ただ、男性の意見ですが、そのときのタイミングによります。

別れたがっている時でしたら、いいかもしれませんが。

ひとつだけ言えるのは、仮に成功したとしたら

あなたと付き合い始めて、あなとと同じように彼女がいるのに告白してくる方がいたら

乗り換えられる可能性は高いです。

彼女がいるのに告白はあなた次第ですが、自分勝手な恋愛だと思います。

略奪もいいですが、それはお付き合いする方同士の問題です。

気持ちを伝えるのはいいことです。

成功確率は神のみぞ知るです(笑)
    • good
    • 0

  >3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。



 相手の男の立場で考えましょう。 (仮説。)

 付き合っている女性がいるのに新たに女性から好きだと
言われた。
 今の彼女とは別れる事は考えていないのでできれば新しい
女性を彼女を抱くときの練習に使いたいなと思うでしょうね。

 彼女を抱く練習を何度も重ねて自信がついた頃彼女と
やっと抱き合う事が出来て、 うまくいけば勿論彼女と
付き合います。  
 
彼女と体の関係を含めて親密になれば練習用の女性とは別れることを
考えます。

万が一彼女と別れても練習用の女性と抱き合い方をさらに練習する
でしょう。    新しい本命の彼女ができるまでは練習用としてキープ
ですね。 
    • good
    • 0

成功するかどうか。


それはわかんないです。

もしかして、彼女と別れたいかもしれないし。
あるいは、彼女にはならなくても「特別な」関係になれることもあるかもしれない。
事前に成否を予測することはできないですね。

でも、貴方は否であろうがなかろうが多分告白すると思う。

この気持ちを抱えたままは、過ごせないと思うから。
    • good
    • 0

No.2で御座います。



>やはりもめ事になる可能性があるのなら、告白してはいけないでしょうか?

ですから、「告白する」か、「告白しない」か。
それを決めるのは、質問者様御自身でしょ?。

「揉め事覚悟」で、「三角関係でもいい」、「略奪愛でもいい」と考えるなら「告白すれば宜しい」のです。

くれぐれも、「ここの回答者にそそのかされた」なんて言わないで下さい。
(^^;ゞ
「ご自分の恋路」くらい「自己責任」で、お願いします。
    • good
    • 0

>3年間ずっと好きだった



これは、まあ理解出来るとして・・・。
「彼女がいる男性」に、わざわざ告白する意図が理解出来ませんね・・・。
(・.・)ゞ?

>告白して成功する可能性はありますか?

『可能性』ですから、「無い」とは誰も言えないでしょう。
男の立場から書かせて貰えば、
「男に寄っては、悪い方面に発展する可能性も有る」
と、アドバイスさせて頂きます。

「彼女は一人」と「基本」考えますけど、基本「女の子にモテたい」と思うのも、また「男」です。

「二股」かけてしまう男の可能性。
「三角関係」に発展して、相手の女性からも「泥棒猫扱い」される可能性。
ロクな結果しか予想出来ないのですが・・・。

この回答への補足

私自身、幸せに暮らしてるイメージはつかないですが・・・それでも一緒にいたい相手です。

やはりもめ事になる可能性があるのなら、告白してはいけないでしょうか?

補足日時:2011/10/03 17:15
    • good
    • 0

貴方の言う所の「成功」ってどういう状態を表すの?


愛する彼女が「いる」彼に対して告白する。
彼は貴方の告白に胸を打たれる。
わかったと。
じゃあ今のお付き合いを止めて。今の彼女は脇にどけて。
僕は貴方を「選ぶ」よと。
そういう状態が「成功」なの?
今彼に告白して。
スッキリするのは貴方だけなんだよね?
貴方は彼との間に恋愛的な道筋を創っているけど。
彼には今その足元を「共有」している彼女が「いる」。
その「いる」彼に対して。
貴方は何を伝えたいの?
そしてどうなりたいの?
アドレスなども知らない。
個人的な親しい距離もない。
その相手に「特別になって」と伝える告白の意味。
相手にとって。
貴方のそういう告白はどのように伝わると思う?
貴方は昔気にかけてくれていたい時期があるようだと。
その部分「だけ」を拠り所にして。
自分という存在感の可能性を高めようとしているんじゃない?
告白は自己責任で構わないよ。
ただね、今の時点で伝える告白は。
貴方にとって意味がある告白。
相手には意味が無い。
動いたら結果が出る。
結果が出たら整理がつく。
貴方にとってのけじめの意味での告白と考える。
なぜなら。
告白はお互いの「中身」があってこそ。
コミュニケーションの積み重ねの中で、
お互いを丁寧に知っていく中で。
二人で創り上げた信頼感、親密感の中身があってこそ。
告白という「形」として伝えていけるんだよね?
そして心地良く伝わっていくんだよね?
告白「だけ」には特別な力は無いから。
今の貴方が伝える告白は。
私が好きだと。
そういう中身しかない。
相手と分かち合えた、積み重ねた中身が無い。
その状態で「二人の特別さ」を求める難しさ。
尚且つ相手には愛する彼女がいる。
それはわかって動かないと。
貴方次第☆

この回答への補足

書くと長くなりますが、相手の性格、私の性格上あまり近づけなかったということもありますし、周りの友人関係なども影響して、ずっと関係を積み重ねていくことができませんでした。
「もっと話したいことがある」など言ってくれていた時期もあったようですが、結局実現することはありませんでした。
中身がないと言われれば、それまでですが、中身を積み重ねたいと今でも思いますし、出来ることは何でもしたいと思います。
仕方ないで片付けられないぐらい、好きです。

「特別になって」とだけ言うことの無責任さ、自分勝手さは承知の上で、それでも特別になりたいのです。

補足日時:2011/10/03 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング