アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校も会社も自分の物
自分は経営者や社長よりも偉いと思っているから
自分の嫌いな人や気に入らない人をいじめて
追い出すのでしょうか?
自分が正しい事をしてると思っているのでしょうか?
何故、周りの人や人達は、しょうがない人や人達だなぁーしか思わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>自分が正しい事をしてると思っているのでしょうか?


そうですね。
作り話をしてまでも相手を悪人に仕立て上げますからね。
周囲が従っていれば、自分の存在は誰より大きくなっていると感じるでしょうし・・

>何故、周りの人や人達は、しょうがない人や人達だなぁーしか思わないのでしょうか?
やはり、まともな話の通じる相手でない事はわかるし、敵に回したら明日は我が身ですから・・
これも一部だとは思いますが、加担しないので精一杯じゃないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心の中では、軽蔑しているんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/07 09:53

こんばんは!


学校・会社・サイト、色んな場所で色んな虐めがありますよね。
人を虐めて何が面白いのでしょうか?自分は子供の頃からずっと虐められてました。
確かに虐められる側にも悪い点はあるかもしれません。でもそこを付けこんでって卑怯ですよね。
自分は逃げて逃げて、ずっと逃げてました。今は違います。逃げずに向かって行きます。
自分が正しいと思えば虐める方には食って掛かります。
結局、虐める人間って質問者様が仰るように正しいと思ってる半分自己満足や憂さ晴らしをしてるただ単なる馬鹿に過ぎません。
もし、将来自分の子供が虐めにあって初めて自分の愚かさに気づくんだと思います。
『因果応報』
必ずしっぺ返しが待ってます。
又、周りで傍観してる方々も直接的ではないにせよ、間接的には立派な加害者です。
仲間外れになる、とか逆に自分も虐めにあうとか・・・・。
分からないでもありませんが、出来る事はあるはずです。直接庇わなくても、学校ならば先生に、会社ならば上司に、サイトなら運営さんにです。
本当に情けないですね。虐めに乗っかりさらに大きくする。正義の味方面するわけではありませんが、自分は断固闘いたいと思います。

この回答への補足

凄い勇気ですね
強く行きたいです

補足日時:2011/10/04 08:45
    • good
    • 8
この回答へのお礼

凄い勇気ですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/07 09:51

もしかしたら自分が世界で一番えらいと思っているかもしれませんよ。



自分がそういう人にかかわっても存するだけだから、
何にもしないのだと思います。

触らぬ神にたたりなし的な。。。

この回答への補足

ある意味羨ましい存在ですよね
自分が建てた学校でも無い
自分が経営者や創立者でも無い会社なのに…
まるで、自分の空間のように振る舞うなんてね

補足日時:2011/10/04 08:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A