アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石で自転車を借りて、フェリーで岩屋港まで行き、自転車ツアーに行く予定です。
方向音痴+普段全く運動してない女子なのですが、淡路島牧場まで行くつもりです。
果たして行けますか?そして、何時間かかりますか?経験者の方お願いします!

A 回答 (2件)

>休憩無しで4時間ですか・・・(汗)


ちょっと大袈裟に書いていますが、歩道を走ったりすればそれぐらいになるでしょうね。

やる気があれば、そんなにきつい坂は無いので大丈夫です。
岩屋と洲本のほぼ中間ぐらいに坂道がありますが横の脇道に入れば平坦です。洲本を過ぎてバイパスに行くと坂道があるので旧国道を行ったほうがいいですね。

後は、パンクだけです。歩道を走ればパンクの可能性があがるので・・・。運を天に任せるのみです。

頑張って走ると途中で疲れてしまうので、のんびりの気持ちで走ると大丈夫ですよ。
怖がっていれば何事も前に進まないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間自転車で走ったことが無いので、どんな感じか分かりませんが、
朝早く出て、のんびり楽しみながら、行きたいと思います♪

旧国道ですね!なるほど!そちらに行ってみます!

パンクは、どうしようも無いので、運任せですね^^

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/05 18:46

難しいかもしれませんね。


往復100kmぐらいあるかな。
ほぼ、平坦コースですがちょっとぐらいの坂はあります。
片道、休憩なしとして4時間もあれば・・・。
ロードレーサーに乗ってる人なら2時間ぐらいかな。
方向音痴は、ほぼ一本道だから大丈夫かな。

体力とやる気に自信はありますか?
これがあればどうにかなると思いますが、怖いのはパンクです。

タコフェリーは、なくなりました。
高速船で岩屋に行くことになります。

自分のスポーツ車で行くのならいいと思いますが、やめといた方がいいというのが本音です。

>淡路自転車ツアー
これはイベントですか?サポートしてくれる人がいるのなら、頑張って参加したらいいと思いますよ。

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございます!
休憩無しで4時間ですか・・・(汗)
やる気だけあるのですが、パンクは防げませんね。。

洲本で1泊する予定ですので、牧場に2時頃到着出来ればなぁと思っています。
ちなみにジェノバラインで岩屋へ向かいます。
片道だけでも、素人には難しそうですか??

補足日時:2011/10/04 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!