アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4の娘がいます
au携帯を買おうと思うのですが、小4でのマモリーノじゃ物足りないのでしょうか?
家族間の通話と友達へのメールで使用します。
年齢的に普通の携帯にするべきか迷っています
友達は普通の携帯が多いです。
詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マモリーノが発売される前に、こども二人にはジュニアケータイを買い与えました。



セコムの機能が無いだけで電話としては似たような機能だと思います。
GPSで居場所を確認することもできますし、発信制限もかけてあります。

中3の息子は鉄道ヲタクでしょっちゅう乗り鉄に行っていますが、これで不満を言われたことはありません。
もちろん学校への持ち込みは禁止されています。
中1の娘は遠方の私立に通わせているので本当はジュニアケータイを持たせたかったのですが、やはり携帯電話禁止の学校なので通学時はココセコムを持たせています。友達と遊びに行くときにはジュニアケータイを持っていきます。

高校に入学したら普通の携帯を買ってやりますが、メールは禁止だとも伝えてあります。
学生の身分で携帯メールなんて時間の無駄です。
本当に必要な連絡なら直接電話をすればよろしい。
その代わり自宅では私のお古のパソコンを与えて、自由にネットやメールをできるようにしてあります。

これなら子供同士の間で親を悪者にしてもらって、「うちは携帯メール禁止だから、メールはパソコンにしてくれ」と逃げることができます。
これで付き合いを断つような友達なら、そんなもの友達でも何でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料金などの規制をかけて 1番安いプランにする事にしました。
だいたい私との連絡でしか使わないと思うので
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 16:12

>友達は普通の携帯が多いです。




だったら普通のでよいのでは。

うちは小二の娘用にマモリーノを買いましたが、
学校には持って行けないので
普段は使えない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。学校には持って行けないし使う時間があまりないですね(笑)
普通の携帯でも規制がかけられるとの事でしたので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!