引越しでおトクなインターネット回線は?>>

ご相談させて頂きたいと思います。


自分は今25歳なんですが、1ヶ月前に転職しました。
今までは別の仕事をしていたんですが、その仕事ははっきり言って給料も安く、人からは底辺仕事と思われているでしょう。(スゴイ失礼な言い方だし、自分もそんな事思いたくないんですが、事実世間からはそう思われているでしょう。)

だから、その仕事をしている時は早く別の仕事しなきゃいけないなーとモヤモヤしてました。

しかし今になって不思議な事に、その仕事を再びやりたくてたまらなくなったんです。
自分は今までバイトも含めて結構いろんな仕事をしてきましたが、その仕事をしている時が今思えば一番やりがいを感じ、時間を忘れて仕事出来ていました。
今の仕事もある程度覚えてきたんですが、何か前やっていた仕事の様に、やりがいを持って挑めないのです。


学歴も能力も無いバカでなので、仕事はかなり限られます。
しかし、今思えばその限られた仕事の中で、あの仕事は自分にとって天職だったのではないかと思ってます。


自分は安い給料で人がバカにする仕事をするしかない、社会の負け犬です。それはやはり今までの努力、勉強不足なのですが...。
しかし、負け犬根性だけはあります。
もしその仕事を再びするなら、その仕事でナンバーワンになってやろうと思ってます。
負け犬のナンバーワンになってやろうと。
もう人の目とか世間体とか知ったこっちゃない!

もう気がつけば25歳、しかしまだ25歳。
どうせ仕事するなら、やりがいの持てる仕事で身を固めたいです。
お金は最低限あればいいと思ってます。自分は理由があって、結婚とかする気はサラサラ無いんです。


もうほとんど気持ちは固まってるんですが、ご意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。
長文で見苦しい文章で失礼しました!

A 回答 (3件)

御自身で 天職と思うなら それが一番ベストだと


思います
世間で馬鹿にされてる職でも それで 給料が出れば 立派な仕事です
世間の批判的な 風潮は
気にせず 自分が 思ったなら 実行してみるのも
良い経験だと思います
たとえ それで 挫折 しても それも良い経験だと
思えば また違う方向性が見えてくるかも しれません まだ お若いので
やる気になれば何でも出来ると思うので
頑張ってみて ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
まずはまた前の仕事に戻ってみて、それでもやっぱり...。って思って挫折したら、この気持ちもその程度だったって事が分かるし、その時は仕事を選ばなければ仕事はいくらでもあるし。


気持ちが勢いづきました!
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/10/03 22:58

 >もうほとんど気持ちは固まってるんですが、ご意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。



 望まれたわけでもないのに前職に戻るというのは「こいつはまたやめるだろう。やめる理由は前回と同じだろう」という目に晒されます。そんな同業者の冷たい目に耐えられますか。
 また、やりがいがでてくると、次に目につくようになるのは収入です。「俺はこんなにがんばっているのに、どうして給料上げてくれねぇんだ」と増長するようになります。その次は休みです。「俺はこんなに仕事しているんだ。ちょっとくらい休んでもいいよね」と甘えるようになります。
 それらを乗り越える覚悟と決心があれば、やっていけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、覚悟はいりますよね。
実際ご指摘された様に、前の仕事の時、俺は頑張ってるんやから給料上げてくれ!とかは常に思ってました(笑)


覚悟だけは必要ですよね。
もしやるからには、弱音甘えを吐かずに働きたあと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/03 23:05

ほとんど気持が固まっているなら、迷いが出ないうちに、早く決断した方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


確かにこの前ズルズルするのだけはマズいと感じています。
早く決断、行動しなければですよね!

お礼日時:2011/10/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング